カバーマーク / ベーシックフォーミュラ<S>・<E> 口コミ

アットコスメ > カバーマーク > ベーシックフォーミュラ<S>・<E> > 口コミ一覧 > marivoさんの口コミ

クチコミ

クチコミ232件中 165件目を表示

marivoさん
marivoさん10人以上のメンバーにお気に入り登録されています

6購入品

2008/5/2 15:41:31

皮膚科にてパッチテストを行った際に、皮膚科からも推奨されるコスメの中にこちらも入ってました。

カバマのファンデはE2・E3・E4・E6・E7の5点をパッチテストを行ったのですが、結果E4以外は全て反応なし。
皮膚科から小分けにして、E3・E6・E7を頂きました。
最初、E3から使用したのですが、赤黒い。。ブルベの私には全くと言っていい程に色味が合いません。
次にクチコミでも使用されてる方が多いE6。
こちらはオークル系でほぼ標準の色白の方にはいいかと思いますが、私には色が濃くて合いませんでした・・。泣
最後にE7を使用してみましたが、こちらは赤味もなく黄味っぽさも強くなく1番しっくりくるような・・。

そして、使用感ですが、驚いたのがビックリする位のカバー力ニキビ跡も全くない肌になります。
そしてクチコミを見てコンシーラとして使用されてる方が多いのに納得でした。
十和子さんもコンシーラとして使われてるんですね♪なんだか嬉しくなりました。
私は先生から全顔これを使用して紫外線を防御する事をすすめられたのですが、
最初は量が分からず塗りすぎたので崩れ方にビックリ。
毛穴落ちはするし、ドロドロになるし・・むしろ素肌のが綺麗なんじゃないか・・とも思えました。
ですが、少量ですごく伸びるので量を減らして本当に薄く伸ばすと綺麗なマットな肌になります。
その後にカバマのフィニッシングパウダー(カラレス)と使用してますが、トラブルなしの肌の完成です。
テクスチャーは固めで伸びは悪いですが、コツを掴めば簡単に仕上げれますし、
何より本当に少量で伸びるのでコスパがいいです。
ただ油分が多いファンデなので、頬などは問題ないのですが乾燥肌の私でもTゾーンがテカります・・。泣

後日、カウンターへ行って色味の相談をしましたが、こちらはブルベの方に合う色味は作られてないそうです。
結局、BAさんと相談してE7を購入しました。

こちらは、紫外線吸収剤不使用で、ウォータープルーフ。SPF33PA+++。
ナチュラルな肌や艶肌が好みの方には向かないと思いますが、お人形肌のようになれてオススメです♪
ただお直しは必須。鼻はどうしてもテカってしまいますね。。
もちろんニキビが出来たりもしないので、しばらくは使用してみようかと思います。

※使用感が重いのでクレンジングをしっかりする事がおすすめです。
カバマのリムービングクリームはベーシックフォーミュラ専用なので、綺麗にクレンジング出来てオススメです♪

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

marivoさんのクチコミをもっとみる

同じおすすめ度のクチコミ

satomi0719さん satomi0719さん 同ブランドのエッセンスファンデーションを使っていますが、それ…続きを読む

カバーマークについて

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

ベーシックフォーミュラ<S>・<E>ページの先頭へ