d プログラム / メディケイテッド パウダリーファンデーション 口コミ

アットコスメ > d プログラム > メディケイテッド パウダリーファンデーション > 口コミ一覧 > 直♪子さんの口コミ

この商品は生産終了・またはリニューアルしました。
(ただし、一部店舗ではまだ販売されている場合があります。)

クチコミ

クチコミ316件中 115件目を表示

直♪子さん
直♪子さん5人以上のメンバーにお気に入り登録されています

3購入品

2014/7/10 16:43:01

資生堂さんの公式HP「ワタシプラス」のサンプルプレゼントに当選したのが使用のきっかけです。
あまりにもサンプルのつけ心地が良かったのでそのまま現品を購入しました。

フワっとした軽いつけ心地、かつしっかり毛穴や凸凹をキレイにしてくれます。
シミは…薄いものならカバーしてくれますが、色の補正よりも凹凸の補正に強いようです。

サンプルではオークル20を頂いたのですが、どうも赤みが強いので、現品はベージュオークル10にしました。つけた直後は白っぽく見えますが、すぐ馴染んで自然になりました。

下地と併用した場合、特にTゾーンが崩れやすいです。
冬なら乾燥せずに使えそうでOKですが、夏場は工夫が必要かも。
現に今は、Tゾーンだけ元々使っていたフレッシェルのBBクリームを下地として使用しています。
とは言え、直しは楽チンで、テッシュオフしてファンデを薄く塗りなおせばキレイに元通りです。

ひとつだけ不満というか「謎」なのが、付属のスポンジの使い心地です。
すごくフワッフワのやわらか〜〜いスポンジなのですが、やわらかすぎてスカスカといいますか、逆にチカラが入ってしまって私には使い方が難しいです。

なので、私は、手持ちのファンデ用ドでかスポンジを使用し、仕上げにブラシで粉を落とすようにしています。

まあ、このスポンジがグニャグニャにならないくらいのチカラで優し〜〜く塗ってねってことなのかもしれません。
敏感肌用ですからね。

ちょっとお肌にチクチク刺激が感じるので、緊急化粧直しが必要な時だけ使おうかなと思います。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

直♪子さんのクチコミをもっとみる

同じおすすめ度のクチコミ

櫻樹さん 櫻樹さん 2800円と私からすれば結構お高めのファンデーション。…周りの皆…続きを読む
メディケイテッド パウダリーファンデーションページの先頭へ