1695views

Dior(ディオール)&Amplitude(アンプリチュード)★ツヤと透明感の美肌ベースメイク★

Dior(ディオール)&Amplitude(アンプリチュード)★ツヤと透明感の美肌ベースメイク★

おはようございます★ショコラです!
いつも記事をご覧頂き、誠にありがとうございます。感謝の気持ちでいっぱいです!

さて、今回は【Dior(ディオール)&Amplitude(アンプリチュード)★ツヤと透明感の美肌ベースメイク★】として、美肌が叶う日焼け止めと化粧下地をご紹介させて頂きます!
5月に入り、日差しの強さを感じる日も増えてきました。日中と朝晩の気温差を感じる春先から梅雨入りまでの時期に特に好適な、ツヤ感と透明感を引き出す保湿力の高さと、紫外線防止効果を兼ね備えたアイテムを厳選させて頂きました。

前年のベースメイクの記事も併せてご参照ください。保存版のような記事です。
参考:スキンケア感覚の革新的ベースメイク。纏うほど綺麗になれる予感。





ディオールスノー
UVシールドクッション
SPF50 PA+++
15g 10,340円(リフィル付き)



【まるで「塗る」美肌フィルター★明るくピュアな透明感に溢れるツヤ肌をつくる化粧下地。】
ツヤ肌好きにはたまらない、肌がうるおいに溢れることで発光しているようなツヤ感と高いスキンケア効果を兼ね備えたクッションタイプの化粧下地。色ムラや毛穴などの肌のノイズをひと塗りでカバーしてくれつつ、ツヤを足してくれるので、まるで「塗る」美肌フィルターのよう。
色のトーンは、明るく透明感のある白に、温かみのあるピンクとベージュが足されていて、ナチュラルさとピュアさが引き立つ印象。
明るさだけでなく、どこか温かみもあり、纏うと肌だけでなく心もうるおうような感覚に。
白浮きせず、ナチュラルな仕上がりなので、レッドやブラウンなどの赤みの入ったアイシャドウにもなじみやすくなっています。
ディオールスノーならではの保湿成分、エーデルワイスエキスも配合されています。
肌のキメを整えつつ、うるおいを保持してくれているような感覚があります。使い続ける程に、美肌が育まれる予感のする化粧下地です。



3色展開のうち、最も明るい03を使用しています。
従来のスノーの化粧下地と比較すると白みが微かに抑えられており、ナチュラルに肌がトーンアップするような印象。
本体とは別に15gのリフィルが付いているので、惜しみなく使うことができます。



ひと塗りでハリとツヤが宿り、生命力が漲るような感覚に。
冬から春にかけての季節の変わり目に発売されるディオール スノーのコレクション。
化粧下地は、肌の明るさを際立たせ、肌そのものが発光するような温かくて柔らかい光を湛えるような美しいツヤのある仕上がりが多く、大きな魅力を感じています。
また、冬から春へと移り変わる季節を表現するような、明るく柔らかい白やピンクのトーンが、自身の理想のベースメイクの雰囲気に限りなく近いので、毎年心待ちにしています。

今年は、2019年から2020年の「スノー パーフェクトライト」のような、肌の明るさやツヤ感をより際立たせるグロウのような白みのピンクと、2021年から2023年の「スノー UVシールド トーンアップ」のような、肌の粗や色ムラをナチュラルに補正してくれる、ややベージュがかったピンクが合わさったような印象。トーンアップをしながらも、白みは微かに抑え、ピンクはさりげなく。ベージュのナチュラルさも微かに垣間見えるような仕上がりです。
2018年の「スノー ブルーム パーフェクト サン クッション」や2019年の「スノー パーフェクト ライト クッション」のような、白が際立つトーンをやや抑えたベージュ寄りのトーンへと切り替わりつつある印象を受けました。





アンプリチュード 
フェイスプロテクター
SPF50+ PA++++ 50g 4,950円



【伸ばした瞬間の心地良さに感動。うるおいと高い紫外線防止効果で美肌をキープできる日焼け止め。】
2023年中でブランド終了が決定した「Amplitude(アンプリチュード)」の肌の明るさや透明感を引き出してくれつつ、高い紫外線効果を兼ね備えた日焼け止め。
波長の異なる数種類の紫外線吸収剤を独自処方で組み合わせることで、極薄のフィルターでありながらも、国内最高基準値の紫外線防止効果を叶えたそうです。
ストック買いをした程、伸ばした瞬間の心地良さに感動してしまいました。クリームのようなテクスチャではありますが、肌と一体化するような薄いうるおいの膜が優しく包み込んでくれるような感覚に。
ツボクサエキスやセンチフォリアバラエキス、乳酸桿菌、ハイビスカス花発酵液、ゲットウ葉エキス、ボタンエキス、イザヨイバラエキス等の保湿、整肌成分が配合されています。
肌のキメを整え、うるおいを保持してくれるような感覚があり、素肌でいるよりも纏っているほうが肌の乾燥を感じにくく、肌の調子も安定しているように感じます。
余分な汗や皮脂を吸着してくれるパウダーも配合されているので、肌表面のうるおいを維持しながらもべたつかず、ベースメイクのヨレや崩れが気になりにくく、美しい仕上がりに。
美容雑誌のベストコスメでも話題になりましたが、愛用歴の長い方も多いそうです。ブランド終了により、購入できなくなることが心から惜しまれます。
春から初夏に留まらず、通年で愛用したい名品です。



クリームのようなテクスチャですが、伸ばしていくと透明の薄膜を張ったような感覚に。
紫外線が強い時間帯に外出をしない日は、フェイスプロテクターのあと、ファンデーションなしで紫外線防止効果のあるフェイスパウダーを重ねるだけでも十分だと感じました。






アンプリチュード
クリアカバー リキッドベース
30ml 8,250円



【美容液のような上質さ。大人のベースメイクの理想を叶えてくれるみずみずしい美肌見え化粧下地。】
アンプリチュードのベースメイクの魅力が惜しみなく詰め込まれた化粧下地。
つるんとしたツヤを湛えたような肌、透き通るような透明感のある肌、端正さのある肌、ハリのある肌など、大人のベースメイクに求める仕上がりが一気に叶ったようで、感動しました。
美容液のようなつるんとしたみずみずしいテクスチャ。水性成分がベースでありながら、シアバター等のオイルも含まれているので、発光するような上品なツヤ感も出ます。
センチフォリアバラ花エキス、チャ葉エキス等の保湿成分も含まれており、化粧下地とは思えない程の保湿力の高さで、肌が乾燥しがちなときにも重宝します。
紫外線防止効果のあるフェイスプロテクターとの併用で、あらゆる種類のファンデーションの仕上がりの美しさを引き立たせてくれます。



肌をうるおわせることによって、キメを整え、凹凸をさりげなくカバーしてくれるような感覚で、気になる毛穴や粗をソフトにぼかしてくれます。
肌の明度が自然に上がり、つややかでみずみずしい質感が叶います。


【現在のベースメイク(日焼け止めや化粧下地)の選択基準】
スキンケアのあと、はじめに肌にのせる日焼け止めや化粧下地は、自身の肌質を踏まえたアイテムの見極めが特に重要であると感じています。
私の場合は、その季節に応じた機能性や仕上がりの美しさだけでなく、メイクをしている間も肌のうるおいが保たれているような感覚があること、メイクを落とした後や連日使用しても、肌の調子が良好に保たれる感覚も重視したいと感じています。


【Dior(ディオール)&Amplitude(アンプリチュード)★ツヤと透明感の美肌ベースメイク★】はいかがでしたでしょうか。
ツヤ感と透明感が引き出されるような高いスキンケア効果と紫外線防止効果を兼ね備えた化粧下地で美肌に見せることができると、気持ちも明るくなりそうです。参考にしていただけますと幸いです。
スキンケアはもちろんですが、気温や湿度の変化に合わせて、日焼け止めや化粧下地はベースメイクの仕上がりの美しさを左右するので、引き続き意識していきたいと考えています。
初夏や真夏に近付いてきたら、皮脂の出やすいTゾーンなどのテカリ対策コスメも取り入れたいと思っていますので、オススメが見つかればまたご紹介させて頂きます。


最後までお読み頂き、誠にありがとうございました。


★ショコラ★


゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.

@cosme ブログ
★毎日使う美容液で季節の変わり目も美肌に★
新しい季節こそ美しく健やかな肌に。春の揺らぎに負けないための美容液。


★キャンメイクとロムアンドのオススメ★
プチプラコスメが凄い! 春メイクの仕上がりを格上げしてくれるアイテム4選★


★「#はじ恋リップ」を発見…!うるツヤ青みピンクが可愛い★
Dior(ディオール)の進化が止まらない!新リップマキシマイザー×青みピンクの春メイク★


★綺麗が加速するDiorのエイジングケア美容液★
2023年は肌のハリを変える。Dior(ディオール)のエイジングケア美容液。


★神秘的なピンクパープルのアイシャドウや艶っぽい儚げチーク★
LUNASOL(ルナソル)2022年秋冬新作コスメ★ピンクパープルでつくる大人の秋冬メイク★


★ヘアケアに投資をしたいなら★
本気のヘアケア。美髪のためのアイテムと日常生活で意識していること。


★ディオールの世界観にはまりました★
Dior ミス ディオール ミレフィオリ コレクション&メゾン フレグランス。日常を「好き」で彩る。


★上品で大人可愛いピンクメイク★
Amplitude(アンプリチュード)2022年秋冬新作コスメ★大人ピンクのアイシャドウとリップ★



instagram
コスメ写真のコレクションをアップしています(@chocola000quant)
https://www.instagram.com/chocola000quant/


゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.



このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

ベースメイク カテゴリの最新ブログ

ベースメイクのブログをもっとみる