Zuii ORGANIC / フローラ リキッドファンデーション 口コミ

アットコスメ > Zuii ORGANIC > フローラ リキッドファンデーション > 口コミ一覧 > るみなこ☆さんの口コミ

クチコミ

クチコミ24件中 22件目を表示

るみなこ☆さん
るみなこ☆さん100人以上のメンバーにお気に入り登録されています

3購入品

2009/12/17 14:50:41

#L6 オリーブライト

ビューティアポセカリー散策中になんとなく買ったオーガニックファンデ。
休日くらいお肌にも休息を♪と思って買ったものの、スキンケアがフツーにケミカル満載なので;;あんまり意味はなかったかも?(笑)

zuii(ズイ)というブランド名と開発者のマダムphotoから勝手にロックなイメージを抱いてしまいましたが、とってもお肌に優しいブランドコンセプトをお持ちのようで。。。失礼いたしました。
こちらの商品 厳選された規格認定オーガニック草花を原料に、それらを乾燥、粉砕したパウダー、フローラを含んでいるんですと。
Zuiiのカラフルなカラーバリエーションは、エッセンシャルオイル、ビタミン、ミネラルなどのオーガニック草花や自然の恩恵から生み出されているそうです。
お肌の活性化、保護、改善を考える、メイクしながら肌を“癒して”くれる、「花」の生命力にあふれたスキンケアカラーコスメ〜バラをまとうメイク〜ですって!バラ好きなので興味シンシンでタッチアップしていただきました。

正直売り場の照明が正確なカラー判断を見誤ってしまうような環境だったので・・・しっかりと色味を見ることはできなかったのですが、なにしろお肌に良さそうだった為そのまま購入。

オリーブライトは白めカラーで、ピンク系でもイエロー系でもなく、程よいピンクを含んだ色だそうです。リキッドファンデにはほとんどカバー力は無いので、パウダーファンデーションで化粧感をプラスしていくらしい。ちょっと不思議な色でしたが、お肌に乗せると馴染んでしまいました。

オーガニックものにしてはカラーも豊富なところはとても良いと思いましたが、元の肌より汚く見えてしまう気がしました。普段はまったく目立たない毛穴が悪目立ちしているのを後刻確認↓塗り方を工夫しても仕上がりは変化なしでした。

成分的には非常に良いものだと思いますが、やはりいくら休日用と言えども、もう少し頑張ってもらいたい気がしました。
☆3つにしたのはお肌に優しいところを考慮して・・・ファンデーションとしては2つくらいの印象です。すみません。

ほのかにバラの香りがして使っている時の気分はとても良いのですが。。。オーガニックファンデに慣れていらっしゃる方ならアリな仕上がりかも知れませんね。残念;;

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

るみなこ☆さんのクチコミをもっとみる

Zuii ORGANICについて

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

フローラ リキッドファンデーションページの先頭へ