ドルティア / エレガントカバー フィニッシュ 口コミ

アットコスメ > ドルティア > エレガントカバー フィニッシュ > 口コミ一覧 > 東京しずくさんの口コミ

クチコミ

クチコミ32件中 9件目を表示

東京しずくさん
東京しずくさん50人以上のメンバーにお気に入り登録されています認証済

5購入品

2014/3/18 15:35:05

当方、ブルベ夏、ファンデーションはジャスミーリキッドBN30を使っています。

ルースパウダーはカバーマークのクリアアップB(ブルベ用)を使っていましたが、乾燥しやすいのと赤くくすみやすいのが不満でした。
そこで、お気に入りメンバーの方が高評価なさっていらっしゃるこちらのパウダーを購入してみました。

ドルティアのパウダーはピンクパールが配合されているということで、たしかにかなりピンクっぽい色をしています。
カバーマークとドルティアと並べて写真を撮ってみました。
比較するとカバーマークの方がベージュっぽい色に見えると思いますが、(ベージュっぽい色だから?)肌に乗せると赤くなってしまいます。
ドルティアは肌に乗せてもピンク色が前面に出ることはありません。
私は色が黒いのですけれど、こんなにピンク色なのに白浮きしないのは不思議ですね。
粉質はとてもきめ細かです。
質感はマットでもないしツヤツヤでもない、でも、そこそこの透明感はあると思います。
気温も湿度も低い今の時期ですと一日中崩れません。
しかしなにより嬉しいのは、肌の色に合わせたジャスミーファンデの色を損なわないことです。
ブルベの方で肌の色に合うルーズパウダーをお捜しの方にはお勧めです。
あえていうならカバー力はあまりなく、毛穴もしみそばかすもそれほど隠れません。
そちらをお求めになる方には不満かもしれませんね。
空気の乾燥しているこの時期に乾燥しないのは嬉しいですが、暑い時期はどうなるのかはちょっと心配です。
暫定的に☆5にしましたが、暑くなりましたら、また評価を見直したいと思います。

  • 2014-03-17 21:23:46 by 東京しずくさん
使用した商品
  • 現品
  • 購入品

東京しずくさんのクチコミをもっとみる

ドルティアについて

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

エレガントカバー フィニッシュページの先頭へ