シルコット / シルコットなめらか仕立て 口コミ

アットコスメ > シルコット > シルコットなめらか仕立て > 口コミ一覧 > チビことさんの口コミ

クチコミ

クチコミ9674件中 2098件目を表示

6購入品リピート

2013/1/6 04:04:57

リピートしてます。

コットンを使用する上で1番嫌いなことが、毛羽立つこと。
顔にザラッと残る感覚がすごく嫌いで、ストレスでした。

昔、コットンというのは
パッティングしてから割いてパックをするものだと勘違いしていたので、
このコットンに出会った時は衝撃でした。

そして使ってみて、さらに衝撃を受けました。

「け…毛羽立たない〜!!!」

それ以来、このコットンの虜です。


拭き取りには、少し刺激が強すぎるような気がするので、
私はパッティングでのみ使ってます。

一度化粧水を手でハンドプレスしてから、これで毛穴引き締めるためにパッティング。
頬が冷んやりするまでパタパタパタパタ。
何度パタパタしても毛羽立たない。
さらに、化粧水をしっかりと肌に返してくれるのもいい。
スキンケアでストレスを感じないことって、かなり大切ですよね。
ストレスを感じるスキンケアって、どんなにいい化粧水乳液使ってても効果出ない気がする。

コットンに含ませてる化粧水の量が少ないと毛羽立つという人もいますが、
毛羽立つコットンは毛羽立つ。
どんなに化粧水をつけても毛羽立つ。
絶対に質の問題だと確信してます。


常にストックをしておく性格ではないので、たまに切らしてしまうこともあります。
そーゆーときはスキンケアアイテムを購入した時にオマケでついてくるコットンを使うけど…
ストレス。これなら使わない方がよかったわーと思ってしまう。
そして、このコットンの良さを実感する瞬間でもあります。


毛羽立ちでストレスを感じている方に、是非試して欲しい一品ですー!


値段も安いし、特に悪いところはないんだけど…
しいて言うならば、限定パッケージのパッケージについて。
今回、メイクアイテムの絵の限定パッケージを買ったんだけど、文字がダサい&被ってるで、可愛い絵が台無し。笑
…って感じです。笑
コットン入れがあるから別にいいけど、見た目も大事かなって思うので。
その方が気分上がるもの。




これからもリピートする予定だけど、同じシルコットの違うタイプも試してみたいと思いますー!

  • 2013-01-05 23:49:04 by チビことさん
使用した商品
  • 現品
  • 購入品

チビことさんのクチコミをもっとみる

同じおすすめ度のクチコミ

クロ1013さん クロ1013さん 名前の通り、肌あたりも良く他のコットンと比べて滑らかな気がし…続きを読む
nnn1111さん nnn1111さん 拭き取り化粧水用に使っていますが表面がなめらかで毛羽立たない…続きを読む
でんどらさん でんどらさん 毛羽立たないので使いやすいです! 肌への負担もなくて、保水力…続きを読む
6v6★彡さん 6v6★彡さん コットンはいつもシルコットを使ってます^ ^ 毛羽立たないのが良…続きを読む
nyan!さん nyan!さん 安いし肌触り良いし良い加減に浸透してくれてちょう愛用。一日3…続きを読む

シルコットについて

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

シルコットなめらか仕立てページの先頭へ