レイチェル ワイン / ミネラルファンデーション 口コミ

アットコスメ > レイチェル ワイン > ミネラルファンデーション > 口コミ一覧 > rumluvさんの口コミ

クチコミ

クチコミ1938件中 228件目を表示

6購入品

2016/7/30 23:28:57

ミネラルファンデは薄付きでカバー力がなく、すぐ粉飛びして持ちが悪いという先入観があったので今まで遠ざかっていましたが違いました。

下地を使わなくてもそのまま肌に乗せることができるそうなのですが、それを知らずいつも通りに下地利用後にカブキブラシで二、三回全体に付けました。
鼻だけ毛穴が隠れなかったので、ケミカルのパウダーファンデをその上から塗りました。

シミにはコンシーラーを重ねましたが、ミネラルファンデだけでもまあまあ隠れます。
鼻を除いてはその日の夜遅くまで化粧直し要らずで崩れとくすみはほぼ無かったです。ケミカルファンデ利用時より崩れません。

ただ、ケミカルファンデの時はほうれい線にファンデが落ちなかったのに、落ちがあったのと目の下には乾燥によるシワがいつもより多くありました。
カブキブラシも少しチクチクします。

ケミカルファンデを一日中付けてクレンジングした後はくすみや肌疲れや赤味が出ますが、一週間の疲れ+飲酒後にも関わらずくすみが全く無くて、朝洗顔した後のように白くて、炎症からくる赤味も少なかったので、私の肌には合っているように思います。

ミネラルなのに、こんなにカバー力があるのは不思議だしすごいですね。

レイチェルワインさんという方が考案者なので、海外で評判が良かったから日本で展開をし始めたのかと思っていましたが日本人向けに製造されているそうです。
レイチェルさんの動画も観ましたが、日本語が流暢なので日本に長くいらっしゃる方なのでしょうか。

使用した商品
  • サンプル・テスター
  • 購入品

rumluvさんのクチコミをもっとみる

同じおすすめ度のクチコミ

ゆずアロマさん ゆずアロマさん 「ミネラルファンデーション」使いました。 お試しサイズ(0…続きを読む
unikoronさん unikoronさん モニター商品で頂きました。これ1つで日焼け止め、化粧下地、コ…続きを読む
あまから醤油さん あまから醤油さん パサパサしないのにキメ細かいパウダーが印象てきです。 全然疲…続きを読む
ZiLLさん ZiLLさん ガサガサにならずにふんわりと乗り、重さもなかったです。 フィ…続きを読む
ふ〜みんぐさん ふ〜みんぐさん 粒子が細かく、ふんわりのるような感触です。 それなりのカバー…続きを読む

レイチェル ワインについて

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

ミネラルファンデーションページの先頭へ