ディシラ / クリームファンデーションa M 口コミ

アットコスメ > ディシラ > クリームファンデーションa M > 口コミ一覧 > やっちゃん520さんの口コミ

この商品は生産終了・またはリニューアルしました。
(ただし、一部店舗ではまだ販売されている場合があります。)

クチコミ

クチコミ13件中 12件目を表示

やっちゃん520さん
やっちゃん520さん認証済
  • 54歳
  • 乾燥肌
  • クチコミ投稿135

評価しないモニター・プレゼント

2015/11/26 09:44:45

サンプルを6回使用しただけなので評価はしません。
好感触であったので、その点を記録しておこうと思います。

10年くらい前、ディシラクリームファンデーションを卵に塗って、透明の器に水を張り、その中にファンデーションを塗った卵をポチャーンと入れて飾ってあった美容専門店が自宅の徒歩圏内にありました。
水につけても大丈夫・・・ってことか。と興味半分で購入し(興味半分で買うにはお高いのですが)、効果は抜群!私のフィットネス用のファンデーションとしても、塗り直しできない出張時のファンデーションとしても、なくてはならないファンデだったのです。

そのころ、瓶入りであったクリームファンデーションがチューブ入りとなり、引き続き使用していたのですが、やけに崩れる・・・嫌いじゃないけどこんなに崩れては・・・とBAさんに訴えたところ「保湿重視になったんですよ〜〜」と言われ、泣く泣くこのファンでとお別れをしました。

それから紆余曲折あり、マキアージュ、ドクターシーラボジェノマー、現在はずっとランコムのタンミラクリキッドのo-01に落ち着いていました。
タンミラクリキッドは艶感、発色、明るさとも100点満点以上の私の中で最高得点を出しましたが、一日中持つか?と言われれば、モチが悪い・・・
クレンジングのときにコットンにつくファンデーションの残りを見て、「ほぼ、すっぴんで歩いていたのか???」と愕然とすることは毎日・・。

当然フィットネスで使用するには不可で、久しぶりにディシラに戻ってみる気になりました。

BAさんにもらったサンプルはクリアベージュ。
私の肌に合わせてもらいました。感触はよく、香りもフローラルで良いのですが、
「なんでこんなに暗いの?」と思ってしまいました。輝きがまるでありません。
毛穴をうまく補修してくれている仕事は評価しますが、女たるもの、ぱあああ〜っと咲いたようなはんなり感がなければ駄目です。パテ職人じゃないのだから・・・。
厚塗り薄塗り以前の問題です。

BAさんから再度もらったのはエレガントベージュ。
ややピンク味がかったこちらは、若干ハイライト効果もあるのか、私の好みの感じではありました。
試しにもう一度と渡されたクリアベージュを使ってみましたが、一回キライと思うともう駄目ですね・・・。

フィットネス後のモチも良好。大好きなタンミラクリキッドよりは落ちません。
仕事の日、会議で仕切るとき、VIP対応をしないといけないとき、こんな日には上品で控えめなこのファンでは活躍しそうです。

なので、次回来店時にはエレガントベージュを購入します。

使い分けですね!

使用した商品
  • サンプル・テスター
  • モニター・プレゼント  (提供元:専門店)

ディシラについて

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

クリームファンデーションa Mページの先頭へ