1968views

DIOR(ディオール)の芸術品のようなクリスマスコフレ。幸せのミスディオールの香り。

DIOR(ディオール)の芸術品のようなクリスマスコフレ。幸せのミスディオールの香り。

こんにちは★ショコラです★
いつも記事をご覧いただき、誠にありがとうございます。感謝の気持ちでいっぱいです!

さて、今回は【DIOR(ディオール)の芸術品のようなクリスマスコフレ。幸せのミスディオールの香り。】として、香水とリップがメインのコフレをご紹介させていただきます。
コフレの第1弾は2023年10月13日(金)から、ジャドールの香水とボディミルクのセットやルボーム ハンドクリームとリップグロウ、ポーチのセット、ディオールスノーのスキンケアラインとポーチ、カプチュールのスキンケアのラインとポーチなど、数量限定で発売されています。



今年は、アーティストのピエトロ・ルッフォによる、パリの美しいチュイルリー ガーデンから着想を得た、美しく繊細なアラベスク模様とゴールドの花々がテーマになっているそうです。
限定の紙袋の彫刻のような模様も繊細で、美術品のような美しさがあり、うっとりとします。





ミスディオール コフレ(限定品)
13,310円



【花々の香りやピンクをこの時期ならではの特別仕様に。鼓動が高まる芸術品のような佇まい。】
毎年争奪戦になるディオールのクリスマスコフレ。ミスディオール ブルーミングブーケ 30ml、ディオール アディクト リップグロウ 001ピンク、ミスディオール ハンドクリーム 20mlが専用の箱に納められています。
箱の側面は、1947年から続くディオールを象徴する伝統的な千鳥格子の柄が刻まれています。コスメだけでなく、箱も美術品のように美しく、この時期ならではの特別感が感じられます。
ブルーミングブーケは、ディオールの代表的なフレグランスのひとつ。
トップノートのベルガモットの香りが特徴的で、一瞬にして花々の香りが目の前に広がってくるような高揚感を感じることができます。華やかなピオニーやローズがメインで、ラストノートに微かに残るホワイトムスクも、華やかさのなかにふんわりと柔らかく包んでくれるような女性らしさや温かさを感じることができ、纏っていると幸せな気分になります。

同シリーズのミスディオール オードゥパルファンは、同じローズでありながら、アイリスやバニラの香りによる、甘さのある温かさを感じられるので、同じシリーズでも印象が異なってきます。
あくまでも私の主観ですが、香りの持続性の特徴も然りですが、ブルーミングブーケは、「華やかに昇華する」、オードゥ パルファンは、「優しく留まる」ような印象です。
私にとって、香りはファッションの一部で、季節や装いによって同じシリーズの香水を使い分けています。ブラックやネイビーのツイードなど、厚みのあるファッションのときは、オードゥパルファンで重さを出し、ベージュのファージレなどには、軽さのあるブルーミングブーケを合わせるなど、決して香りに精通しているわけではありませんが、自身のできる範囲で楽しんでいます。
リップグロウは、全成分の97%が自然由来のティントバーム。保湿効果の高いチェリーオイルが配合されており、乾燥の気になる秋冬も唇のうるおいを保ってくれます。柔らかくて優しげなピンクは、色付きがほんのりとしているので、口紅のベースとしても重宝します。
ハンドクリームは、ポーチに入るコンパクトなサイズなので、香水と合わせて使うと、より香りを持続させ、深みを持たせることができそうです。
 



1947年に誕生したミス ディオールのコレクションは、女性たちに幸せになってほしいという、クリスチャン・ディオールの願いが込められており、ブルーミングブーケは、「一瞬で喜びをもたらすフレグランス。それは美しく輝きに満ちた人生のための愛の告白」というイメージがあるそうです。
幸せを願う香りなので、大切な方へのプレゼントにも喜ばれそうですね。


【DIOR(ディオール)の芸術品のようなクリスマスコフレ。幸せのミスディオールの香り。】はいかがでしたでしょうか。
第2弾はサンククルールやリップなどの単品がメインで、先行発売の一部店舗では、10月下旬からメイクイベントが開催されるそう。過去にイベントに何度か行かせていただいたときは、スキンケアからベースメイク、ポイントメイクまで、自身に合ったアドバイスをいただくことができたので、気になられた方は、ぜひ予約をされて店頭に行かれてくださいね。

ふと思い立ったので、コスメを購入することによって、自身が得ることができるものの正体について綴っておこうと思います。
普段、コスメを購入するときは、どちらかというと色や機能に目がいきがちで、ブランドやコレクションの世界観まで意識しながら購入することは少ないかもしれません。求める機能を満たすから、ぱっと見てときめいたから、SNSで見かけて良さそうだったからといった理由も場合によってはあるかもしれません。
私も、必ずしも全てのコスメにおいて、世界観を意識しながら購入しているではありませんが、季節毎の新作や限定品などは、ブランドやコレクションの世界観や作り手の思いに心を動かされて購入することが殆どで、心の底から満たされる感覚になります。意識してしているのではなく、購入体験を重ねていくことで自然とできるようになりました。ただ、「モノ」を購入しているのではなく、感性が刺激されるような「芸術品」を購入しているような感覚に近いかもしれません。ブランドサイトやリーフレット、DM、雑誌記事などで情報を得ることは簡単かもしれませんが、私にとっては、店頭でお話をお伺いして得られる生の情報も大切で、「体験」として購入しているように思います。情報収集を行う過程でも、自身のこれまでの経験で蓄積した情報と照らし合わせながら、最終的に購入するかしないかを判断する。イメージや価格のみ、ただ何となく人に勧められたから購入するといったようなことはなく、私の場合は自身の判断基準に合ったものだけを選んで購入しています。
その積み重ねで、コスメに限らず、あらゆるものにおいて、自身にとって良いものを見極める目やセンス、直感力といった感覚も鍛えられていくのだと感じます。コスメの購入は単なる「消費行動」ではなく、「感動体験を得ることや自身のセンスや感性を磨くための行動」。そういった意味で、コスメの購入によって心から満たされる感覚になることも、私がコスメを大好きな理由のひとつであると改めて感じました。

秋の深まりや冬のはじまりとともに、魅力的なコスメが続々と発売されるので、今後も楽しみですね!
皆様が気になっているものやオススメもシェアできると嬉しく思います。

最後までお読みいただき、誠にありがとうございました。


★ショコラ★



゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.

@cosme ブログ
★ディオールの世界観が詰まった限定品★
ミス ディオール ブルーミング ブドワール コレクション★ローズの香りと色鮮やかな花々に満たされる★

★「大人っぽい・かわいい・艶っぽい」秋冬メイク★
ジルスチュアート2023年秋冬コスメは大人色★満開の花々とジュエルの輝きを纏う★


★すぐに実践できる美白ケア★
ドラッグストアで揃う美白アイテム5選と心がけている生活習慣


★透明感をほしいままにする最愛ピンクチーク★
Diorピンクチークと頬の透明感を引き立たせる肌づくり。


★簡単にできるたるみ対策★
顔の下半分の印象を端正に。ヤーマン メディリフトプラスとたるみ予防のための美容習慣。


★デパコスでつくる春夏のツヤ肌ベースメイク★
Dior(ディオール)&Amplitude(アンプリチュード)★ツヤと透明感の美肌ベースメイク★


★毎日使う美容液で季節の変わり目も美肌に★
新しい季節こそ美しく健やかな肌に。春の揺らぎに負けないための美容液。


★「#はじ恋リップ」を発見…!うるツヤ青みピンクが可愛い★
Dior(ディオール)の進化が止まらない!新リップマキシマイザー×青みピンクの春メイク★


instagram
コスメ写真のコレクションをアップしています(@chocola000quant)



゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

ボディケア カテゴリの最新ブログ

ボディケアのブログをもっとみる