2022年2月22日 更新

キープ力に優れたヘアスプレーはコレ!人気アイテム8選

朝に決めたヘアスタイルを長持ちさせるためには、キープ力に優れたヘアスプレーが便利です。ここでは口コミで人気のおすすめヘアスプレーをご紹介。なりたい髪にあわせたアイテムを探してみてみてください♪

242,054 view

朝決めたヘアスタイルをキープしたい!

髪にあったヘアスプレーを選びましょう!
髪にあったヘアスプレーを選びましょう!
朝、しっかりと決めたヘアスタイルなのに、昼頃にはだんだん崩れてくる…。そんな経験ってありますよね。そこで使いたいのがキープ力に優れたヘアスプレー。長時間ヘアスタイルが崩れにくいキープ力に定評のあるおすすめヘアスプレーをまとめました。

絶対崩したくないヘアスタイルに

VO5 / スーパーキープヘアスプレイ<エクストラハード> 無香料

美しいスタイリングを長時間キープする力に優れているエクストラハード。雨・風にも強く、朝決めたスタイルを崩しません。海藻エッセンス、ラベンダーエッセンス配合し髪を保護してくれます。
まとめ髪もしっかりキープ
アホ毛、まとめ髪、ウェーブヘアのキープに活躍!結婚式などのイベント時にもおすすめです。
(inakameeさんの投稿写真)
キープ力がとにかく高いです。
一度使えばずっともってくれます。
崩れやすいので助かります。
コスパもよく、一番これが好きですね。

カチカチに固めたくない方に

マトメージュ / まとめ髪アレンジウォーター

100ml・700円
髪をまとめる前にスプレーするだけで、髪をまとめやすくし、自在にヘアアレンジできます。手ぐしが通る程度の固さにキープしてくれます。
ふんわりヘアも崩さない
アレンジの前にひと吹きするだけで、程よいふんわり感のままキープしてくれます。
(つッつさんの投稿写真)
普段からヘアアレンジをするのですが髪も長いのでマトメージュを使うと まとまりやすくなりアレンジしやすいです★ギシギシと嫌なスプレー感も無く手ぐしもできるくらいなので アレンジが上手く出来ない方やサラサラしすぎて上手くいかない方には特にオススメです♪♪

髪が広がりやすい方におすすめ

ケープ / ケープ スーパーハード

50g / 135g / 180g(オープン価格)
強いキープ力がありながら、ベタつかずサラッとした使い心地。雨風が強い日も、ヘアスタイルをしっかりキープ。無香料タイプと微香性タイプの2種類から好きなものを選べます。
あまりかっちりした縛り方なのもイヤなのでゆるっととめてますが、これを使うとちゃんとキープできます。

が、あまり固まりすぎるのもイヤなので朝は少し軽めにしてますが、そうすると夕方までは持たないので、
気になる時はお昼休みにまたシューっと。

ケープシリーズ色々使いましたが、これが一番自分には使いやすいです。スプレー缶も握りやすいし。
無香料を使っています。
スーパーハードと名前がついてますが、想像するガチガチな感じではなく自然に髪が揺れてくれます。
巻き髪した時に使ってますが、お天気が良い日なら、半日は持ちます。

ブロー前に使うと効果的!

ナカノ / カール エックス グラマラス カール

150ml・1,500円
ドライヤーの熱にも強く、キープ力にも優れたローション。ヒートアクティブ効果で、髪を保護しながらカールをキープしてくれます。ナチュラルなカールをつくるための必須アイテム♡
パーマも復活!
ヨレてきたパーマもミストを吹きかけてスタイリングすることで、きれいなウェーブが復活します。
(*にゃす*さん)の投稿写真
ブロー剤として使用。
ブロー前にこちらを使うと形良く仕上がります。(個人の感想だよ~)
パーマかけてませんが髪がぺちゃんこになってるとき大助かり!

立体ヘアスタイルを長持ちさせたいなら!

ケープ / ケープ 3Dエクストラキープ 無香料

50g / 180g(オープン価格)
立体感あるヘアスタイルをそのままキープするヘアスプレー。雨風、湿気にも強いところが◎。においが気にならない無香料タイプです。
巻き髪はしっかりキープしたい派です。
がちがちに固まるのは嫌なのですが、
少し離してスプレーするとちょうど良いキープ感!
軽いのにキープ力があってさすがという感じです。
巻き髪もまとめ髪もこれです。

ほどよいキープ力が魅力的!

ニゼル ラフュージョン / ステイフォグ
1,600円
カチカチに固まらないのにしっかりキープできるヘアスプレー。速乾性でスタイリング中に指につきにくい。3種類のポリマーによって固定力が高い弾力性のある皮膜をつくり長時間持続します。
巻き髪のキープやヘアアレンジした際にもバリバリにならないしキープ力もあります。
ふわっといちごのような甘い香りがするのも個人的には好きです。
また、シャンプーでも比較的落としやすいのもこちらの良さの1つかと思います。
何度もリピしています。これがないと不安で切らさないようにしてます。
硬くならず、ふんわり自然に仕上がり持ちも良いです!

きれいな巻き髪をキープする専用スプレー

クフラ / リッジカールスプレー
175g・1,600円
サッとひと吹きすると、朝に決めた巻き髪を長時間キープするヘアスプレー。アイロン前にひと吹きすることで、よりスタイリングしやすくなります。
ナチュラルテイストで綺麗なカールに仕上がります。
巻いた後にカチカチに固めるスーパーハードスプレーとは仕上がりが違います。巻いた後使用するハードスプレーは、たまに白っぽく粉が付いたりする事もありますが、これは柔らかなカールのままクセがキープされるのでオススメですよ。
美容院で勧められ2本目のリピートです!
とても良いです!髪を巻く前に使用すると、夜までキープしてくれます!
また、風邪が強い日や雨の日などはさらに巻き終わった後に使用すると良い感じです♪

速乾性と高いキープ力が魅力

ロレッタ / カチカチシュー

200g・2,000円
瞬時にヘアアレンジを決めたい時に使える、ハードタイプのヘアスプレー。ポイントメイクをカチッと決めてくれます。ローズ、ラベンダー、ゼラニウムなど天然素材の香りが漂います。
キープ力がとても強いのでしっかり固めたい日にオススメです。

香りもスプレーの中ではかなりいいと思います。
コテでまいた後に使っています^^
ガチガチにならず、ワックスを一緒に使うとふわふわを一日キープしてくれます。
可愛いですし、匂いもいいので愛用してます^^

【まとめ】ヘアスプレーで夕方までヘアスタイルをキープ!

クチコミで人気のヘアスプレーをご紹介しました。中でもカールキープ力の高いアイテムなら、長時間スタイルをキープできます。自分の髪や、なりたいスタイルにあったものを選んでくださいね♪

まとめ髪がキレイに決まる♡ おすすめのヘアワックス10選 - biche(ビーチェ)

まとめ髪がキレイに決まる♡ おすすめのヘアワックス10選  - biche(ビーチェ)
まとめ髪がなかなかうまくいかない...それはいま使っているスタイリング剤が原因かも。まとめ髪がキレイに仕上がるおすすめのヘアワックスを厳選してご紹介します。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

コスパよく旬顔を叶えられるプチプラまとめの保存版を公開★今っぽいメイクを手軽に楽しみたいときに大活躍してくれるのが、ドラッグストアなどで買えるプチプラコスメ。今回はこれまでに公開されたプチプラコスメなどの記事をまとめてご紹介します。それぞれの定番コスメに加え、ハイライト・チーク・ティントリップといったアイテム別のピックアップにも注目です。
ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

2018年秋冬の新作コスメをトレンド別に大公開★ツヤやベルベットなどの質感、ピンク・レッド系やカーキ・グリーン系などのこの秋トレンドの色別に分けてたっぷりとご紹介します。プチプラからデパコスまで盛りだくさんなので、あなたの欲しいアイテムが見つかるはず♪
パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

あなたの魅力を輝かせるパーソナルカラー診断をもとに、秋冬の装いを盛り上げるメイクアップアイテムをご紹介♪新作&新色のアイシャドウ・チーク・リップからあなたの肌色にマッチするコスメを見つけて、華麗なドレスアップを叶えましょう!
朝の巻き髪を夜までキープ!おすすめのスタイリング剤

朝の巻き髪を夜までキープ!おすすめのスタイリング剤

夜になるとせっかく巻いたカールも取れてしまう…。でもそんなお悩みは、ちょっとしたコツとスタイリング剤さえあればOK。こちらで詳しくご説明していきます♪
yummy | 1,400,972 view
初心者でも失敗しないヘアアイロンの使い方★基本の巻き方も紹介!

初心者でも失敗しないヘアアイロンの使い方★基本の巻き方も紹介!

熱の力でカールやストレートなど、簡単にお好みのアレンジができるヘアアイロン。慣れれば多様なヘアスタイルが作れるので、1つ持っていると大変便利!ヘアアイロンと一緒に試したいおすすめ商品もピックアップしていますのでぜひご覧ください♪
@cosme編集部 | 10,160 view
家に帰ってくるまで崩したくない!前髪を一日中キープさせるコツ

家に帰ってくるまで崩したくない!前髪を一日中キープさせるコツ

前髪をキープさせるにはいったいどうしたらいいの?前髪のクセずけ方法や、キープ力の上げ方、また簡単にできる前髪セット方法をまとめました。
まめちちびびこ | 25,501 view
家に帰るまできれいが続く♡直毛さんにおすすめの巻き髪キープ術

家に帰るまできれいが続く♡直毛さんにおすすめの巻き髪キープ術

朝、一生懸命髪を巻いたのに、帰るころには跡形もなくなっていた…という経験はありませんか?巻き髪が崩れてしまいやすい直毛さんにおすすめの、巻き髪をキープする簡単なテクニックをご紹介します。
ninakeru | 172,659 view
スタイリングがうまくできないのはアホ毛のせい?対策をチェック

スタイリングがうまくできないのはアホ毛のせい?対策をチェック

髪がボサボサに見えてしまうのは「アホ毛」が原因かも?このアホ毛はくせ毛ではなく、ストレートヘアの人にも発生するんです。アホ毛の原因と対策を見てみましょう。
綾美 | 9,488 view

この記事に関するタグ

この記事のキュレーター

あやか あやか