プリマヴィスタ / 化粧のり実感 パウダーファンデーションUV <くずれにくいタイプ> 口コミ

アットコスメ > プリマヴィスタ > 化粧のり実感 パウダーファンデーションUV <くずれにくいタイプ> > 口コミ一覧 > みみみのみさんの口コミ

この商品は生産終了・またはリニューアルしました。
(ただし、一部店舗ではまだ販売されている場合があります。)

新商品情報はこちら

クチコミ

クチコミ2047件中 921件目を表示

みみみのみさん
みみみのみさん500人以上のメンバーにお気に入り登録されています

4購入品

2011/9/23 04:34:21

パウダリーファンデーションは能面になり勝ちなのと、
人を見ていてたまに「ザ・毛穴」、つまり毛穴落ち?みたいになっているのが怖いのと、
どうしてもパサくて厚い感じが嫌いで興味が薄いのですが、
これまた、ドラッグストアで綺麗なパフがあったのでなんとなく塗ってみたら、
バビーンと肌が整ったというのか、ツルンと綺麗になったので、
こりゃ買わな!なんて気になって、ほぼ衝動買いしました。

へーーーっ。
パウダリーファンデーションって、今はこんなに進化しているの?と驚き。

実は「プリマヴィスタ」というブランド自体、初耳、いや、初目?
ほんま、アカンわ。ドメブラのあれこれが全くワカラナイ・・・。

ひょっとして対象年齢からドッハズレてないだろうか?と思いつつ。
でも、だって、すごく綺麗に乗るんだもん。
例えばちゃんとデパートや化粧品小売店に行った方がグレードの高い商品があるだろうに、と思いつつ。
商品知識が全然ないんだよね、今の私。
でもこれだけ綺麗に乗るなら、これでいいや、と思ったのが本当です。

もともとベースメイクをして少し汗をかいた肌にサラリと塗ってみただけなので家できちんと素地を整えてからちゃんと使ってみましたが、
やはりピタっと密着して、粉っぽさも全くなく、キッレーに乗ります。
ツルン、プルン、そして整うという感じです。

能面問題もほとんどないです。
コレの作りのせいみたい。
凹凸、とまでは言わないけど、真ん中から滑るように外に伸ばすと真ん中が発光し、外側に少しだけ翳りが出るみたいな。
どうしてもシェイディングだとかハイライトが必要だとは思わないです。

で、「化粧ノリが悪い肌でも乗る」という謳いですが、
私は化粧ノリが悪いという経験がないのでよくわかりませんが、確かにノリそのものはすこぶる良いファンデーションだと思います。

それと、「−5才肌」なんて謳いは・・・私なんてマイナス5才でももう46才だからちっとも嬉しくないざんす〜。
つか、68才の人が63才に見えても・・・どう?って・・・もうすでに素地に大差が出ている年齢だから、コレを使ったからマイナスどうだかはわかんないよね。
ただ、カバー力はそう感じないのに、肌色ムラというか、出て欲しくない顔の翳りみたいなものが消えるので若々しい肌にはなるから、
−何才、みたいな表現はアリなのかも。

色は「オークル03」を選んでいます。
塗ってみたこの色が合っていると思ったから。
黄色くもなく、ピンクでもない。ふつうの色だと思います。

基本、リキッドやフルイドが好きだから毎日は使わないけど、なかなかに好きです。

下地の「毛穴、色ムラカバー下地」のサンプルがくっついていたので試してからにしようと、あえて買いませんでした。
淡い肌色の下地ですが、私は要りません。
ファンデーションの密着によいのかと思いましたが、あまり関係ないみたい。
特に欲しくはないです。

ケースは安っぽくて、いや、安いのだけど、少女趣味。
もう少し薄い方が持ち歩きやすいと思いますが、こんなものなのかな。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

みみみのみさんのクチコミをもっとみる

同じおすすめ度のクチコミ

collagen-fusokuさん collagen-fusokuさん フェイスランプ効果を謳った第一弾の時に購入して、数時間後に赤…続きを読む

プリマヴィスタについて

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

化粧のり実感 パウダーファンデーションUV <くずれにくいタイプ>ページの先頭へ