キャンメイク / マシュマロフィニッシュパウダー(旧) 口コミ

アットコスメ > キャンメイク > マシュマロフィニッシュパウダー(旧) > 口コミ一覧 > kimu2007さんの口コミ

この商品は生産終了・またはリニューアルしました。
(ただし、一部店舗ではまだ販売されている場合があります。)

新商品情報はこちら

クチコミ

クチコミ12804件中 11620件目を表示

kimu2007さん
kimu2007さん100人以上のメンバーにお気に入り登録されています

6購入品

2012/9/25 13:08:35

夏場はウォータープルーフタイプのエッセンスインUVカットパウダーを使ってましたが、涼しくなったのでこちらのパウダーに変えてみました。
普段はBBの上にブレストパウダー、リキッドファンデを使った場合は固形じゃなくて粉のルースパウダーを使うことが多いです。
ベースメイクをしっかりしたいときはBB→リキッド→ブレストパウダー。

私的には崩れても崩れてるのが目立たない、塗ってる感じがあまりない、って感じのベースメイクが好みです。


まず、何と言ってもこちらのマシュマロフィニッシュパウダー、お値段びっくりの1,000円以下!

見た目、ゴージャスなのかちゃちいのか?微妙なデザインですが、けっこうデカいです。
でも厚みがさほどないのでバックの中で嵩張ったりしません。
パフがべったんこタイプだったので自前のちょっと厚みのあるパフに入れ替えました。(むりくりぎゅとで蓋はしまります(笑))


色はMO
ピンクオークルっぽい感じの色。
(MBは見当たりませんでした)
粒子が細かい感じ、パウダーそのものを指で触るとひっかかりなくさらり、パサパサしてなくしんなりとした感触。

パウダーの付きがかなりよく、パフで軽く乗せたつもりでもしっかり付いてる感じです。
けっこうなカバー力でちょっと厚塗りっぽくなるような感じはします。
重くはないし毛穴がふさがるような感じの圧迫感はありません。
肌を触るとさらさら
朝はさっくりさくさくとブラシ、直しの時はパフを使ってます。

毛穴やシミ等が消えはしませんが随分とわかりにくくなります。
特に毛穴カバーはいい感じです、毛穴は皮膚の凸凹なので近くで見るとやっぱり毛穴毛穴(私の場合加齢毛穴)ですが、遠目に見るとほんとにわかりにくいです。

仕上がりは確かにマシュマロ、ふんわ〜りマットな感じに仕上がります。
パウダーの色のせいか顔がふっくらして肌色がワントーン明るくなったような感じ。
ふっくらぷっくりした顔って個人的に好きなので仕上がりはけっこう気に入ってます。
パウダーの前にミネラル リキッドチークス(ベビーフィニッシュ)RD400を頬に丸く入れて、頬もぷっくり、って感じが自分的にはすごい好き。
年齢が高くなってのすぼんだ顔はただのお疲れ顔、苦労顔、余計に歳がいって見えたりするので、実際はどうであれ、ふっくら感をアップさせた方が幸せな顔に見えるように思います。


持ちですが、最初白っぽくだんだんと白っぽさが無くなるってことは落ちてきてるのだと思いますが、その割に時間が経ってもさほどくすんだりしません。
鼻の周り辺りがお昼くらいになるとテラってきますがティッシュで軽く抑えるとティッシュにパウダーの色は付きますが、変な崩れ方をしてない感じで、パウダーを重ねてつけなくてもいい感じです。


私的にベースメイクはメイク直後の仕上がりより崩れただろう時の状態で善し悪しが決まるのですが、こちらは小じわやホウレイ線が目立ってくることもなく、よれたりくすんだりもほぼないですし、肌の色が赤くなることもなく、こまめにティッシュオフしてれば何の問題もなさそうです。

何気にマシュマロ肌が持続してくれる優れものです。
お手頃価格なのに、凄い。

  • マシュマロフィニッシュパウダー by kimu2007さん
使用した商品
  • 現品
  • 購入品

kimu2007さんのクチコミをもっとみる

同じおすすめ度のクチコミ

マミ(^_-)さん マミ(^_-)さん 10代の娘用に購入。 下地にこのパウダーだけでも十分ベースが出…続きを読む
羽蘭さん 羽蘭さん 評価が高いだけあります。 この価格でこれだけの仕上がりを出せ…続きを読む
mayaぽ★さん mayaぽ★さん 2回目の購入です。 今まで使ってきた中で、1番よくて、これに落…続きを読む
kiri620さん kiri620さん これはリピ買いです。今使っていて良かったので買いました。 つ…続きを読む
ちろりあん。さん ちろりあん。さん 仕上げにこのパウダーをポンポンするとふんわりマシュマロ肌にな…続きを読む
マシュマロフィニッシュパウダー(旧)ページの先頭へ