MiMC エムアイエムシー / ミネラルクリーミーファンデーション(旧) 口コミ

アットコスメ > MiMC エムアイエムシー > ミネラルクリーミーファンデーション(旧) > 口コミ一覧 > じょーかーさんの口コミ

この商品は生産終了・またはリニューアルしました。
(ただし、一部店舗ではまだ販売されている場合があります。)

新商品情報はこちら

クチコミ

クチコミ1379件中 1336件目を表示

7購入品

2013/2/5 15:57:46

寒さと乾燥、職場の暖房でこの時期はパウダーファンデでは心許ない…(>人<;)
何か良いエマルジョンファンデがないか探しているところ、こちらの商品に出会いました。


やや色白で皮膚が薄く赤みが目立ちやすい肌質です。アイボリーと悩みましたが、バカ殿化を恐れてニュートラルを選びました。

SPF20 PA++

結果、ぴったりの色味!すぐ赤みを帯びてしまうのですが、上手く馴染みます。

私の塗り方は、人差し指の指の腹で直接ファンデをとり、額、頬、鼻、顎に薄く伸ばします。
そして別売りの卵型の大きめスポンジで優しく叩いて馴染ませれば、ファンデがスポンジにがっつり吸い取られる事もなく、スポンジ自体の汚れ方も少しで済みオススメ(^ν^)

本当に薄く伸ばすのが良いです。ナチュラルな仕上がりのため、カバー力は低いです。頬などはお粉いらないかも…。
私はTゾーンにブラシで『UNE(ユヌ) / ヘルシー グロウ ミネラル パウダー』を塗っています。少し時間がたてば艶肌の出来上がりです。


他社の乳液兼下地や、日焼け止め下地(両者ともオーガニックコスメ)を使ってますが毛穴落ちも無くフィット感も上々。もとから肌が綺麗だと思わせられる仕上がり。
頬を触ってみると表明ホワホワで内側はしっとり(≧∇≦)

Tゾーンはいつもテカってしまいますが、軽く押さえれば化粧直し無しでしのげます。テカリも艶に見えてしまう不思議。

崩れ方も汚くなりませんでした。
頬の赤みも綺麗にぼやかしてくれている感じです。黄ぐすみや、赤黒くなったりもせず優秀。
色々ファンデを使ってきましたが、ついに運命の出会いかもしれません!

メイクオフ後も肌疲れがなくもちもち(^^)


……………………………

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

じょーかーさんのクチコミをもっとみる

同じおすすめ度のクチコミ

nacchan_orangeさん nacchan_orangeさん (追記) 史上最高のファンデです。上手く塗れない方は、肌表面に…続きを読む
☆-みかん-☆さん ☆-みかん-☆さん エッセンスハーブバームクリームにミネラルを練り込んだ濃厚なク…続きを読む
紫梅花さん 紫梅花さん 102番の色をいただきました。 肌は白い方ですが、塗ってみると…続きを読む
+笹世+さん +笹世+さん 水を一滴も使わないで、 8種類の美容成分を濃縮した美容液で …続きを読む
mimimi*さん mimimi*さん 肌が敏感になり、スキンケアは皮膚科処方のものを使っています。…続きを読む

MiMC エムアイエムシーについて

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

ミネラルクリーミーファンデーション(旧)ページの先頭へ