三宝製薬 / トフメルA(医薬品) 口コミ

アットコスメ > 三宝製薬 > トフメルA(医薬品) > 口コミ一覧 > はしもゆきさんの口コミ

クチコミ

クチコミ66件中 59件目を表示

はしもゆきさん
はしもゆきさん100人以上のメンバーにお気に入り登録されています

評価しない購入品

2006/9/10 20:48:56

お気に入りに登録させていただいているメンバさんが、こちらでニキビが治ったと口コミされているのを見て、
ニキビがフェイスラインに多発中の私は速攻で購入を決意。
でも取り扱っている薬局がみあたらない。
家の近所の薬局もマツキヨも、取り寄せすらできないとのこと。
仕方なく送料を支払ってネットで購入。
医薬品です。


■見た目■
私が購入したのは、チューブタイプです。

ピンク色のクリームです。
匂いは無臭。
テクスチャは軟膏ですのでベタつきます。
でも良く馴染ませたら普通のクリームで保湿したくらいの肌表面にはなります。

■使用方法■
スキンケア後、赤ニキビに多分適量より多めに塗りこみます。
夜のみの使用です。
ニキビに伸ばすとクリームが白っぽくなります。
さらに伸ばすと馴染んで色がなくなります。

■効果■
ニキビができそうな時は、アゴがちょっと痛くなって、そこを触ると皮膚が固くもこっとなってます。
まだ色は肌色なのでぱっと見はわかりませんが、1日後にはしっかり赤ニキビに成長。
というのが私の症状です。
そんなできそうな部分に塗っておくと赤くならずに済みます。でももこっとは治りません。
できてしまった赤ニキビにはなかなか効果が現れません。
ニキビの中心にコメド(?)の先端が見えているような奴に対しても赤みがひくとかっていうこともなく。
膿んでいるものにも同様。
そんな赤ニキビを社長とするなら、部長クラス(少し小さめ)の赤ニキビには多少効果が見られました。
赤みはほんのちょっとだけマシになり、もこっとが平らになります。
でも他の方の口コミを拝見して、かなぁ〜り期待しまくって使っていたので、がっかりがっかりです。

会う人にも『ニキビひどいね』と言われるし、
これをつけ始めた時にできた赤ニキビも未だ痛く腫れています。

これを使用して大体2週間ほど経ったので、久々に皮膚科に受診しました。(説明書に記載されていたので)
医師が言うには、角質が固くなっていて毛穴を塞いでいるのが原因とのこと。
私の場合クレンジングや洗顔時、洗いすぎみたいです。
保湿もしっかりしているんですが、それもフェイスラインには良くないとのこと。
乾燥する部分だけ乳液をつけて下さいだそうです。
本来洗顔後に突っ張るのはおかしいらしいです。
洗顔後は表皮に水分が残っているから潤ってるはずと言われ、突っ張るのは洗いすぎのサインだそうです。
いくら浸透の良い化粧水でも真皮まで達することはなく、そこを潤すのは自分自身が出す潤いなんだそうです。
それは外から入れる事は不可能で、洗顔しすぎるとその『自分自身の潤い』も取り去っているそうです。
そこにせっせと化粧水をしても意味が無いし、保湿にクリームを塗ったら毛穴を塞いでニキビができる。。。
ニキビを気にするあまり過剰ケアをしていたようです。
今日からスキンケアを改めます。


■刺激■
刺激はありません。良くもならないが悪化もないといったところでしょうか。
副作用があるらしいのですが、私には出ませんでした。(下記に商品説明を載せます)


■コスパ■
少量で良いのでコスパは良いと思います。
ネットで購入したら\819です。


■総評■
効果が無かったので評価は☆3位ですが、
他のコスメと違い、家庭の常備薬として使い道もあるので☆4とします。


■商品説明■
○商品説明文 
「トフメルA 15g(チューブ入り)」は、
やけど、すりきず、きりきずなどを殺菌・消毒するほか、ひびやあかぎれ、しもやけなどにも効果のある
外傷用のピンク色の軟膏です。
皮膚患部を殺菌、消毒し、消炎、乾燥させ治癒を早めるとともに、被膜により患部を保護します。
皮膚のトラブルに幅広くお使いいただけますので、
ご家庭の常備薬としてお役立てください。
 
○ご使用上の注意 
●次の人は使用前に医師、または薬剤師に相談してください。
(1)医師の治療を受けている人。
(2)本人または家族がアレルギー体質の人。
(3)薬によりアレルギー症状を起こしたことがある人。
(4)患部が広範囲の人。
(5)深い傷やひどい火傷の人。
●次の場合は、直ちに使用を中止し、この説明書を持って医師、または薬剤師に相談してください。
(1)使用後皮膚に発疹・発赤、かゆみなどの症状があらわれた場合。
(2)5-6日間使用しても症状の改善が見られない場合。
 
○効能・効果 
皮膚の殺菌・消毒、火傷、すりきず、切り傷、刺し傷、ひび、あかぎれ、しもやけ 

使用した商品
  • 現品
  • 購入品
購入場所
通販化粧品・コスメ
効果
低刺激
商品情報
三宝製薬
その他
医薬品
関連ワード

-

はしもゆきさんのクチコミをもっとみる

三宝製薬について

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

トフメルA(医薬品)ページの先頭へ