2019年4月18日 更新

人気ブランドのおすすめ口紅44選★プチプラからデパコスまで

表情に華やかさを添えてくれる人気ブランドの口紅を厳選!みんなからラブコールを受ける、@cosmeランキング常連アイテムがずらりと揃いました♡実際に使用している愛用者のクチコミとあわせて、プチプラからデパコスまで幅広くご紹介します。お気に入りの1本を見つけ出し、美人度をアップさせましょう♪

211,088 view

知っておくべき!定番人気のブランド口紅をご紹介♪

人気ブランドの口紅を大公開♡
(☆DOLPHIN☆さんの投稿写真)
唇を鮮やかに彩り、女性の魅力を最大限に引き出してくれる口紅。ツヤやマットなど様々な質感があり、カラー展開も豊富なので、何本も集めているという方も多いのでは♪今回は、@cosmeランキング上位の人気ブランドの口紅を大特集♡ドラッグストアで買えるプチプラから、ラグジュアリー感満載のデパコスまで勢揃いしました。さらに、20代~30代におすすめのブランドもご紹介するのでお見逃しなく!

ブランド別!人気の口紅を厳選

プチプラ&デパコスがずらり♪
プチプラ&デパコスがずらり♪
@cosmeランキング上位の口紅は、見たままの高発色とみずみずしいツヤ感を兼ね備えているものが特徴的です。また、落ちにくさにも定評があり、美しい仕上がりをキープするアイテムが多数!こちらでは「ディオール」「シャネル」「マキアージュ」「M・A・C」「ちふれ」をはじめとした合計10ブランドの人気口紅をたっぷりとご紹介します。

【ディオール】ツヤ・透明感を叶える優秀口紅

ディオール / ディオール アディクト リップ ティント

3,600円
つけているのを忘れてしまうかのような軽やかなタッチを実現。透明感のある発色が唇を包み込んで、ジューシーな血色リップのできあがり♡キスプルーフ処方により、色移りしにくいキレイな状態を持続します。
唇本来の色を引き出す
キスをしても落ちずに美発色が続くと話題のリップティント。絶妙なツヤ感にうっとりしてしまいそう。
(ma_akoさんの投稿写真)
351のナチュラルヌードを購入しました。
テクスチャーは水のようにサラサラなのに、すぐ唇に発色して定着してくれます。
ナチュラルヌードといっても結構濃いめの青みがかったピンクになりました。
持ちも良く、しばらく化粧直しがいりません。

【ちふれ】350円も♪プチプラで高発色

ちふれ / 口紅(詰替用)
350円
発色がよいプチプラの人気リップ。なめらかに伸び広がり、ツヤめきを放つような美しい仕上がりを叶えます。保湿成分のヒアルロン酸を配合し、乾燥しがちな唇にうるおいをチャージ。ふっくらとした女性らしい口元が続きます。
しっとりとうるおう!
王道のレッド系からブラウン系まで幅広い色展開。ワンコイン以下で購入できるので、大人買いも夢じゃありません♡
(Matilda#さんの投稿写真)
とにかく発色が良いです。1回塗っただけでしっかり発色してくれて色味もとてもお気に入りです。質感も柔らかくて塗りやすいです。

【シャネル】明るくみずみずしい唇に

シャネル / ルージュ ココ シャイン

3g・3,900円
ブラック×ゴールドのパッケージに収められた高級感溢れる口紅。とろけるような感触で密着し、輝くようなシアーな発色を宿します。独自の保湿成分が唇をケアして、ふっくらとなめらかに整えてくれるのも◎。
色のニュアンスを際立てて
濡れたようなみずみずしいツヤ感を唇にオン!自然な輝きを添えて、美人印象をグッと高めてくれます。
(maubeautyさんの投稿写真)
テクスチャ―が柔らかく滑らかな塗り心地です。
すーっと塗れるのでお化粧直しの時も楽です。
発色はとてもよくきれいな色です。
一回塗るだけで十分な色が出ますよ^^
見た目もかわいいし気分上がります。

【イヴ・サンローラン】まるで美容液のような保湿力とツヤ

イヴ・サンローラン / ルージュ ヴォリュプテ シャイン

4,100円
鮮やかな発色と繊細なツヤを両立し、思わずキスしたくなるようなジューシーな唇に。6種の美容オイルが高いトリートメント効果を発揮しながら、つけるたびにしっとりとなめらかに整えます。ほんのり甘いマンゴーの香りが広がり、リップメイク中も気分が上がりそう♪
思わずキスしたくなるような唇
ひと塗りするだけで、うるおい溢れるようなツヤリップの完成♡キュートなパッケージで多くの女性を虜にしています。
(mamcoさんの投稿写真)
なめらかな塗り心地でするする塗れます。
発色がとてもきれいで見たまま発色なのもこの口紅の強みだと思います。
見た目もかわいいので友人へのプレゼントにもよく利用しています^^

【マキアージュ】なめらかな美ツヤが続く

マキアージュ / ドラマティックルージュ

3,000円(編集部調べ)
美容オイル生まれの高発色ルージュ。縦ジワや色ムラを目立たなくするほどのリッチなツヤで包み込み、うるんだような色っぽい唇を演出します。スーパーヒアルロン酸などを配合し、乾燥知らずのうるおいリップをキープ。
濃密なツヤ膜が唇を覆う
体温で美容オイルがとろけるように密着し、唇をボリュームアップ!つけたての色とツヤがヨレずに続きます。
(jisきくこさんの投稿写真)
リップクリームのようにするする塗れました。
ツヤ感もあって色合いも上品なのですごく気に入っています。
時間が経っても乾燥が気にならずずっとうるおいが持続します。
色持ちも良かったです。
パッケージも可愛いので持ち歩いて使っています。

【M・A・C】豊富なカラーバリエーションであなたに似合う1本を

M・A・C / リップスティック

3g・3,000円
落ち着きのあるマット、控えめなツヤのセミマット、うるおい感のあるクリーミーなど様々な質感が楽しめる口紅。唇にみずみずしさと輝きを添えることで、主役級のリップメイクが完成します。定番のレッドやピンク系をはじめ、バイオレットやブルーなどの豊富なカラバリも人気の秘密。
お気に入りのカラーを見つけよう!
なめらかなテクスチャーが心地よくフィット。絶妙な発色で唇を美しくドレスアップします。
(Kosame(*'ω'*)さんの投稿写真)
好きすぎて集め始めたリップです。
発色は最高だしモチも良いので大好きです。
色々な質感とカラバリがあるので絶対お気に入りの物が見つかると思います!

【オペラ】透けるような発色とツヤが大人かわいい

オペラ / リップティント
1,500円
落ちにくい!とクチコミで好評のリップ。透け感のあるピュアな発色で、さりげない血色感を与えます。唇の水分に反応するティント処方により、時間が経つごとに深みのある仕上がりに。サラサラのリップケアオイルを採用し、ベタつきを感じにくいのも◎。
ひと塗りでモテリップ♡
華やかで甘すぎない「05 coral pink」は、花嫁リップとして多くの女性のハートを射止めました。
(なめ(*・ω・*)さんの投稿写真)
これ1本でリップメイクが完成します
するっととろけるように塗ることができ、色持ちもいいです
透明感のある発色なので、鏡を見ずに塗っても失敗しにくいのも好きなところです
リピ買いしました◎

【ロレアル パリ】とろけて密着★肌なじみもよい

ロレアル パリ / シャインオン

2,000円
反射性の高いオイルが均一に広がり、輝くような繊細なツヤ感をプラス。密着力に優れており、色移りせずにキレイな仕上がりを保ちます。唇の上でとろけるような極上の塗り心地にハマる人が続出中!
トレンドカラーも使いやすい
ツヤ感を際立たせるリッチな発色。バーガンディーなどの濃いめカラーも自然になじむので、使いやすさ抜群です。
(とりゃーさんの投稿写真)
905です。
初めて使いましたが、なめらかな塗り心地でうるツヤでいいです!
グロスなしでもいい、程よいツヤ感が気に入りました。
色も肌馴染みのいいピンクベージュで、こちらの口コミでもありますが、使い時を選ばない万人受けする色ですね。
なかなかこういう色を見つけられなかったので、ヘビロテしそうな気がします。

【ジルスチュアート】見た目もかわいい♡ぷっくら唇に!

ジルスチュアート / リップブロッサム

2,800円
独自のグロウシャインオイルがしっとりと密着し、上質なツヤと美発色で唇を鮮やかに彩ります。ローズマリーエキスなどの美容成分が配合され、縦ジワや皮むけをケアしながら、ぷるんと弾むようなリップに。華やかなブーケをイメージしたパッケージは、プレゼントにもおすすめです。
透明度の高い発色
透けるような発色を実現し、ほんのり血色を感じる口元に仕上げます。虜になってしまいそうなクリスタルフローラルブーケの洗練された香りも人気♪
(あべ0323さんの投稿写真)
39番を購入。可愛らしいピンクで、パッケージや香りも相まってとってもときめきます!
塗り心地も発色もよいです。蓋に鏡がついているのでサッと塗り直せてとても便利です。

【コスメデコルテ】軽やかなテクスチャーがピタッと密着

コスメデコルテ / ザ ルージュ
3,500円
唇に溶け込むようにやわらかにフィット。みずみずしくクリアな発色で彩り、肌そのものを明るく見せて、女性らしい華やかな表情を演出します。厚みのある膜を形成し、ふっくらとしたハリ感をプラス。縦ジワの目立たない仕上がりを叶えます。
ぽてっと厚みのある唇
シールド効果に優れたベースを採用。うるおい感を保ちながら、唇の荒れの原因となる乾燥をしっかりと防ぎます。
(ma_akoさんの投稿写真)
透明感のある赤リップが欲しくて購入。
とろけるようなテクスチャーで乾燥している唇にも綺麗にのります。発色も◎
綺麗な赤なので肌が白く見えます。
さすがコスメデコルテです。

目的別に厳選!おすすめのブランド口紅

あなたが口紅に求めるものは?
(no312ququさんの投稿写真)
人によって口紅に求める機能は様々。こちらでは、落ちにくさや発色のよさなど目的別に分けて、おすすめのリップを大公開★さらに、20代~30代に人気のデパコスブランドを特別にご紹介します。自分にぴったりの運命の1本を見つけてみてください♡

色持ちも保湿も叶う★ティントタイプの口紅

血色リップが長時間続く♪
(さくの*さんの投稿写真)

関連する記事

こんな記事も人気です♪
超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

コスパよく旬顔を叶えられるプチプラまとめの保存版を公開★今っぽいメイクを手軽に楽しみたいときに大活躍してくれるのが、ドラッグストアなどで買えるプチプラコスメ。今回はこれまでに公開されたプチプラコスメなどの記事をまとめてご紹介します。それぞれの定番コスメに加え、ハイライト・チーク・ティントリップといったアイテム別のピックアップにも注目です。
ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

2018年秋冬の新作コスメをトレンド別に大公開★ツヤやベルベットなどの質感、ピンク・レッド系やカーキ・グリーン系などのこの秋トレンドの色別に分けてたっぷりとご紹介します。プチプラからデパコスまで盛りだくさんなので、あなたの欲しいアイテムが見つかるはず♪
パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

あなたの魅力を輝かせるパーソナルカラー診断をもとに、秋冬の装いを盛り上げるメイクアップアイテムをご紹介♪新作&新色のアイシャドウ・チーク・リップからあなたの肌色にマッチするコスメを見つけて、華麗なドレスアップを叶えましょう!
【リップ人気ランキング】落ちない口紅やティントなどおすすめ34選

【リップ人気ランキング】落ちない口紅やティントなどおすすめ34選

@cosmeクチコミランキングで人気の口紅・リップグロス・リップクリームが大集合!ドラッグストアで買えるプチプラから、ラグジュアリーなデパコスまで様々なブランドが勢揃いしました。どれもみんなが実際に使って納得した、おすすめのアイテムばかりです。リップ選びに悩んでいる方は要チェック★
@cosme編集部 | 264,240 view
【おすすめ赤リップ30選】仕上がり別に厳選★プチプラからデパコスも

【おすすめ赤リップ30選】仕上がり別に厳選★プチプラからデパコスも

ひと塗りで印象チェンジが叶う赤リップこそ、仕上がりを吟味して選びたいもの。そこで今回は初心者さんにもおすすめの赤リップを、@cosmeランキング上位からピックアップ★イエベ・ブルベなどの肌色別や、ツヤ・マット系などの質感別まで。プチプラからデパコスまで幅広く紹介していきます。
@cosme編集部 | 117,116 view
2018秋冬もやっぱり赤リップが欲しい♡心ときめく新作10選

2018秋冬もやっぱり赤リップが欲しい♡心ときめく新作10選

女性らしい色っぽさとこなれ感を演出できるとして毎年人気の赤リップ。その勢いはとどまらず、今年の秋冬も大活躍の予感です!こちらでは、2018年秋冬に欲しくなる、おすすめの新作赤リップをご紹介していきます。
@cosme編集部 | 8,265 view
【おすすめリップグロス25選】@cosmeランキングやプチプラも

【おすすめリップグロス25選】@cosmeランキングやプチプラも

ドラッグストアで買えるプチプラから高級感あふれるデパコスまで、幅広いブランドのリップグロスを大公開!@cosmeランキング上位のものやオフィスにも引っ張りだこの透明グロス、唇をうるおす美容液成分配合のものまで勢揃いしました。さらに、口紅との違いやおすすめの使い方など知っておきたい情報も合わせてお届けします♪
@cosme編集部 | 42,743 view
人気リップ大集合!アットコスメで高評価のプチプラやランキングも

人気リップ大集合!アットコスメで高評価のプチプラやランキングも

アットコスメで★5以上を獲得している人気リップ大集合♪「シャネル」や「M・A・C」といったデパコス実力派リップに、プチプラ&高発色で評判の「レブロン」、注目度急上昇中の「3CE」など、気になるブランド別にピックアップ。おすすめの人気色もご紹介します。また、ベスコスを受賞している定番リップや、ポーチに常備したい薬用リップもラインナップしました♪
@cosme編集部 | 21,631 view

この記事に関するタグ

この記事のキュレーター

@cosme編集部 @cosme編集部