M・A・C / リップスティック 口コミ

アットコスメ > M・A・C > リップスティック > 口コミ一覧 > hachi-mitsuさんの口コミ

クチコミ

クチコミ9577件中 3622件目を表示

hachi-mitsuさん
hachi-mitsuさん500人以上のメンバーにお気に入り登録されています認証済

6購入品リピート

2014/11/2 19:29:45

気付いたら7本持ってたので各色について口コミします♪

■シス■
ミスと並び人気の高いベージュカラー。
ほんの少しオレンジ味のあるヌーディーベージュ。
そのままつけると肌よりワントーン暗いベージュカラーですが、下地に白めのベージュリップを仕込んでから重ねると肌と同じトーンになり究極にヌーディーなリップになるのでお気に入りです。
アイメイクが濃い目の時に洒落た感じに抜け感を作ってくれるので手放せません。
可愛いよりも、カッコいいベージュをお求めの方向きでは。

■フレッシュブリュー■
ちょっぴりシアーなカフェオレベージュ。
クチコミや海外スウォッチ画が少なく、購入を迷った品番ですが今では無くてはならない1本です。
直塗りでも艶感と透け感があり、地の唇をヌーディーに整えてそこにほんのりカフェオレを垂らしたようなカラーです。
彩度の低い暗めのベージュは死人になることが多いですが、こちらは不思議と似合ってくれます。モードになりすぎずほどよくナチュラルを残してくれるので使い勝手が良いです。
パーティーシーンでは地味かもしれないけど、それ以外だったら対応できそう。
ただ、唇の色に赤みが無い方が塗ると、もしかしたら顔色悪くなるのかも・・?

■スシキッス■
以前クチコミした気がしますが…
蛍光パステルオレンジ(ピーチ寄り)です。
以前限定で発売されましたが、人気があったためか定番に新しく加わりました。
画像付けましたが、実際はもう少し蛍光感があると思います。
パステルなのに蛍光って、最高に可愛い♪
ありがちなピーチオレンジも、全然ありがちじゃなくなる。
春のワクワクとか夏の高揚感とかにぴったりなカラーです。

■サイゴンサマー■
ほんのりシマーのオレンジリップ。
唇が赤いため、大概のオレンジリップは赤めに出てしまうことが多いので黄みの強いオレンジを探していたところ、こちらにたどり着きました。
コーラルに走らない純正オレンジ。
赤すぎず黄色すぎず、可愛いすぎずヘルシーすぎずで無難に使いやすいオレンジです。
言い換えれば、アイメイクやその人が持つ雰囲気に合わせられる柔軟性があります。
スシキッスの蛍光感が苦手な方はサイゴンサマーが使いやすいのでは?と思います。

■レベル■
スティックは深い紫ですが、付けてみると彩度の高いフューシャピンクに発色します。
ピンクというか、紫と赤とピンクの中間地点にある色彩かな。
画像よりももう少し彩度の高い色で、かなり華やかな為なかなか苦戦してます。
そして落ちない!とにかく、落ちない!!
鮮やかな色が得意なブルーピンクが好きな方には扱いやすいかと^^

■ピンクヌーボー■
白みのある青ピンク。バービーみたいなポップでキュートなピンクです。
少しだけ蛍光っぽさがあるけどキャンディヤムヤムほどではないです。
なかなか目立つピンクなので付けるシーンを選びますが、これだけでメイクが可愛くなるので1本あると重宝します。
パステルカラーのお洋服に合わせても凄い可愛いです♪

■シン■
ディープなブラウンレッド。青みも黄色みも感じる、りんごの紅玉みたいな、深い深い赤です。
プロショップ限定の品番でしたが、この秋から定番(限定ではない)に加わったようです。
高彩度〜中彩度の赤が苦手で、このくらい暗い方が似合うということが最近やっと判明。
肌が白く冴え、唇がぷるんとぽってりして見えます。
アリスインワンダーランドのアンハサウェイが似たような色をつけてますがあそこまで暗くないかな・・?
気になるけど側にカウンター無いから・・という方はインテグレートグレイシィのローズ678を参考にされると良いかもしれません。
シンの方が若干暗めだけど、あれが似合えばシンもきっと似合います。
なんとなく服や髪型がキマらない時でも、これさえあればぐっと秋冬らしさとオシャレっぽさがあるので助かってます!



サテンやラスター、マットなど質感が色々ありますが私の場合ラスター以外はベースにリップクリーム必須です。マットになるし乾燥してしまいます。
難点はそこくらいなもので、カラバリ豊富で発色と持ち良しで言うこと無しなリップです。
限定などの展開がめまぐるしく追いつけませんが、これからも気に入った色があれば買い足していきたいなと思います♪

  • 2014-11-02 19:28:34 by hachi-mitsuさん
  • 2014-11-02 19:28:34 by hachi-mitsuさん
使用した商品
  • 現品
  • 購入品

hachi-mitsuさんのクチコミをもっとみる

同じおすすめ度のクチコミ

色白ブルベ夏スモさん 色白ブルベ夏スモさん ブランキッティ ブルベの方が使えるベージュリップです。 濃い…続きを読む
しょくパンマンさん しょくパンマンさん カラバリダントツで展開豊富だと思います。 唇荒れやすい方は保…続きを読む
千蔵さん 千蔵さん 持ってない人いないんじゃないですかね?! MACのリップは。。。…続きを読む
nana1104さん nana1104さん ドラッグストアで色が豊富なこちらのリップが気になったので購入…続きを読む
みの々さん みの々さん シーシアーを長年愛用しています。 コーラル系のピンクで透け感…続きを読む
リップスティックページの先頭へ