ドクターシーラボ / VC100 ポアホワイトローション 口コミ

アットコスメ > ドクターシーラボ > VC100 ポアホワイトローション > 口コミ一覧 > 春曇さんの口コミ

この商品は生産終了・またはリニューアルしました。
(ただし、一部店舗ではまだ販売されている場合があります。)

新商品情報はこちら

クチコミ

クチコミ2712件中 1654件目を表示

春曇さん
春曇さん認証済
  • 53歳
  • 乾燥肌
  • クチコミ投稿614

4購入品リピート

2013/5/18 12:05:39

<評価は変えずに再クチコミ…>

今は他の化粧水を使っていますが、
お誕生日プレゼントの「500円割引券」が送られてきたのでお得さを感じ、
ちょっと迷ったのですが一度使っているので安心感もあって購入しました。

正直言って、去年の夏に使ったときには馴染みが遅く、ちょっと嫌気を差したこともありました。
でも、ビタミンC効果なのか、スベスベお肌に整えられていくような感じだったし、
この歳の帯状毛穴が改善されることはなかったけれど、
毛穴の引き締まり感があるのに適度な保湿力もあり、
1本使い切った後は最初の頃よりも好印象でした。

今回も使ってみると相変わらず、使用感は前のクチコミと同じ…少量づつ塗らないと、
浸透までに時間がかかりますね。

多少は毛穴にも効いているような使用感なので、いいことあればいいのですが…。


**↓前のクチコミ(2012年8月18日 ☆☆☆☆)↓**

100倍浸透型ビタミンC「APPS」を配合←ハリのあるツヤ肌に整えるらしい。
EGF,フラーレン、3種のフルーツ酸、19種のアミノ酸が配合。

長年ドクターシーラボの化粧品愛用者の実家の母、
その母がコレを2,3日使ってみたらピリっとしたそうで使わないでいたので、
折角買ったのにもったいないし、ちょうど化粧水が切れていたので実家に帰ったときにもらってきました。
でも、実を言うと、
以前に自宅に郵送されてきた会報誌についていたパウチサンプルを使ったときは
ヌルヌルした感触がいつまでも残っておりあまり印象がよくなかったので
スルーしていた化粧水だったんですよねぇ〜。

今、朝と夜に使用して1週間以上経ちましたが、今回は使用感についてクチコミします。

穏やかな使用感で私には刺激はありませんでした。

ほのかな柑橘系の香りは夏だと爽やかさを感じます。

少量でもよく伸びるので、コスパがとても良さそうです。

ボトルはオレンジ色してますが、化粧水自体は無色透明。まろやかなトロミがついた化粧水
塗布後は手の平に軽く吸い付いてくる程度のペタっと感がありますが、
軽い使用感なので夏に使っても不快感はありません。

クチコミでは浸透がいいとおしゃっている方が多いのですが、
私には推奨の塗り方(ハンドプレス)では馴染みの良さが分からず…
メーカーに電話して聞いてみたんですが、いつもの私の使い方との違いはなかったので疑問は残る。

メーカーさん曰く、
まず通常のお手入れでは(コットンでなく)ハンドプレスでつけるのが推奨の使用法。
また、適量(500円硬貨大)を手の平にとり顔を包み込むようにして馴染ませていくと、
最初はヌルっと感があっても約20秒後にはスッと肌に入っていく感覚があるとのこと。
そして浸透のいい化粧水だそうです。

メーカーさんに言われたようにしてみました…
適量を一度にドバっと塗ってしまうと2分ぐらい馴染ませても中々浸透していかない。

適量を半量ずつ、2回に分けて塗ってみたら…
最初はヌルヌル感が続き、手のひらの温もりで顔全体に馴染ませていくと
約1分近くで肌に入った感覚があります。
残りの半量をさらに塗り重ねてしまうと、一度目よりもさらに馴染むまでに時間がかかるみたい。

馴染んだ後は、ふっくら感やモチっと感はありませんが、スッキリ感やハリ感があって使用感は良かったです。
毛穴がキュっと閉まるような引き締まり感がありますが、
それはUV効果の高い化粧下地のようなキシミ、閉塞感、圧迫感とは違ったものなので
使い続けることができます。

結局、微妙な使用量の違いで浸透感の差がでる化粧水なのかも知れませんね。

今は加齢によるタルミ毛穴が小さくなっていくことを期待して使っています。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

同じおすすめ度のクチコミ

さくらんぼ(国産)さん さくらんぼ(国産)さん 新しくなる前に卒業しました。 絶賛トロミで、最初は使いにく…続きを読む
CLAERさん CLAERさん コットンに少量でもよくのびます ですがお肌に届いているのかは…続きを読む
toltupoさん toltupoさん 使用して1ヵ月、なかなかいいです。 毎年夏場は乾燥がひどくカ…続きを読む
りくちゃんママさん りくちゃんママさん ドラッグストアにビタミンCの美容液がお試しできるようにおいて…続きを読む
Tagger★さん Tagger★さん 美白はあまり感じませんでしたが、保湿がしっかりとできました。…続きを読む
VC100 ポアホワイトローションページの先頭へ