2018年11月1日 更新

乾燥対策に♪2018秋冬新作のプチプラ保湿スキンケア10選

空気が乾燥するだけでなく、肌の乾燥も気になってくる季節が到来。そんな時は、保湿をしっかりと行い対策をしたいところ。今回は、乾燥対策におすすめのアイテムをクレンジングや洗顔料、化粧水などからピックアップ!今回は、2018年秋冬に発売された、保湿効果抜群のプチプラスキンケアをご紹介します。

14,236 view

2018秋冬の乾燥対策に!プチプラスキンケア10選

新作スキンケアで乾燥対策!
新作スキンケアで乾燥対策!
気温や湿度が下がる秋冬は空気が乾燥することによって、肌の乾燥も感じやすくなります。そんな時に手入れを心掛けたいのが肌の保湿。肌の乾燥対策には、保湿成分がたっぷり含まれたスキンケアアイテムがおすすめです。そこで今回は、2018年秋冬の新作として発売された、クレンジングや洗顔料、化粧水などのプチプラスキンケアをご紹介します。

毎日のクレンジングで保湿

クレンジングリサーチ / ホイップ クリアクレンジング b
150ml・1,000円
メイクオフ、洗顔、角質ケアをこの商品だけでできちゃう優れもの。100%植物性洗浄成分配合なので、肌を優しく洗い上げ透明感のある仕上がりに。しっとりタイプなので乾燥が気になる人におすすめのクレンジングです。
私はクレンジングとしてではなく、洗顔として使用しています。
洗い上がりはツルツルでとても良いです。
泡も比較的しっかりしていて洗っていてへたる感じはないです^ ^
菊正宗 / Rice Made+ クレンジングローション
500ml・1,200円
クレンジング・洗顔料・角質ケア・化粧水の4つの役割を果たすクレンジングローション。米セラミドや呼吸酵母、5種の国産植物エキスといった自然由来の保湿成分を配合しています。
コットンに含ませてふきとるタイプの水クレンジングです。
クレンジング買う予定ではなかったけど、これが菊正宗という衝撃で思わず購入してしまいました!

今思うとこの大容量は菊正宗らしいか。。

ファンデーションやアイシャドウなどは問題なくするする落ちました。
アイライナーもフィルムタイプだからか問題なし。

保湿成分が他の水クレンジングよりたくさん入っていて、ほどよくしっとり。
ふきとっただけで寝るのは少しこわいけど、このあと乳液つけたら、罪悪感なく眠れそうです(^^;

あと香りがないところが気に入りました。
ビフェスタ / クレンジングオイル ポアクリア
230ml・1,000円
毛穴のメイク汚れや脂汚れをすっきりとオフできるクレンジングオイル。天然由来の美容オイルや、毛穴ケアに特化したアーティチョークエキスがしっかりと保湿しながら、つるんとなめらかな肌に仕上げてくれます。
とろっとした優しい使用感
濡れた手でも使えるため、お風呂でも使用できてメイクオフも楽ちん。
(ゆるきゃらりんさんの投稿写真)
ポンプ式なので使いやすいです。

メイクになじませながらクレンジングしています。
洗い流した後の肌がつっぱらないのがいいですね。

目元のメイクもきれいにオフできました。
毛穴の汚れはだんだんきれいになってきました。

余分な皮脂は落としてうるおいは残す

麗白 / ハトムギ洗顔フォーム
170g
天然の保湿成分として有名なハトムギエキス配合の洗顔フォーム。きめ細かくもちもちとした泡が包むように優しく肌を洗いあげます。保湿成分であるヒアルロン酸やアミノ酸も含まれているため、洗った後にはみずみずしい素肌に。
ハトムギの化粧水が良いと勧められたのでずっと使っていました。ちょうど洗顔がなくなったのでそれもハトムギにしようと思って購入したのが最初です鼻がカサカサに良くなってましたが洗顔も化粧水もハトムギだからか、あまり気にならなくなりました。リーズナブルなところがまた買おうと思います。化粧水ハトムギの人是非試してみてください!!
ビオレ / メイクも落とせる洗顔料 うるうる密着泡
140ml(詰替用)/160ml(オープン価格)
クレンジングと洗顔が1つになった泡タイプの洗顔料。密着泡クレンジング処方のきめ細かい泡が毛穴のメイク汚れをすっきりと落としてくれます。美容化粧水成分配合で保湿もばっちりです。
まつエク使用者でもおすすめ♪
こすると抜けやすいまつ毛エクステも泡で包むように洗えます。
(すけこさんの投稿写真)
メイクも一度に落とせて洗顔もできるので楽です。
使用後も肌が突っ張ることもなくしっとりしてるの
がグッド。
水に濡れても一度ですっきり落とせるのがいいです。
ロゼット / ロゼット洗顔パスタ エイジクリア とてもしっとり洗顔フォーム
120g・600円
吸い付くほどのもっちり泡で洗い上げるしっとりタイプの洗顔フォーム。濃密な泡で洗うため肌への摩擦が少なく、しっかりと汚れを落とします。吸着型ヒアルロン酸や浸透型コラーゲンといった高保湿成分をはじめ、保湿効果が高くて有名なムルムルバターも配合。洗うだけでパック後のようなしっとり肌に。

肌にうるおいをとどける化粧水

ナリスアップ コスメティックス / ネイチャーコンク 薬用 クリアローション とてもしっとり
180ml(詰替え用)/200ml(本体)(オープン価格)
ふきとり化粧水、朝の洗顔代わり、保湿化粧水、美容成分の浸透アップ、肌荒れ防止の6つの機能を備えた多機能ふきとり化粧水。アロエエキスをはじめとした植物由来の保湿成分をふんだんに含んだ高保湿タイプです。
拭き取るだけで汚れが落ちる
コットンにつけて拭き取るタイプ。肌への負担を感じにくく、コスパが良いためたっぷり使えて魅力的。
(さくらさくママさんの投稿写真)
朝のふき取り化粧水です~
ネイチャーコンクは前にもゲル使ったことあって信頼性あって。

こちらも時短になるから使ってみたいと思い
買いました。

保湿性や潤い・ふき取ったときの汚れの取れ具合が
とても気に入ってますね

結構汚れついてるんだなって思いますよ!!
洗顔も必要だけど、必要な油分はしっかり残してくれる方が
この時期うれしい!
エテュセ / スキンミルク
48g・1,500円
黄色にほんのり色付いたクリームが肌のキメを整えながらナチュラルトーンアップするパウダーinクリームです。毛穴補正パウダーや保湿成分配合でうるおいを与え、つるんとした卵肌に導きます。
オフの時にはこれ1本で過ごせちゃう
トーンアップだけでなく毛穴も隠せてしまうので、休日はこれ1本で過ごすこともできる優れもの。
(にゃにゃ77さんの投稿写真)
現在肌荒れが酷く、ファンデーションが使えない私には大変助かっています。

普段のスキンケアのあと、こちらを顔に5点置きして軽く伸ばし、24hコスメのパウダーを叩いて日中すごしているのですが、今の所荒れてるところが痛むことも無く、悪化することもなく、少し赤みを隠してくれるので肌が綺麗に見えてとても良いです。
入れ物は小さいですが、少量でかなり伸びるので3ヶ月くらいもちそうです。
ファンケル / モイストリファイン 化粧液 II しっとり
30ml・1,400円
モイストチャージコラーゲンとアクティブセラミドで、たっぷりのうるおいをチャージ。しっとりタイプの化粧液です。使い続けるごとに、乾燥や毛穴の開きといった肌の悩みをケアしてくれます。
もっちりふっくらと乾いた肌が満たされる
とろみのあるテクスチャの化粧液が肌になじみ、もっちりふっくらな仕上がりに。

(ma_akoさんの投稿写真)
「潤い」に特化したファンケルの化粧水です。
同シリーズの乳液とあわせ技で使っていますが、
リニューアル前よりもしっとり感を感じることができ潤いが持続的に続いているように思えました。
セザンヌ / うるおいオールインワンジェル
100g・880円
化粧水、美容液、乳液、クリーム、パック、うるおい下地の役割をすべて兼ね備えた、チューブタイプのオールインワンジェル。とろみのあるジェルには15種類の美容保湿成分が含まれ、しっとりうるおう肌に。
あと珍しいチューブタイプですが使いやすくて楽です

普通はクルクル回すタイプの容器に入っているのがほとんどなのでチューブタイプは楽だなぁと思いました!
朝の保湿用に購入しました!塗った後のベタつき感がないので私はとても好きです!

パール1粒位で顔全体に広げる事ができたのでコスパ良し、伸び良しでした!!

【まとめ】プチプラの高保湿スキンケアで乾燥対策!

いかがでしたか?2018年秋冬新作のプチプラスキンケアを10アイテム紹介しました。クレンジングで保湿するのも良し、朝にも使える洗顔料や化粧水で保湿するのも良し。毎日行う保湿ケアだからこそ、生活への取り入れやすさは大切です。今回ご紹介したアイテムを参考に、使いやすさとコスパにもこだわって選んでみてはいかがでしょうか。

2018秋冬新作のナイトクリームは「肌の補修力」★おすすめ10選 - @cosmeまとめ(アットコスメまとめ)

2018秋冬新作のナイトクリームは「肌の補修力」★おすすめ10選  - @cosmeまとめ(アットコスメまとめ)
就寝中に極上の肌に導いてくれるナイトクリーム。2018年秋冬に注目したいのは、スマホやPCのブルーライト、昼間の紫外線やPM2.5などから受ける肌ダメージを補修するケアアイテム。日中受けた紫外線ダメージなどを夜寝ている間にケアするコスメ!若い世代に使いやすいテクスチャーと、お手頃価格のものも多数なので見逃せません!早速チェックしてみましょう。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

コスパよく旬顔を叶えられるプチプラまとめの保存版を公開★今っぽいメイクを手軽に楽しみたいときに大活躍してくれるのが、ドラッグストアなどで買えるプチプラコスメ。今回はこれまでに公開されたプチプラコスメなどの記事をまとめてご紹介します。それぞれの定番コスメに加え、ハイライト・チーク・ティントリップといったアイテム別のピックアップにも注目です。
ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

2018年秋冬の新作コスメをトレンド別に大公開★ツヤやベルベットなどの質感、ピンク・レッド系やカーキ・グリーン系などのこの秋トレンドの色別に分けてたっぷりとご紹介します。プチプラからデパコスまで盛りだくさんなので、あなたの欲しいアイテムが見つかるはず♪
パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

あなたの魅力を輝かせるパーソナルカラー診断をもとに、秋冬の装いを盛り上げるメイクアップアイテムをご紹介♪新作&新色のアイシャドウ・チーク・リップからあなたの肌色にマッチするコスメを見つけて、華麗なドレスアップを叶えましょう!
20代・30代におすすめ化粧水18選!ランキング常連プチプラ多数

20代・30代におすすめ化粧水18選!ランキング常連プチプラ多数

透明感あふれるような肌を目指すために欠かせない基礎化粧品のひとつが化粧水。こちらでは@cosmeのランキングをもとに、20代・30代から人気を集める市販の化粧水をご紹介していきます。ドラッグストアで購入できるプチプラから憧れのデパコスまで、毛穴や美白に関するメンバーのクチコミと一緒に、最後までチェックしていきましょう♪
@cosme編集部 | 199,841 view
【基本の乳液の使い方】順番・使用頻度・使用量とは?おすすめも★

【基本の乳液の使い方】順番・使用頻度・使用量とは?おすすめも★

普段のスキンケアで何気なく使っている乳液ですが使い方はご存知ですか?なんとなく化粧水と同じラインを使っているとか、ベタつきが気になるから使わない人も少なくないはず。乳液の役割を知って、スキンケアの効果を高めましょう。今回は基本的な乳液の使い方とおすすめをご紹介します。
@cosme編集部 | 17,938 view
【保湿化粧水おすすめ23選】ランキング人気やプチプラ市販など厳選

【保湿化粧水おすすめ23選】ランキング人気やプチプラ市販など厳選

乾燥や紫外線などあらゆるダメージを受けやすい肌。毎日のうるおいケアを念入りに行い、トラブルのない美肌を目指しませんか?今回は、成分などの選び方のポイントと共にみずみずしい状態をキープする保湿化粧水をピックアップ★アットコスメのランキングで人気のものから、乾燥肌&敏感肌におすすめのアイテム、手軽に水分を補給するスプレータイプなど一挙に大公開!ドラッグストアなどの市販で手に入るプチプラもあるのでぜひチェックして♪
@cosme編集部 | 146,034 view
プチプラで実力派★人気の保湿クリームTOP10【ランキング】

プチプラで実力派★人気の保湿クリームTOP10【ランキング】

乾燥が気になるとき、スキンケアに取り入れたいのが保湿クリーム。今回は、2,000円以下のプチプラのみをランキング形式でご紹介します。どれも手軽に手に入れることができる上に実力派なアイテムばかりが勢ぞろいしました。
@cosme編集部 | 49,982 view
乾燥肌におすすめ!@cosmeで高評価の化粧水25選

乾燥肌におすすめ!@cosmeで高評価の化粧水25選

乾燥肌は、保湿ケアが重要。保湿に効果的な成分やアイテムの選び方のポイントなど、化粧水の基礎知識もまとめました★あわせて、乾燥対策におすすめの化粧水を、プチプラからドラックストアで買える市販のものまでたっぷりとご紹介します。
@cosme編集部 | 77,671 view

この記事に関するタグ

この記事のキュレーター

@cosme編集部 @cosme編集部