マキアージュ / トゥルーアイシャドー 口コミ

アットコスメ > マキアージュ > トゥルーアイシャドー > 口コミ一覧 > アナタスさんの口コミ

クチコミ

クチコミ1890件中 1404件目を表示

アナタスさん
アナタスさん100人以上のメンバーにお気に入り登録されています

5購入品

2013/7/28 01:03:50

RS721を購入。

「忍ばせレッド」とあるので腫れ瞼の私にはどうかな?と思いつつ
BRとRSを片目づつつけてもらいました。

私の場合、BR722はポスターの写真ほど赤みは出ませんでした。
(肌色は標準だと思います)
いい色と思うも、茶系たくさんあるからなーと今回はパス。

RSは思っていたより瞼が腫れて見えず、ということでこちらに。

パレット左上下が目元用ファンデとなっています。
上がパールカラーで瞼全体用。
下は目の下用ハイライト

使用手順が印刷されたセロファンはどこにどの色をどのチップ(ブラシ)で
まで丁寧に書かれているのですが、
それだとパールカラーはチップ乗せ。

正直、ラメがきつくて私にはちょっと。。。

なのでこの色はブラシでサッとなぞる程度につけています。
それでもかなりラメのきらめきはわかります。

メインカラーのローズは本当にいい色。
色に関してボキャブラリーが少なくて説明できないもどかしさ(笑)

柔らかく見えると思います。

なじませブラウン(下段中央)も「つなぎ色」としてとてもいい働き。

粉に関してはやや乾質と感じました。
発色が柔らかいので、つけすぎ失敗はあまりないと思います。

あるとしたら、最初のパールカラーくらいかと(←失敗しましたw)

つけ方ナビが完璧なので、ほぼその通りに使っていますが
公式の着画を見ると、RSはほぼ瞼全体に色をのせています。

そこは控えめに、アイホール下1/2くらいにブラシで乗せてから
空ブラシで上へとぼかす程度にしています。

締めのカラーは個人の好みで使わず、グレーのペンシルライナーで。


パールカラーは公式だと下瞼目頭寄りにハイライトとしても使っていますが
私は目尻寄りにつけています。これも好みです。


1つ難点を言うと、日中暑い場所に長時間いたせいか
夕方やや色ぐすみを起こしたことです。。。

  • 2013-07-28 00:53:33 by アナタスさん
  • 2013-07-28 00:53:33 by アナタスさん
使用した商品
  • 現品
  • 購入品

アナタスさんのクチコミをもっとみる

同じおすすめ度のクチコミ

midori_y0427さん midori_y0427さん 廃番したのが残念なくらい、大好きいつも使っていました。 ファ…続きを読む
SAKUSAKUSAKURAさん SAKUSAKUSAKURAさん すごく使いやすいです。 私はBL231を使ってるんですが、違和感…続きを読む
みーたん315さん みーたん315さん RS721買ってしまいました?イエベの私には似合わなそうだとはわか…続きを読む
ちきちきぷーさん ちきちきぷーさん RS系とVI系を持っています。RSは発色が良くて大人っぽいグラデー…続きを読む
Rioco929さん Rioco929さん このパレットは紫のバリエーションのを使ってます。 なので他の…続きを読む
トゥルーアイシャドーページの先頭へ