1472views

新しい季節こそ美しく健やかな肌に。春の揺らぎに負けないための美容液。

新しい季節こそ美しく健やかな肌に。春の揺らぎに負けないための美容液。

おはようございます★ショコラです!
いつも記事をご覧頂き、誠にありがとうございます。感謝の気持ちでいっぱいです!

さて、今回は【新しい季節こそ美しく健やかな肌に。春の揺らぎに負けないための美容液。】として、季節の変わり目の揺らぎ対策のための美容液をご紹介させて頂きます。
季節が大きく移り変わる春分を迎えました。
出会いと別れの季節でもあり、心身共に活動的になりやすい時期ではありますが、気温や湿度の上昇、花粉の飛散などの物理的なストレス、職場や学校等での環境の変化による精神的なストレスなどに、私たちの肌は少なからず影響を受けるように感じます。
揺らぎを感じやすい時期に特に重宝する美容液を厳選しました。お付き合いください。





ディオール
ワン エッセンシャル セラム
30ml 13,200円



【肌を揺るがせるあらゆるストレスをなかったことにしてくれるブースター美容液。】
紫外線や大気汚染等のあらゆるストレスから肌を守り、併用するスキンケアの効果を高めてくれるブースター美容液。全成分の92%が自然由来成分でできています。
抗酸化力の高いハイビスカス花エキス等の植物エキス、保湿力の高いアセチルヒアルロン酸等が配合されています。肌の生まれ変わりに関わる肌の巡りにアプローチ。生命力が漲ってくるような健やかな肌に整えてれます。
洗顔後、化粧水で肌を整えてから、顔の中心から外側へ馴染ませていきます。肌や心の疲れがじんわりと解きほぐされ、身体の外へと流れていくよう。
私の場合は、いつものスキンケアの効きが鈍い、肌がごわつき、何となく不調をタイミングで取り入れました。肌の巡りが一気に良くなり、花粉による肌荒れを感じることもなく、肌のキメがさらに整い、明るさやハリ感に手応えを感じています。
肌が整うと、気持ちも前向きになるので、誰かと関わりを持つことも楽しみになり、行動や思考が活発になる気がします。私にとっては、肌の揺らぎ対策だけでなく、生きる活力を与えてくれるような美容液です。
2017年の発売以来、使い続けたいと指名買いをする方が後を絶たないそうです。4月からの価格改定も控えているので、購入される方も多いと思います。きっと、その魅力を実感できるように思います。




ミルキーで重さを感じさせない質感。
優しく包み込まれるようなフローラル系の香りに、とても癒されます。






クラランス ダブル セーラム EX 
30ml 12,100円



【角層のバランスに着目し、揺らぎをケア。美肌の5大要素を補う革新的発想の美容液。】
肌の角層に限りなく近いとされる、水分7、油分3の比率で構成されている美容液。21種類の植物成分が、ハリ、うるおい、ツヤ、キメ、なめらかさにアプローチし、揺らぎをケアしてくれます。
クラランスは、効果と安全性を兼ね備える成分にこだわり、植物由来原料、オーガニック成分、地元で栽培された植物を用いているそう。植物エキスに特化した独自の研究施設を所有するほど、成分の質の追求に余念がないそうです。
みずみずしさのなかに、オイルのなめらかさや濃密さがあります。水分と油分の絶妙なバランスで、揺らぎがちな肌に寄り添ってくれている感覚に。肌を軽く持ち上げるように、上へ上へとなじませていくと、肌がふっくらと生命力に溢れるように。頬の高い部分のツヤが綺麗に見えます。
乾燥による揺らぎを感じやすい時期に特に重宝しています。肌の水分と油分のバランスを整えることによって、揺らぎにくい肌へ。これからも愛用したい美容液です。



ボトルの外側に水性成分、内側に油性成分があり、容器の上部を押すと2層が混ざる特殊構造になっています。
みずみずしいのに、しっかりとハリが出るので、朝のメイク前にも重宝しています。






オバジ C10セラム
26ml 7,700円



【独自の高浸透×高濃度×超安定技術のピュアビタミンC配合。揺らぎの時期にはもちろん、一生使い続けたいエイジングケア美容液。】
毛穴、ざらつき、キメの乱れなどのあらゆる肌トラブルに働きかけ、肌の総合力を高めてくれる美容液。肌質や肌悩みによって、ビタミンCの濃度を選択できます。
高い抗酸化力を誇り、ブライトニングやコラーゲン産生にアプローチしてくれる高濃度のピュアビタミンC、Cの働きを助ける高い抗酸化力や血行促進作用のあるビタミンEが配合されています。
独自の「シグナルロックコンプレックスⅡ」として、抗炎症作用のあるツボクサエキスや保湿作用のあるアーチチョーク葉エキスを配合。酵母エキス、アッケシソウエキス等が角層への浸透をサポートしてくれます。水溶性のCと油溶性のEの同時配合も然りですが、配合成分のバランスも絶妙で、使い続けて効果を実感しています。
10代の頃から肌の赤みに悩み、C5によるケアを続けてきました。徐々に肌の炎症が出にくくなり、肌の明るさを維持できるように。肌を褒められる機会も増えました。
2年程前にC10に切り替えてからも、肌のハリ感やキメの細かさを維持できています。
食事や睡眠、紫外線対策、スキンケア以外に気を遣っていることもありますが、オバジなしでは、現在の肌のコンディションには達していなかったとさえ感じます。
透明感とハリが漲る肌には不可欠だと感じるので、揺らぎやすい時期の肌のためだけに留まらず、一生モノの美肌のために愛用し続けたいと感じています。



みずみずしく、肌をつるんと見せてくれます。
肌のキメがしっかりと整い、明るくてハリのある肌になる感覚があるので、手放すことができません。




【現在の私が美容液を選ぶうえで大切にしていることは?】
クレンジングや洗顔と同様に、美容液はスキンケアの要であると感じています。
私が美容液を選ぶうえで大切にしていることは、「自身の肌の特徴を理解したうえで、より自身に合う成分の入った「柱」になる美容液を決め、ケアをコツコツと継続すること。」です。

私の場合は、肌が明るめでキメが細かく、紫外線等で赤くなりやすい肌質であるため、肌に炎症を発生させないようにすることを大前提に、優しくキメを整える、角層に水分を蓄えるような保湿重視のスキンケア、美容液選びを心掛けています。
ビタミンCやトラネキサム酸、カンゾウエキス等の抗炎症作用のある成分、ヒアルロン酸やセラミドなどの保湿力の高い成分、メラニン生成抑制や排出効果のある成分を取り入れています。
今回ご紹介したオバジC10は、私の肌にとって、「柱」になる美容液です。
併用する美容液は、自身の肌に不足している要素を見極めて、微調整をかけるようにして選択します。普段は、2種類から4種類の美容液を使い分け。新しいうちに使い切りたいので、量は多めに、首にも馴染ませるようにしています。
自身の肌と向き合い続けて厳選した美容液を信じ、使い続けることを大切に、ケアを続けています。


【新しい季節こそ美しく健やかな肌に。春の揺らぎに負けないための美容液。】はいかがでしたでしょうか。
試行錯誤の積み重ねですが、季節の変わり目の揺らぎをなるべく感じさせないように、会う方々に好印象を与えることができるように、美容液でのスキンケア等で、できることをコツコツと積み重ねていきたいと思います。
参考にして頂けますと幸いです。

最後までお読み頂き、誠にありがとうございました。


★ショコラ★


゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.

@cosme ブログ
★キャンメイクとロムアンドのオススメ★
プチプラコスメが凄い! 春メイクの仕上がりを格上げしてくれるアイテム4選★


★「#はじ恋リップ」を発見…!うるツヤ青みピンクが可愛い★
Dior(ディオール)の進化が止まらない!新リップマキシマイザー×青みピンクの春メイク★


★綺麗が加速するDiorのエイジングケア美容液★
2023年は肌のハリを変える。Dior(ディオール)のエイジングケア美容液。


★神秘的なピンクパープルのアイシャドウや艶っぽい儚げチーク★
LUNASOL(ルナソル)2022年秋冬新作コスメ★ピンクパープルでつくる大人の秋冬メイク★


★ヘアケアに投資をしたいなら★
本気のヘアケア。美髪のためのアイテムと日常生活で意識していること。


★ディオールの世界観にはまりました★
Dior ミス ディオール ミレフィオリ コレクション&メゾン フレグランス。日常を「好き」で彩る。


★上品で大人可愛いピンクメイク★
Amplitude(アンプリチュード)2022年秋冬新作コスメ★大人ピンクのアイシャドウとリップ★



instagram
コスメ写真のコレクションをアップしています(@chocola000quant)
https://www.instagram.com/chocola000quant/


゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.



このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

乳液・美容液 カテゴリの最新ブログ

乳液・美容液のブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:6/1~6/8)

プレゼントをもっとみる