24h cosme / 24h ファンデーション 口コミ

アットコスメ > 24h cosme > 24h ファンデーション > 口コミ一覧 > ぽこじょさんの口コミ

この商品は生産終了・またはリニューアルしました。
(ただし、一部店舗ではまだ販売されている場合があります。)

新商品情報はこちら

クチコミ

クチコミ1356件中 72件目を表示

ぽこじょさん
ぽこじょさん

5購入品リピート

2015/3/19 20:56:03

アトピーだし、肌弱いし、つけると超乾燥するし、毛穴につまって吹き出物できるし…で元々仕事で外の人と会う時位しかファンデーションしなかったのですが、年齢と共に外出や集まりの際しないわけにはいかなくなり、仕方なくファンデを買いました。
更に子供が生まれていたので、頬ずりしても平気そうなもの・風呂で時間取られないものを…と探したらこれになりました。
確かに石鹸でおちるので、お湯オフのマスカラグロス、コレだけの化粧だったらクレンジングいらないです。子育て中だとすごく助かります。化粧落とす暇もなく添い寝せざるを得ない時とか、オードムーゲをコットンに浸してふき取るのでも結構取れます。枕が肌色にならず超助かります。

以前は資生堂のナチュラルズのウォーターファンデ、リキッドファンデや、RMKのなんか水っぽいやつを使ってましたが、それと比べてもまぁまぁカバー力ありました。吹き出物の赤味と毛穴は隠せます。でもシミは無理です。
ただ、カバー力はそこそこではありますが、もっとカバー力あるものと違って、眉毛が肌色にならないので、まゆ墨が要りません。これもクレンジングの手間と併せ時短になっていいです。
他に時々口コミを見て、セザンヌとかMIMCとかに浮気しましたが、結局普段使いはコレに戻ってきてしまいます。何より楽だし、あとつけていて肌が乾燥したり、よれたり、吹き出物が出たり…等が無いです。何ていうのか、軽いつけ心地。

それから、気づいてなかったのですが、案外透明感あります。セザンヌのファンデが全然透明感無くてこちらに戻った時に実感しました。赤黒くならないし、ペンキみたいじゃない。

あと、コンパクトがダッセェーーーのが難点ですが、ハンズ行った時店員さんが、高原道(こうげんどう)?っていう赤と黒のケースなら形が一緒だから入りますよと教えてくれました。確かに全くぴったりです。高原道はケース別売りしているので、こちらに入れたほうがまだマシだと思います。リニューアルしても水玉模様の呪いがかかってるみたいなので…。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

ぽこじょさんのクチコミをもっとみる

同じおすすめ度のクチコミ

choralさん choralさん オンリーミネラルのファンデーション(7番)を使っているのだけど…続きを読む

24h cosmeについて

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

24h ファンデーションページの先頭へ