キス / マットシフォン UVホワイトニングベースN 口コミ

アットコスメ > キス > マットシフォン UVホワイトニングベースN > 口コミ一覧 > Rたんさんの口コミ

クチコミ

クチコミ4931件中 1278件目を表示

Rたんさん
Rたんさん100人以上のメンバーにお気に入り登録されています認証済

7購入品リピート

2018/5/28 23:57:34

二十歳くらいの頃(もしくはもっと前?)、まだ瓶のパッケージだった頃から使っています。
二十代半ば以降、BBクリームにハマって遠ざかっていましたが、最近またこれを使っています。
プラスチックの容器なので、使い終わったときに処分しやすく、持ち歩くときも軽いので昔に比べるととっても便利になっています。
昔から変わっていませんが、減っていくと底が上に上がっていく仕組みで、空気に触れないようになっているのも好印象。

これはテカリやすい私の救世主。
テカリにくいし、テカリ崩れも汚くならないのがお気に入りです。
きれいなツヤ感のある肌になります。
ティッシュオフすればほぼ元通り。
夕方目の下など小じわの気になる部分もポンポンポンっと叩くとだいたいキレイに直ります。
デパートのものもいろいろ使ってきましたが、それらと比べてもなんだかんだでコレとっても優秀です。

ぷるんっとした感触で、1プッシュが1回分の使用量。
両頬、額、とつけて、手早く全顔にササーっと伸ばします。
ゆっくり作業するとムラになりそうです。

日焼け止めも兼ねているので、日常の通勤日焼け程度ならこれを塗っておけば焼けません。
南国へ行ったり、一日中屋外にいる日は、これだけでは不安ですが、そんな日は一年のうちの何日かしかないので、基本は化粧下地と日焼け止め一体型のこのタイプが好きです。

パウダーファンデーションでも、リキッドファンデーションでも、ルースタイプのファンデーションでも、何でも合います。
軽く仕上げたい時はこの下地の後、軽く色付きのルースパウダーで仕上げることもあります。
ジェルやリキッドタイプのチークもノリよくキレイに塗れて、どんなベースメイクにも使えます。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

Rたんさんのクチコミをもっとみる

同じおすすめ度のクチコミ

Yukirinkoさん Yukirinkoさん 伸び良いし頬の毛穴がカバーされたのでファンデーションのノリも…続きを読む
まっちゃめろんぱんさん まっちゃめろんぱんさん これ酸化亜鉛フリー&グリセリンほぼフリーなんですよね。 ライ…続きを読む
とよはし2880さん とよはし2880さん 脂性肌ですぐ顔がテカってしまうのですが、これを塗ると即さらふ…続きを読む
まいち(^o^)さん まいち(^o^)さん 15年くらい愛用してます。 10代は頬は乳液を混ぜて、Tゾーンはそ…続きを読む
kana1130さん kana1130さん 何本使ったかわからないけど10年くらい使ってます 脂性肌にはと…続きを読む

注目トピックス

2024年春の新作コスメ特集

メイク講師に聞くベースメイクの基本

みんなの推しコスメは?クチコミまとめ

マットシフォン UVホワイトニングベースNページの先頭へ