2018年1月15日 更新

印象がぐんっとアップする♡抜け感のある「ワンカールパーマ」

ワンカールパーマはカールの向きで印象も様々。軽快な印象でイメージチェンジにぴったりです。重くなりがちなミディアムヘアが気になったら、ワンカールパーマを試してみましょう。

97,043 view

軽快なワンカールパーマが魅力

ワンカールが流行ってます。大きく内巻きに巻いたボブをはじめ、今いろんなワンカールパーマのヘアスタイルが登場。毛先の動きが軽やかになり、春夏にぴったりのヘアスタイル。ミディアムに似合うワンカールパーマスタイルをチェックしてみましょう。

斜め前髪で清楚に

ショートのワンカール
軽く前髪をサイドに流す斜め前髪が清楚です。縦の内巻きになったワンカールパーマが女性らしさを引き出します。
お嬢様風ワンカールパーマ
全体的にふんわりとしたヘアスタイル。軽やかな斜め前髪と大きな内巻きでお嬢様風のワンカールパーマ。

ぱっつん前髪で明るい印象を!

内巻きワンカールパーマも少しあそばせて
肩につくくらいのぱっつんボブでワンカールなら毛先をあそばせて少し抜け感をつくってもかわいらしいです。
ゆるっとしたワンカール
全体的に重めなヘアスタイルをゆるく巻いてナチュラル感あるワンカールに。ゆるっとした印象がアナタを癒し系女子に導いてくれます。

ナチュラルなボブディスタイル

ボリューム多めのボブはふんわりと
ボリュームが重くなりがちなボブディは大きくワンカールでふんわりと。毛先を軽くすることで全体の印象がすっきりとします。

A post shared by 三浦恵子 (@miu0502) on

毛先くるんがキュート
しっかり巻いたボブスタイルは巻いた高さがランダムで少しくせ毛風にも見えるのでナチュラルなヘアスタイルです。

ふんわりワンカールで目指せ清純派

大きくしっかりふんわり内巻き
大きく巻いたワンカールはまるでお嬢様のようなヘアスタイル。明るめの髪色なら今どき感を、暗めの髪色なら清楚感を引き出せます。

A post shared by 宮原幸恵 (@yu.ki.0117) on

肩ラインが守ってあげたくなっちゃう
きちんとした印象がある肩の位置でのワンカールパーマ。清純で上品な印象です。輪郭近くでカールすることで小顔効果も期待できます。

まとめ

かわいいからシックまで色々なワンカールパーマを紹介してきましたが、いかがでしたか?一口にワンカールパーマと言っても、でき上がるヘアスタイルの印象は様々。巻き方や巻く量でいろんなヘアスタイルを楽しめちゃうんです。かわいいもきれいも自分次第のワンカールで色々なアレンジを試してみてください。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

コスパよく旬顔を叶えられるプチプラまとめの保存版を公開★今っぽいメイクを手軽に楽しみたいときに大活躍してくれるのが、ドラッグストアなどで買えるプチプラコスメ。今回はこれまでに公開されたプチプラコスメなどの記事をまとめてご紹介します。それぞれの定番コスメに加え、ハイライト・チーク・ティントリップといったアイテム別のピックアップにも注目です。
ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

2018年秋冬の新作コスメをトレンド別に大公開★ツヤやベルベットなどの質感、ピンク・レッド系やカーキ・グリーン系などのこの秋トレンドの色別に分けてたっぷりとご紹介します。プチプラからデパコスまで盛りだくさんなので、あなたの欲しいアイテムが見つかるはず♪
パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

あなたの魅力を輝かせるパーソナルカラー診断をもとに、秋冬の装いを盛り上げるメイクアップアイテムをご紹介♪新作&新色のアイシャドウ・チーク・リップからあなたの肌色にマッチするコスメを見つけて、華麗なドレスアップを叶えましょう!
夏最旬♡今ドキ大人女子のモテ髪「ルーズウェーブ」

夏最旬♡今ドキ大人女子のモテ髪「ルーズウェーブ」

今のトレンドはやっぱり張り切り過ぎない、がんばり過ぎない、そんな抜け感。ルーズウェーブなら、そんな”こなれ女子”の雰囲気を作れちゃいます♪ 今まさに波が来ている最新モテ髪を要チェック!
mat | 18,382 view
今するなら絶対鎖骨ミディ♡大人の色気をゲットしよう

今するなら絶対鎖骨ミディ♡大人の色気をゲットしよう

今年注目のヘアスタイルの1つ鎖骨ミディ。ただのミディアムではない絶妙な長さが大人の女性にピッタリなんです。鎖骨で揺れるミディ丈の髪の毛に誰もがうっとり。ヘアスタイルに悩んでいる方は早速チェックしてみましょう。
mayu♡ | 48,868 view
ボブが似合わなくても大丈夫!人気の「ボブディ」でイメチェン♪

ボブが似合わなくても大丈夫!人気の「ボブディ」でイメチェン♪

「ボブディ」って知っていますか?ボブじゃない新しいヘアスタイルで、誰にでも似合っちゃう優秀スタイルのことなんです!今回はそんな「ボブディ」に注目してみました。
cocotan | 6,180 view
透明感ある髪色が大人っぽい♪最旬トレンド「モーブカラー」ヘア

透明感ある髪色が大人っぽい♪最旬トレンド「モーブカラー」ヘア

上品で透明感のある雰囲気を与えてくれる髪色、モーブカラーが今大人女子の間でトレンドに♪今回は、ピュアでおしゃれな魅力たっぷりのモーブカラーについてご紹介します。みんなのモーブカラーヘアと、そのヘアスタイルを一緒にチェック!
@cosme編集部 | 9,710 view
大人レディな低めハーフアップが旬♡ 秋にぴったりシルエット

大人レディな低めハーフアップが旬♡ 秋にぴったりシルエット

これからの季節にしたい、シルエットがキレイなハーフアップ。マフラーにもよく似合いそう! なんだか守りたくなるかわいさと色っぽさがありますよね♪ デートにもぴったりなアレンジです。
小澤唯 | 149,587 view

この記事に関するタグ

この記事のキュレーター

Pheme Pheme