ローラ メルシエ / クリーム スムース ファンデーション 口コミ

アットコスメ > ローラ メルシエ > クリーム スムース ファンデーション > 口コミ一覧 > @cosme-userさんの口コミ

この商品は生産終了・またはリニューアルしました。
(ただし、一部店舗ではまだ販売されている場合があります。)

クチコミ

クチコミ108件中 8件目を表示

@cosme-userさん
@cosme-userさん25人以上のメンバーにお気に入り登録されています認証済

3購入品

2014/11/16 21:00:43

ウォームアイボリー。サンプルで、10回ほど使用。

カバー力】★★★★★
久しぶりにこんなにカバー力があるものを使いました。
毛穴など凹凸補正力もあり。固めのテクスチャーが毛穴を埋めていって、凹凸のない肌にしてくれます。
コンシーラーをほぼ使わなくてもいいほど
ただ、普段使いにここまでカバー力がなくてもいいかな、という感じ。
きちんと感は出るので、フォーマルな場にはいいかも。


【テクスチャー/質感】★
固めのテクスチャーで、薄くのばすのが少し手間です。
このテクスチャーがカバー力にもつながっているとは思いますが、何かと混ぜてもいいかもと思いました。
仕上がりはマットで陶器肌系。ツヤや透明感が欲しい私としては、好みではなかったです。
マットがお好きな方なら、満足いく仕上がりかと思います。


【色】★★
BBクリームを思わせるような少し灰色がかっていて、黄味は少ない色。
ブルベ向きだと思います。イエベさんがつけると顔色が暗く、土っぽくなりそうな色。
ブルベ夏、標準肌の私がつけると、カバー力が高いせいもあってか、少し白っぽくなりました。
《比較》
Dr.シーラボのBBクリーム(エンリッチ)に色が似ています。シーラボより明るく、灰色感も少なめ。
タンミラクは比較のためにのせました。比べると黄味のなさがよく分かるかと思います。


【持ち】★★★
カバー力があり重ための割には、思ったほど崩れませんでした。フィット感があるのか、ヨレもそんなになし。
が、お直しは必要で、鼻周り等はじんわりテカります。
あと、つけたての凹凸補正も、丸1日はさすがに持ちません。


【保湿】★★★★
保湿力は良かったです。
最近乾燥気味で、ファンデーションをつけると、皮剥けの箇所が目立ってしまっていたのですが、このファンデーションは皮剥けが目立たず、エアコンからも守られている感があります。
ゆるめテクスチャーのリキッドとは違い、潤いを与えるというよりは、外部の乾燥から守ってくれそうだと感じました。


マット好きな方や、カバー力を求めている方には合うかもしれませんが、私の好みではなかったため、現品購入はしないと思います。

  • 2014-11-16 20:52:44 by @cosme-userさん
使用した商品
  • サンプル・テスター
  • 購入品

@cosme-userさんのクチコミをもっとみる

同じおすすめ度のクチコミ

やましこさん やましこさん ムック本の付録を試しました。 ブルーベースで色白なので、ウ…続きを読む
クリーム スムース ファンデーションページの先頭へ