日本薬局方 / ビタミンC アスコルビン酸K 原末(医薬品) 口コミ

アットコスメ > 日本薬局方 > ビタミンC アスコルビン酸K 原末(医薬品) > 口コミ一覧 > のえ☆*:。゜さんの口コミ

クチコミ

クチコミ3203件中 87件目を表示

のえ☆*:。゜さん
のえ☆*:。゜さん25人以上のメンバーにお気に入り登録されています

6購入品リピート

2012/8/8 18:01:07

数年前から、飲んだり…飲まなかったり…を繰り返しています。

始めは、スプーンですくって、そのまま飲み込んでいたのですが、如何せん、酸っぱい!
酸っぱいのは、苦手じゃないけど、決して得意じゃない。

その後は、ちょいと工夫をして、

◎牛乳に溶いたり(のむヨーグルトのようになります)
◎オレンジジュースに溶いたり(他にパイナップルなど。元がそれなりに酸味のあるものなので、酸っぱさがあまり気になりません。)
◎廃盤になってしまいましたが、コラーゲン10000に溶いたり(いまは、うるアップコラーゲン?ロッテさんから出ているピーチ味のコラーゲン飲料です。コラーゲン飲料特有の、ゼラチン臭さが、アスコルビン酸を加えるとマシになります。とはいえこちら、すでにビタミンCは入っているから、あまり意味はないかもしれませんが…。)

上記のような飲み方をしていましたが、今はオブラートに適量包んで飲む、というスタイルに落ち着きました。

慣れれば全然めんどくさくない。
朝一番と、夜眠る直前と、2回にわけて飲んでいます。

もちろん、目的は、白くなること!

なのですが…。
決して即効性のあるものではないので(もちろん、個人差はあると思いますが)ほんのりやきもきしつつ飲んでいます…。
実は、今まで飲んだり・飲まなかったりしたのは、なかなか効果が表れなかったからなのです^^;
せっかちイクナイ!とは思いつつ、ついつい焦ってしまいます。

この年齢になってようやく、日焼け止めをしっかり塗るようになったり、アスコルビン酸単品ではなく、L−システインの配合されたビタミン剤も合わせて飲み続けたりしてようやく、

いつもよりは…白い…かな?

くらい。

数年後、差がついてくる!と信じましょう…。


そんなアスコルビン酸、以前飲んでいたときは気づかなかった効果が…。

ずばり

鼻血が出なくなる!

突然、何の前触れもなく、鼻血が出る体質なのです。鼻の血管が弱いのかも。

こんな鼻血体質なので、あまり気にしていなかったのですが、そういえば、アスコルビン酸を飲んでいる間は、出にくい気がします。

というか、飲まないと鼻血がでる。
数日の間飲み忘れたところ、連日鼻血がでました…。

効能として、書かれていますものねー。ちゃんと効いてるんだなぁ。

鼻血対策アイテムとしては、☆7つ
美白アイテムとしては、うーん、期待もこめて、星5つ。

間をとって、☆6つで!

これからも、飲み続けます1

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

のえ☆*:。゜さんのクチコミをもっとみる

同じおすすめ度のクチコミ

yuki773さん yuki773さん 昭和製薬さんのものを使用して二か月が経ちました。 今まで…続きを読む
きたかみさん きたかみさん 二年ほど岩城製薬のアスコルビン酸を飲み続けています。風邪予防…続きを読む
500daysofsummerさん 500daysofsummerさん 3本リピートしています。 高校生の頃は、「色白い!青いくらい…続きを読む
YUTAKAさん YUTAKAさん 半年飲んでます。 飲み始める前は肌荒れが酷かったんですが、飲…続きを読む
オスカル・フランソワ・ド・ジャルジェさん オスカル・フランソワ・ド・ジャルジェさん いわきのを買いました 牛乳大さじ3位にこれすり切り一杯 …続きを読む

日本薬局方について

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

ビタミンC アスコルビン酸K 原末(医薬品)ページの先頭へ