2162views

Amplitude(アンプリチュード)2022年秋冬新作コスメ★大人ピンクのアイシャドウとリップ★

Amplitude(アンプリチュード)2022年秋冬新作コスメ★大人ピンクのアイシャドウとリップ★

おはようございます★ショコラです!
いつも記事をご覧頂き、誠にありがとうございます。感謝の気持ちでいっぱいです!

まだまだ暑いですが、魅力たっぷりの秋冬コスメが気になります!
さて、今回は【Amplitude(アンプリチュード)2022年秋冬新作コスメ★大人ピンクのアイシャドウとリップ★】として、アンプリチュードの新作をピックアップしてご紹介させて頂きます!


知性や色気を併せ持った「かっこいい大人美」を提案するAmplitude(アンプリチュード)。
RMK(アールエムケー)の創業者のRUMIKOさんがクリエイティブディレクター
を務められています。
今回のコレクションは、60年代の女優のモードな雰囲気や洗練された美意識からイメージされた可愛さ、凛とした強さなど、多彩な表情をもつピンクがメイン。
大人の女性にこそ身に付けてほしい、多面的な魅力が詰まった絶妙なピンクが揃っています!



Amplitude(アンプリチュード)
コンスピキュアスアイズ 11 ピンク


【大人女性の表情を豊かに彩り、魅力を引き出してくれる大人ピンク。】
表情を豊かに彩ってくれるピンクの多面的な魅力を惜しげもなく詰め込んだパレット。
3色とも異なる質感のピンクを重ねることによって、まぶたの透け感を感じさせつつ目力のある洗練された仕上がりに。色を重ねても残したい透明感はそのまま。
情熱や強いエナジー、凛とした強さや美しさ、上品さ、色気のなかに大人の可愛さも。
上段のピンクは艶やかなアイベース。クリーム状ですが、伸ばすとパウダーのようなさらさらとした質感に。ベースとアイライナーのみでもぐっと魅力的に仕上がります。繊細なパールで瞳が明るく上品に見えます。
下段左は鮮やかなピンク。透け感があるので見た目よりもシアーに仕上がります。火照ったような温度感から滲み出る色気も感じられます。
目尻を中心に幅を狭めに入れてアクセントに。幅広く全体に入れても腫れぼったく見えず、より大人可愛く仕上がる印象です。
下段右は淡いピンク。女性が時折見せる可憐さや求心力のようなものを感じました。全体を馴染ませたり、涙袋にも活用できます。
黒のアイライナーやマスカラと合わせるとよりモードな雰囲気に仕上がる印象です。
大人女性の表情をより豊かに魅せてくれるピンクの魅力にうっとり。目元を彩ってくれるだけでなく、使い手の心を満たしてくれることによって、表情に豊かさが表れてくるような感覚に。
大人の女性にこそ取り入れて頂きたいパレットです。


自然光での撮影。上から、パレット上段、下段左、下段右の順に塗っています。
しっとりとした粉質で色持ちも良い印象。
通常版のゴールドと限定版のピンクのパッケージの展開。開閉部の凹凸がなくすっきりしているマグネット式の薄型のコンパクトは、洗練されたデザイン。付属のブラシはコシがあり、チップは柔らかめの印象です。

【ピンク初心者さん必見!仕上がりの好みで選ぶ仕込みのコツとは?】
「可愛いピンク、物怖じせずに自信をもって使いこなしたい!」と試行錯誤しました。
瞼にのせる化粧下地やコントロールカラーを使い分けることで仕上がりをコントロールできると感じたので、ご紹介させて頂きます。
「ピンクは挑戦色だから…」、「浮いてしまうのでは…」と心配な方には、素肌感が残るようなカラーレスや血色感をプラスするピンク系の下地を選びます。肌の微かな血色と馴染んで、ピンクが溶け込みやすくなります。逆に、「ピンクの発色をより際立たせたい!」という方には、ブルーのコントロールカラーを薄く仕込んで、肌の赤みを打ち消しておきます。




Amplitude(アンプリチュード)
コンスピキュアス クリーミーリップス 07 コスモスピンク
コンスピキュアス マットリップス 
08 ピュアピンク
コンスピキュアス マットリップス 
09 ラベンダーピンク



【唇を大胆に彩る。秋冬の鮮やかピンクリップ。】
ピンクの口紅は、質感によって印象が大きく変わること、唇をピンクに染めることによって、ピンクって可愛いと心からときめいた逸品。色毎に異なる種類のパールが配合されているので、同じピンクであっても多彩な表情を楽しむことができます。
クリーミーリップスは、濡れたような艶感とラグジュアリーで濃密な仕上がりが魅力。
コスモスピンクは、鮮やかな青みのピンク。華やかさや大胆さもありながら、微かにちらつくシルバーガラスパールが上品で繊細な印象も。大人の可愛さを感じられます。

マットリップスは、上品で可愛らしい仕上がりが魅力。
2色とも明度も彩度も高く、唇を艶やかに魅せてくれるので、リップメイクをしたときの心の充足感がより大きかったです。
ピュアピンクは、可憐さのある白みのピンク。無垢さもありながら、どこか芯の通った力強さも秘めている印象。
ラベンダーピンクは、微かに落ち着いたトーンをプラスした青みピンク。秋冬らしいクラシカルな要素もあり、女性らしい魅惑的な仕上がりになります。
唇本来の質感が底上げされるかのような印象はマットならではかと思います。
同じピンクでも色番毎に異なる魅力を感じられるので、全色揃えて使い分けたいと感じてしまう程、ピンクの魅力を思う存分に堪能できます。



自然光での撮影。上から、コスモスピンク(クリーミー)、ピュアピンク(マット)、ラベンダーピンク(マット)の順に塗っています。唇にのせたときは、よりピンクに近い見え方になりました。
コンパクトな形状で、口角に近い部分にも綺麗に塗ることができます。
色持ちがよく、仕上がりが長続きします。

【鮮やかピンクリップを上品に仕上げるコツは?】
「唇からはみ出して過剰な印象にならないよう、控えめを意識して小さく塗る」が鉄則。
さらに、筆タイプのコンシーラーを口角に馴染ませて、唇周りの影を取りトーンアップしておくと、きちんと感がプラスされてさらに上品に見えます。





コレクションの予約時と購入時に頂いたベースメイクのサンプルを試させて頂きました。
アンプリチュードは、RMK(アールエムケー)の創業者のRUMIKOさんがクリエイティブディレクターということもあり、特にベースメイクへのこだわりが強く、一切妥協しないものづくりをしているとお店の方から教えて頂きました。
実際に店頭でお話をお伺いし、商品を試すことで、ブランドのものづくりへのこだわりやベースメイクへの造詣の深さに心を奪われました。
前身のRMKのベースメイクは、肌がつるんとうるおったような透明感が出る、赤みをカバーできる、明るめの肌に合う色があることから、今でも愛用しています。そういったことから、アンプリチュードも好みだと感じていました。

「大人の肌悩みを美しくカバーしてくれつつ、肌の透明感を感じられる素肌美を活かしたベースメイクが理想」、「カバーはしたいけれど、みずみずしさや肌の活き活きした感覚は残したい」、期待を上回る理想の仕上がりに感動しました!
ロングラスティングクリームファンデーションは、溶け込むように伸びるのに、ぴたっとフィックスしてくれ、夏にも使えました。透き通るようなみずみずしさと活き活きとしたハリ感。「クリームの重さがないのに、透け感があって…肌がものすごく綺麗」と感じました。
フェイスプロテクターは、高い紫外線防止効果ともっちりとうるおう感覚を両立。コンプリートフィットクリームベース、ロングラスティングリキッドファンデーションを重ねたところ、肌悩みをカバーしてくれるのに、透き通るような透明感とつるんとした美しい肌に。
時間の経過によって艶っぽくなっていき、その過程にもうっとり。角度を変えて見たときにより骨格が綺麗に見えるように感じたリキッドファンデーションは、圧巻の仕上がりでした。

色番との相性も良かったです。肌の色が明るく、赤みが出やすいので、黄みも赤みも強くないファンデーションの色番を探すこともひと苦労だったのですが、アンプリチュードのファンデーションは、明るい色に近付く程、黄みや赤みが抑えられるような作りになっているとのこと。00番が私の肌にぴったり合いました。ブランドストーリーやこだわり、テクニックをもっと知りたくなったので、ベースメイクも購入したいと考えています。



【Amplitude(アンプリチュード)2022年秋冬新作コスメ★大人ピンクのアイシャドウとリップ★】はいかがでしたでしょうか。
「こんなにも表情豊かで可愛い大人のピンクを取り入れないのは、もったいない!」と感じる程、ピンクの多面性に魅せられたコレクションでした。
コスメに触れること、コスメ写真を撮ることもなのですが、メイクのプロにお話をお伺いして、ブランドや製品のこだわりを知ること、知り得た情報をもとに、自分なりの知見を深めて発信、共有することも大好きだと改めて感じました。
やっぱり美容はワクワクして楽しい。皆様の秋冬コスメのレビューも心待ちにしています!


最後までお読み頂き、誠にありがとうございました。


★ショコラ★


゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.

@cosme ブログ
★保存版 2022年上半期ベストコスメ★
2022年上半期ベストコスメ。長く愛用したいデパコス名品4選。


★マスカラの鉄板アイテムで色を楽しむ★
大人フェミニンなくすみピンクとラベンダー。ヒロインメイクの限定色マスカラ。


★デパコスでつくる崩れない美肌ベース★
夏の化粧崩れ対策に。うるさら美肌をキープできるベースメイク。


★すきま時間でできるネイルケア★
美意識やセンスが垣間見える「指先」を綺麗に魅せてくれるアイテム★


★ずっと使いたいピンクとパープルの定番品★
CHANEL★春夏のピンクの魅力を引き立たせるパープルの”湿度感”


★厳選!春のベースメイクアイテムおススメ8選★
スキンケア感覚の革新的ベースメイク。纏うほど綺麗になれる予感。





instagram
コスメ写真のコレクションをアップしています(@chocola000quant)
https://www.instagram.com/chocola000quant/


゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.



このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(1件)

リップメイク カテゴリの最新ブログ

リップメイクのブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:10/1~10/8)

プレゼントをもっとみる