トム フォード ビューティ / トム フォード ブラック オーキッド オード パルファム スプレィ 口コミ

アットコスメ > トム フォード ビューティ > トム フォード ブラック オーキッド オード パルファム スプレィ > 口コミ一覧 > 駄々さんの口コミ

クチコミ

クチコミ67件中 57件目を表示

駄々さん
駄々さん100人以上のメンバーにお気に入り登録されています

7購入品

2011/1/25 17:19:14

※香りについて追記

こちら、持続性というよりも残り香・移り香が凄いです。
これをつけているときに着ていた服はもれなくブラックオーキッド臭に・・・
好きな香りなので問題ないですけどね。


どちらかといえば同性ウケのいい香りかもしれません。それも意外に同年代の女の子から。
香り音痴な人に言わせると金持ち婆さんの匂いらしいですが(オリエンタルな感じがそう思わせるのか?)わからなくもないです(笑)


つけると女性らしく、かつ攻撃的にいられる香りなので大事にしたいです。


以前の口コミ


最近日本に入荷するようになったみたいですね。
(しばらくマイケル・ジャクソン効果で手に入れにくかったです。)


生花の黒蘭がどんな香りなのかはわかりませんが、この香りの中毒性やデザイナー本人が黒蘭畑を買い占めたというエピソードからしてとんでもない花なんでしょうね。


甘く、華やかな反面とても攻撃的でもある香りだと思います。
この香りの説明にはたいてい「セクシー」とありますが、ラテン系のわかりやすいセクシーさというよりは淫靡で和風なセクシーだと思います。
メンズ仕様の重厚で拡散性の少ないプライベートブレンドに慣れていたので、こちらの香調は軽く感じてしまいますが、つけすぎると間違いなく香害の域。
空中にひと吹きしたものを潜る程度が一番上品で嫌味なく纏える気がします。


またしばらくつけてみて発見があれば追記します。

  • 2011-02-22 22:07:03 by 駄々さん
使用した商品
  • 現品
  • 購入品

駄々さんのクチコミをもっとみる

トム フォード ビューティについて

トム フォード ブラック オーキッド オード パルファム スプレィページの先頭へ