ソフィーナ / クッション泡洗顔料 口コミ

アットコスメ > ソフィーナ > クッション泡洗顔料 > 口コミ一覧 > 由美っち★さんの口コミ

クチコミ

クチコミ2796件中 684件目を表示

由美っち★さん
由美っち★さん認証済
  • 50歳
  • 混合肌
  • クチコミ投稿2210

3購入品

2013/10/16 18:26:08

◆再追記◆

TVで『セラミドを洗い流さずに洗顔できる』という事で、コチラの商品を使い実験。それを観て、現品購入してみました。

1本使い切りましたが、結果前回と同じ感想でした。香りもきつめでそれもあまり好みではない。また洗顔後の肌も取り過ぎた感が否めない。

一番苦手なのが、洗い流しに時間がかかる事。
現品使っての感想は、やはり自分には合っていないな〜という事でした。

◆追記◆

前回のクチコミ後、ソフィーナさんから30g入りのチューブサンプルを付属ネットと一緒に頂きました。付属ネットはたぶん現品と同じかと思います。

洗顔料自体の評価は以前と変わりなし。香りもきつめでなかなか慣れません。たぶんこのまま慣れずに終わるかと思います。

ですが、ただ1点気に入ったものが。
それは付属ネット。コレは洗顔料を購入しないと買えない物のようですが(たぶん)個人的には、単品で販売して頂きたい。

何がそんなに気に入ったかと申しますと、洗顔ネットの絞っている部分。
現在は無印良品の洗顔ネットをリピしていますが、無印のはネットの絞っている部分がプラスチックで止めてあるので、そこが乾燥しきれず菌が繁殖してピンク色になってきてしまうのです。

でもコチラの付属ネットは、くくってあるだけでその部分はむき出し状態。なので完全に乾いてくれて衛生的。ネットの網目の大きさも殆ど変わら無いし、どんな洗顔料も無印と変わりなくしっかり泡立ちます。

まぁ評価は変えませんが、個人的には大変気に入った泡立てネットの追記のみしにきました。
ネットに★つけるなら、7個でもいいくらい気に入っています。
ただ本体を買わないと手に入らないというのが、困りもの。単品で売ってくれないかな〜。

※前回のクチコミ※

皆さんが仰るように泡質硬めのモコモコ泡が簡単に出来上がりますね。とは言っても泡立てネット使用でのお話ですが。
私はサンプルとセットになっていた泡立てネットは使用せず、手持ちの無印良品のものを使用。
現品は購入する度に、専用泡立てネットが付いてくるそうです。

テクスチャーは、チューブ式洗顔フォームにしては緩めです。画像のように硬めの乳液みたいな感じ。
香りは、かなりきつめかな。この香りが好きな方は問題ないでしょうが、苦手な香りの部類に入る場合は、鼻につくかも。

ネットに乗せてからぬるま湯を含ませ、泡立てていくともう直ぐに泡質がしっかりコシのあるのが分かります。

画像でも泡がもっこり(?)としていて、形が崩れません。

コレを顔に乗せ洗顔開始となる訳ですが、もう泡が肌に密着し手を動かしても泡が動かないほどの密着力。
この泡が肌と手の間のクッションとなって手が直接肌に当たらないくらいです。

そうこうしているうちに、洗い流し。
ココからが問題。肌にしっかりと密着した泡がなかなか洗い流せない。何度も何度も洗い流しているうちに今度は髪の生え際に泡が進出し、それを洗い流そうと今度は髪の生え際がビショビショに…(T_T)
排水溝に流れていく泡を見ると、なかなか溶けずにぷかぷか浮いてる。何という強力な泡だ〜!とヘンなところに関心してしまいました。

泡が落ちても肌の上で何かヌルヌルした感じがいつまでも残る。この感じがスベスベと感じるのかヌルヌルと感じるのかはその人によるのかな?個人的にはこの感じがヌルヌルに感じたので、かなりの回数洗い流して洗顔完了。

洗い上がりは、しっとり・もっちりという感じはしませんでした。どちらかというと全部取っちゃいました?という肌の状態に見えました。

朝洗顔の場合、後肌が水を含んだ後の肌なので心なしか頬のたるみ毛穴の凹凸がふっくらして見えるのですが、コチラはその逆でたるみ毛穴の凹凸がくっきり見える感じがします。もう速効化粧水を肌に入れ込みたい衝動にかられてしまいました。

ちなみに現在愛用している洗顔は、カバーマークのミネラルウォッシュ(夜用)と朝はプレディアケルプソープです。朝晩使い分けている意味は特にありません。メインとしてはミネラルウォッシュの方です。

結論…。
しっかりしたモコモコの泡質は好感が持てますが、洗い流しの時に感じるストレスや後肌の感じが個人的には好みではないので、購入はしないかな。

お手頃価格なところはいいんですが。

私としては使用感が好みでないのですが、使い続けてみて肌にどう変化がでるのかは分かりません。
一応エイジングケアを謳っていますのでね。

又機会があれば試してみて、また印象が変わったら気も変わるかもです。

価格 1,890円

  • クッション洗顔料 by 由美っち★さん
  • 泡クッション洗顔料 by 由美っち★さん
  • 泡クッション洗顔料 by 由美っち★さん
使用した商品
  • 現品
  • 購入品

同じおすすめ度のクチコミ

sakuradollさん sakuradollさん 30g入りのチューブのサンプルとネットをいただきました。 早…続きを読む

ソフィーナについて

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

クッション泡洗顔料ページの先頭へ