1746views

ミス ディオール ブルーミング ブドワール コレクション★ローズの香りと色鮮やかな花々に満たされる★

ミス ディオール ブルーミング ブドワール コレクション★ローズの香りと色鮮やかな花々に満たされる★

こんにちは★ショコラです★
いつも記事をご覧いただき、誠にありがとうございます。感謝の気持ちでいっぱいです!

さて、今回は【ミス ディオール ブルーミング ブドワール コレクション★ローズの香りと色鮮やかな花々に満たされる★】として、限定デザインのクッションコンパクトのパウダーとキャンドルをご紹介させていただきます。
「ミス ディオール ブルーミング ブドワール コレクション」は、パリ モンテーニュ通り30番地から着想を得ているそう。ショーの前にモデルたちがヘアメイクをするドレスルームを「ブドワール」(ドレスルーム)といい、美しさの仕上げにモデルたちがミスディオールの香りを纏っていたそうです。
昨年の限定コレクションを彷彿とさせる花々の色彩や香りが織りなす美しさが詰まっています。
参考:Dior ミス ディオール ミレフィオリ コレクション&メゾン フレグランス。日常を「好き」で彩る。



ディオールスキン フォーエヴァー 
クッション パウダー(限定品)
050 LAVENDER 10g 9,460円


【肌の透明感を高めるソフトなラベンダーは秋冬のファンデーションとの合わせ使いがオススメ★】
全成分の25%が水系のフェイスパウダー。保湿効果のあるパンジーエキス(加水分解サンシキスミレエキス)が配合されています。粒子がきめ細かく、みずみずしくさらっとした付け心地でありながらも、長時間にわたり肌のうるおいを保ってくれているような感覚が心地良いです。
定番色のラベンダーは、色みが強過ぎず、限りなくナチュラルに肌の透明感を高めてくれるようなトーン。肌の凹凸や色むらを自然にカバーし、思わず触れたくなるようなキメの細かいソフトな肌に整えてくれます。
パッケージの設計上、パウダーはごく少量ずつ出てきます。よりナチュラルに仕上げたい場合は、手の甲などに取ったパウダーをブラシにのせてから肌にのせます。
私の場合は、「ディオールスキン フォーエバー グロウ」や「ディオールスキン フォーエバー スキンコレクト コンシーラー」の上から、パフで何度かに分けて薄く重ねることによって、ファンデーションの質感を活かすように意識しています。ミルクレープのように薄い層を何枚か重ねていくイメージで少しずつ肌にのせていくことにより、より繊細で透け感のある仕上がりが叶います。
保湿力も高いので、秋冬の乾燥に強いクリームファンデーションやリキッドファンデーションと併用して、より乾燥に強いベースメイクの組み合わせとしてもオススメです。
夕方になってもくすみを感じにくく、美しい仕上がりに感動しました。



ほんの微かですが、肌のトーンが明るく見えるようなラメが含まれています。
キャンバス地の花々のパッケージが美しいです。パウダーを使い切ったあともレフィルを購入し、付け替えて使うことができます。




ミス ディオール キャンドル
(限定品)7,700円



【ミスディオールの花々の華やかな香りと美しい佇まい。彩りと癒しの空間をつくる。】
高級感や優雅さを感じられるミスディオールのローズの香りと陶器に描かれた花々が華やかなキャンドル。
ミス ディオールのフローラルの香りがほのかに香り、インテリアとしてそのまま飾っておいても、特別な空間を演出し、華やぎを持たせてくれます。
昨年と同様の手のひらに収まるコンパクトなサイズで、燃焼時間は約22時間。
ライフスタイルラインの「メゾン クリスチャン ディオール」も然りですが、フレグランスとキャンドルの香りが同じであると、場所や時間に関係なく、あらゆるシーンで同じ香りを纏うことができるので、その香りへの愛着が一層高まりそうです。
お気に入りの香りを纏う時間が長くなると、心が満たされるだけでなく、香りがその人の雰囲気を形作り、その人そのものになるような感覚になる気がします。香りは人の感情や記憶と密接に関わっているということもあり、視覚化できないけれども、どこか情緒的で凄まじいパワーを秘めているように感じます。私は、こちらのキャンドルを部屋に飾り、日常で彩りと癒しを取り入れています。

「ブドワール(ドレスルーム)は、独自の世界がある特別なものです。劇場のドレスルームのように、アームチェアがあり、柔らかく暖かい光を放つランプがあり、華やかな姿を映すミラーがあります。そこは、まるで美しい妖精たちだけが住まう夢のような空間です。」、クリスチャン・ディオールの言葉です。
同時発売のアイシャドウ、「サンククルール クチュール」やリップアイテム、「ディオール アディクト リップスティック」や「ディオール アディクト リップ グロウ」は、ピンクやコーラルが基調になっています。コレクションしたくなるような魅力が詰まっていて、より一層、ディオールのコスメに愛着を持つことができそうです。


【ミス ディオール ブルーミング ブドワール コレクション★ローズの香りと色鮮やかな花々に満たされる★】はいかがでしたでしょうか。
秋冬は、クリスマスコフレも含め、沢山のコスメが世に出るので、私にとっては心がときめき、よりしあわせを感じることのできる季節です。大好きなコスメを厳選し、店舗でお話をしながらコスメを購入する、心を込めて包んでくださった綺麗なコスメブランドの紙袋を持って街を歩く、わくわくしながらコスメを開封する、コスメを美しく写真に残す方法を思考錯誤しながらシャッターを切る、ブログやSNSで皆様と好きを共有する。こういった過程のなかにもしあわせを感じます。
心身のコンディションを整えるために、自身の「好き」に触れる経験やしあわせを感じることのできる時間を意識的に持つことの大切さを年々実感しています。一見、自分本位で贅沢な気もしますが、コンディションを整える過程で、考えが整理されて思考がクリアになったり、他者を受け入れる心の余裕が生まれたり、感性が磨かれることによって、僅かながらかもしれませんが、自身と関わる方々にもプラスの影響を与えることができ、結果として、関わる方々を大切にすることにも繋がっているような気がしています。かけることのできるあらゆるコスト、自身の大切な人との関わりなどとのバランス感覚も必要ですが、まずは、自分自身を労わり、満たすことも生きる上では大切だと感じています。

季節の変わり目のスキンケアについて更新したいと思っているのですが、タイミングによっては秋冬コスメに変更するかもしれません。不定期の更新ですが、お付き合いいただけますと幸いです。
最後までお読みいただき、誠にありがとうございました。


★ショコラ★



゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.

@cosme ブログ
★「大人っぽい・かわいい・艶っぽい」秋冬メイク★
ジルスチュアート2023年秋冬コスメは大人色★満開の花々とジュエルの輝きを纏う★


★すぐに実践できる美白ケア★
ドラッグストアで揃う美白アイテム5選と心がけている生活習慣


★透明感をほしいままにする最愛ピンクチーク★
Diorピンクチークと頬の透明感を引き立たせる肌づくり。


★簡単にできるたるみ対策★
顔の下半分の印象を端正に。ヤーマン メディリフトプラスとたるみ予防のための美容習慣。


★デパコスでつくる春夏のツヤ肌ベースメイク★
Dior(ディオール)&Amplitude(アンプリチュード)★ツヤと透明感の美肌ベースメイク★


★毎日使う美容液で季節の変わり目も美肌に★
新しい季節こそ美しく健やかな肌に。春の揺らぎに負けないための美容液。


★「#はじ恋リップ」を発見…!うるツヤ青みピンクが可愛い★
Dior(ディオール)の進化が止まらない!新リップマキシマイザー×青みピンクの春メイク★


★神秘的なピンクパープルのアイシャドウや艶っぽい儚げチーク★
LUNASOL(ルナソル)2022年秋冬新作コスメ★ピンクパープルでつくる大人の秋冬メイク★



instagram
コスメ写真のコレクションをアップしています(@chocola000quant)



゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.



このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

フェイスパウダー カテゴリの最新ブログ

フェイスパウダーのブログをもっとみる