ノブ / A アクネソープ 口コミ

アットコスメ > ノブ > A アクネソープ > 口コミ一覧 > rassyさんの口コミ

クチコミ

クチコミ1725件中 136件目を表示

rassyさん
rassyさん10人以上のメンバーにお気に入り登録されています

評価しない購入品

2019/7/6 20:47:09

2019年7月

さすがに、ニキビと言われるものには縁遠くなってきたのに
さらに継続使用中。
一番最初の、うっすら皮が張っているような状態の時は強めにこすって
早く皮?がむけるようにしますが(皮があると泡立ちが良くないので)
それが過ぎると、少量で泡立つようになります。
基本、朝の洗顔に毎日使って1個で9〜10ヶ月くらい持つので
私にとっては好コスパです。


2010年1月

おそらく、断続的に10年弱使用中。
他の石鹸を使ってみて、この石鹸の弱点というようなものにも改めて気付いたけれども
肌の状態をみると(そこそこ乾燥しない・一番肌に水分を保てる)
自分と相性が良いのだと思うので、これからも使っていく予定。

何だか偉そうな昔の自分…


2005/4/3 12:28:48

以前、年齢のせいで乾燥するようになったのだと思い
使用を中止したのですが、手入れ法を変えたら
乾燥しなくなったので、また使うようになりました。

他の石鹸を使ってみて思うのは、この石鹸の泡切れの良さです。
私の中ではこの石鹸が基準となっているため
大抵のものが泡切れが悪く感じてしまいます。
昔はニキビのために使い始め、
今は殆どその用途では使用しませんが(吹き出物がたまに)
よほど乾燥して「使えない」と思うまではメインにしていくと思います。

ただ かなりサッパリ系で「乾燥する!」となるのも分かるので☆7にはしません。

(6)2023/11

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

rassyさんのクチコミをもっとみる

ノブについて

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

A アクネソープページの先頭へ