2018年10月11日 更新

2018秋冬もやっぱり赤リップが欲しい♡心ときめく新作10選

女性らしい色っぽさとこなれ感を演出できるとして毎年人気の赤リップ。その勢いはとどまらず、今年の秋冬も大活躍の予感です!こちらでは、2018年秋冬に欲しくなる、おすすめの新作赤リップをご紹介していきます。

6,273 view

お好みで選べる♡新作赤リップを一挙ご紹介

あなたの好きなアイテムは?
あなたの好きなアイテムは?
塗るだけで女性らしくエレガントな印象を演出できる赤リップ。でも、ひと言に「赤リップ」と言っても、ブランドによって色味やテクスチャーが異なるってご存知ですか?アイテムによって、雰囲気も表情もガラリと変えることができます。こちらでは今季のおすすめ新作赤リップをまとめてご紹介していきます。

ビジューのようなツヤと奥深い発色のルージュ

エレガンス / リクイッド ルージュ ビジュー「01 RED」
3,500円
発売日 2018年8月18日
ツヤと奥深さのある鮮やかな発色を叶えるルージュ。色を定着させるオイルにより、つけたばかりのような唇を長時間キープします。美容成分も豊富に配合されているため、乾燥や紫外線から唇を守ってくれるこれからの季節にぴったりのアイテムです。ゴールドパールを配合した「01 RED」は、透明感とカジュアルさを添えるレッド。くすみがちなこれからの季節に鮮やかな色を与えてくれます。
お店で2色入りの試供品を頂き、発色、もちがとても気に入ったので、01のレッドを購入しました。塗った瞬間は、私の印象では、かなり濃くつくなという感じなので、軽くティッシュで押さえると自分好みに仕上がります。
マット感はなく、透明感のある赤です。
朝塗って、ランチして、職場で夕方鏡を見ても、そんなに色落ちしていません。
簡単に塗れるし、仕事が忙しい時にはメイク直しで省略できるので、最近の平日はこのリップと決めています。
赤リップに挑戦したかったのですが、普段のカジュアルな服装には合わないかなぁと思い、赤リップの中でも派手すぎないこちらの01番を購入しました!
私の唇ではピンクっぽくなりますが、綺麗に塗れて可愛らしい色になります。リップを塗れば皮むけもしませんでした。全然落ちない!と言うほどではないですが、落ちにくいと思います。

シアーな発色で唇を染める

SUQQU(スック) / モイスチャー リッチ リップスティック「106 夕鏡 -YUUKAGAMI」
3.7g・5,000円
発売日 2018年8月3日
濃密なバームとシアーな発色により、まるで唇が染まったように色を灯すリップスティック。まろやかな濃厚テクスチャーで、直塗りでもみずみずしい塗り心地です。「106 夕鏡 -YUUKAGAMI」は、透明感のあるピュアなクラシックレッド。夕陽に染まる海を表現した絶妙な色味で、トレンド感を出したい方におすすめのアイテムです。
ツヤっと透明感ある仕上がり♪
シアーな発色で、唇を彩るリップスティック。重ね塗りで雰囲気も変化できるため、自分好みの色味を楽しめます。
(Kosame(*'ω'*)さんの投稿写真)
とても透明感のある綺麗な赤リップです
クリアな発色ですし、何度か重ね塗りしてもシアーなので、赤リップが苦手な方でも挑戦しやすいリップだと感じました
黄みを感じるお色ではないですが、質感が良いのかイエローベースさんでも使えるお色かと思います
「ピュアなクラシックレッド」と説明がありましたが、まさにそういった、くすみのない綺麗な赤です

マットな質感の赤リップに

ディオール / ルージュ ディオール「666 マット キス」
4,200円
発売日 2018年8月3日
リップケア成分を配合することで、つけていないかのような心地良さと長時間の色持ちを叶える口紅。「666 マット キス」はマットな質感のレッドピンク。真っ赤に挑戦するのは勇気がないという赤リップ初心者さんにもおすすめのアイテムです。
何本か持っていますが、ハズレがありません。
タッチアップをして、その場では気に入っても、帰って自分で付けるとなんか違う…って事ありませんか?
こちらの商品ではまだ経験したことがありません。想像通りの適度な発色で、自分の肌に馴染む色が多いんだと思います。(これはリップだけに限らずファンデーションでもそうです。)または美容部員さんのスキルが高いかですね!

発色よく、使用感もこの上ないです。
乾燥もしません。
今後も使い続けます。
発色もよく、適度に潤いもあるので長く付けられます。マットタイプはパサパサして唇が乾燥する感じが苦手ですが、この商品は乾燥しないので使いやすいです。
塗り方によって濃さも調節しやすいのでお気に入りのアイテムです。

ひと塗りでしっかり発色の大人リップ

ロレアル パリ / カラーリッシュ モイストマット N「217 ブラッディメアリー」
1,800円
発売日 2018年9月24日
ひと塗りでしっかり発色するリップスティック。ホホバオイルを配合しているため、マットな質感でありながらしっかり唇をうるおします。「217 ブラッディメアリー」は、深みのあるブラウンレッド。シックな印象に仕上げたい時にぴったりの赤リップです。
うるおいのあるマットリップスティックでなめらかな塗り心地です。飲食で落ちるけど塗り直しが楽なので好きです。
色のチョイスも豊富で誰もがお気に入りの色を見つけれると思います。またマットリップがしたいけどあの乾燥した感じが苦手という方にも似合うリップスティックです。
youtubeで見かけて、丁度マットリップが欲しかったので購入しました。
お色は217ブラッディメアリーです。程よく深みのある真紅で素敵な色ですね。
マットリップなのにスルスル塗れて、乾燥や皮剥けも気にならず、快適な使用感です。
そして非常に発色が良いですね。ポンポン塗りでもしっかり色が出ますし、直塗りするとザ・赤リップといった感じで存在感があります。

メイクアップとスキンケアを両立

シスレー / フィト ルージュ「No.41 ルージュ マイアミ」
5,600円
発売日 2018年9月1日
唇を華やかに彩りながら、スキンケア効果を兼ね備えたリップスティック。近年トレンドのセミマットな仕上がりで、内側から色づいているかのように美しく発色します。「No.41 ルージュ マイアミ」は、情熱的なレッド。存在感がありながらも、オシャレな秋冬顔に仕上げるには間違いなしのアイテムです。
強い香りは特になし、コロンとした形がかわいいです。
見た目固そうな感じですが、
唇に乗せると溶けてる?と思うくらいするすると伸びます。
リップツイストより伸びがいいかもです。

色もちはそこそこ、カップにもぺとっとお色が付くくらいです。

質感はセミマット。
乾燥するかもと思ったのですがそんな事はなかったです。

新感覚のパウダーリップスティック

SHISEIDO / モダンマット パウダーリップスティック「509 Flame」
4g・3,600円
発売日 2018年9月1日
驚くほど軽いつけ心地で、マットの概念を裏切るリップスティック。とろけるようなテクスチャ―で唇にフィットし、軽やかに彩ります。「509 Flame」は鮮やかな朱赤。大人な印象を与えつつも重たくなりすぎず、ヘルシーな印象を与えてくれるアイテムです。
唇に塗ってもそのままの発色。
発色はいいのに浮かないのはやはり日本メーカーなのかという感じです。
輪郭とってパキっと塗るとモードな感じに、輪郭をぼかしてつけると印象が柔らかくなります。
マットなのにつけ心地も軽く、BAさんに勧められて直塗りしても特に乾燥もないです。
マットな口紅で発色がいいものだと縦じわがどうしても気になるんですがこちらは大丈夫そう。

濃厚なトリートメントリップ

エクセル / グレイズバームリップ「GB01 レッドガーネット」
1,600円
発売日 2018年10月16日
バームのようななめらかな質感に、美しいツヤと発色を実現したトリートメントリップ。アルガンオイルと4種類のセラミドを贅沢に配合されているので、唇の上でとろけるように密着します。「GB01 レッドガーネット」は、美人な唇を叶える洗練されたビューティーレッド。ピュアな発色で、透明感のある秋冬メイクを実現します。

みずみずしくツヤめくリップスティック

アルビオン / エクシア AL ルージュ グラサージュ「RD301」
3.5g・4,500円
発売日 2018年9月17日
しなやかに唇に密着するスティックタイプのリップカラー。コーティングしたように包み込み、長時間美しい発色を持続させます。「RD301」は、深みのあるベリー系レッド。ラグジュアリーで華やかな印象に仕上がります。
しっとりとフィットして、独特の艶があります。
ありがちなヌメヌメした下品な艶ではなく、
大人のしっとりした艶に惚れてしまいました。
このくらい艶があると落ちやすいかな?と思いましたが、落ちにくくはないですが、落ちやすくもないですね。
購入してよかったです。今まであまり口紅を使用する習慣がなくて、
リップとかで気楽でやってまいりましたが、やはりルージュの発色、持ちは
リップと全然違う!瞬間大人の雰囲気を演出する的な感じ?(笑)
下地は持っていませんでしたので、言われる通り使っていませんが、
縦線が少し気になるところで、しっかり保湿してからこのルージュ使用したほうを
お勧めいたします!

本物の美しさと輝きを手に入れる

ゲラン / ルージュ ジェ「N°91」
1個(ケース)・1,800円 / 1個(ケース)・2,100円 / 1本(レフィル)・3,600円
発売日 2018年11月1日
宝石のような輝きを手に入れるリップスティック。保湿成分を配合しているため、唇を彩りながらうるおしてくれます。「N°91」は華やかで女性らしさを演出するツヤめきレッド。唇に溶け込むように色づき、顔全体を明るく華やかに見せてくれます。
質感はマットで塗り心地はややもったり目、唇にぴたっと密着する感触です。
密着するせいか、結構落ちづらいのがグッド。
飲み物を飲むくらいじゃまず落ちません。
香りは甘め、バニラ系ですがやや癖があり人を選ぶかも。

ケースも凝ってますし、結婚式などお呼ばれの席に持っていくのに適していると思います。
テクスチャはとても軽くてするする塗れます。
重ね塗りすることで濃淡の調節も可能です。
私の唇では荒れることはありませんでした。

パケは鏡が2つ付いているので、重量感がありますが、
その分可愛がれる、みんなに見てほしくなるので
持っているだけで気分があがります。

とても可愛く、見た目だけではないので、さすがゲラン!
といったリップです。

とろけるように密着して華やかな唇に

ノエビア / スペチアーレ リップスティック「04 ローズレッド」
6,000円
発売日 2018年9月5日
オイル成分配合でとろけるように密着し、ふっくらとした唇へと導く口紅。なめらかに伸びて心地良く密着し、ひと塗りで鮮やかな発色を実現します。「04 ローズレッド」は、肌の美しさを引き立てる王道のクラシカルレッド。上品でツヤやかな唇に仕上がります。

【まとめ】お気に入りの赤リップは見つかった?

2018年秋冬の新作赤リップをご紹介しましたが、いかがだったでしょうか?アイテムによって、色味やテクスチャ―も様々でしたね。唇を華やかに彩れば、お出かけするのも楽しくなります。ぜひ自分に合った赤リップを見つけ、秋冬の大人メイクに取り入れてみてください♪

【口紅の塗り方&おすすめリップ20選】初心者さんもこれでマスター - @cosmeまとめ(アットコスメまとめ)

【口紅の塗り方&おすすめリップ20選】初心者さんもこれでマスター  - @cosmeまとめ(アットコスメまとめ)
「リップメイクが上手くキマらない」「自分に合うリップがわからない」という方必見!口紅の上手な塗り方や選び方、そしてなりたい印象別のおすすめリップを大公開します★基本的なメソッドを知っておけば、初心者さんでも簡単に魅力的な唇に仕上げることが可能。リップメイクをマスターして、憧れの美人顔をゲットしましょう♪

大人女子に似合う★赤い口紅の選び方や塗り方をマスターしよう - @cosmeまとめ(アットコスメまとめ)

大人女子に似合う★赤い口紅の選び方や塗り方をマスターしよう  - @cosmeまとめ(アットコスメまとめ)
女性の永遠の憧れ、赤い口紅。質感や色味など、何を選ぶかによって、大人っぽい印象もかわいらしい印象も自由自在。まさに大人女子のおしゃれには欠かせないアイテムです。そんな大人の魅力を引き立ててくれる赤ですが、なかなか手が出せないという方も多いのではないでしょうか?今回は、赤い口紅の選び方や塗り方、おすすめのアイテムをご紹介します。ぜひ自分に似合う1本を見つけてくださいね。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

コスパよく旬顔を叶えられるプチプラまとめの保存版を公開★今っぽいメイクを手軽に楽しみたいときに大活躍してくれるのが、ドラッグストアなどで買えるプチプラコスメ。今回はこれまでに公開されたプチプラコスメなどの記事をまとめてご紹介します。それぞれの定番コスメに加え、ハイライト・チーク・ティントリップといったアイテム別のピックアップにも注目です。
ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

2018年秋冬の新作コスメをトレンド別に大公開★ツヤやベルベットなどの質感、ピンク・レッド系やカーキ・グリーン系などのこの秋トレンドの色別に分けてたっぷりとご紹介します。プチプラからデパコスまで盛りだくさんなので、あなたの欲しいアイテムが見つかるはず♪
パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

あなたの魅力を輝かせるパーソナルカラー診断をもとに、秋冬の装いを盛り上げるメイクアップアイテムをご紹介♪新作&新色のアイシャドウ・チーク・リップからあなたの肌色にマッチするコスメを見つけて、華麗なドレスアップを叶えましょう!
【おすすめ赤リップ30選】仕上がり別に厳選★プチプラからデパコスも

【おすすめ赤リップ30選】仕上がり別に厳選★プチプラからデパコスも

ひと塗りで印象チェンジが叶う赤リップこそ、仕上がりを吟味して選びたいもの。そこで今回は初心者さんにもおすすめの赤リップを、@cosmeランキング上位からピックアップ★イエベ・ブルベなどの肌色別や、ツヤ・マット系などの質感別まで。プチプラからデパコスまで幅広く紹介していきます。
@cosme編集部 | 61,109 view
人気ブランドのおすすめ口紅44選★プチプラからデパコスまで

人気ブランドのおすすめ口紅44選★プチプラからデパコスまで

表情に華やかさを添えてくれる人気ブランドの口紅を厳選!みんなからラブコールを受ける、@cosmeランキング常連アイテムがずらりと揃いました♡実際に使用している愛用者のクチコミとあわせて、プチプラからデパコスまで幅広くご紹介します。お気に入りの1本を見つけ出し、美人度をアップさせましょう♪
@cosme編集部 | 62,881 view
パーソナルカラー別★2018秋冬「新作&新色コスメ」を一気見せ

パーソナルカラー別★2018秋冬「新作&新色コスメ」を一気見せ

あなたの魅力を輝かせるパーソナルカラー診断をもとに、秋冬の装いを盛り上げるメイクアップアイテムをご紹介♪新作&新色のアイシャドウ・チーク・リップからあなたの肌色にマッチするコスメを見つけて、華麗なドレスアップを叶えましょう!
@cosme編集部 | 197,620 view
【おすすめリップグロス25選】@cosmeランキングやプチプラも

【おすすめリップグロス25選】@cosmeランキングやプチプラも

ドラッグストアで買えるプチプラから高級感あふれるデパコスまで、幅広いブランドのリップグロスを大公開!@cosmeランキング上位のものやオフィスにも引っ張りだこの透明グロス、唇をうるおす美容液成分配合のものまで勢揃いしました。さらに、口紅との違いやおすすめの使い方など知っておきたい情報も合わせてお届けします♪
@cosme編集部 | 31,595 view
プチプラだけ!落ちない・高発色のティントリップ保存版★

プチプラだけ!落ちない・高発色のティントリップ保存版★

すっかり定番アイテムとなったティントリップは発色がよくて落ちにくいと大人気!そんなティントリップ、プチプラで買えちゃう新作がたくさん登場中♪そこで、こちらでは落ちにくい高発色のアイテムを一挙にご紹介していきます。
@cosme編集部 | 177,253 view

この記事に関するタグ

この記事のキュレーター

@cosme編集部 @cosme編集部