アディクション / ザ アイシャドウ 口コミ

アットコスメ > アディクション > ザ アイシャドウ > 口コミ一覧 > ひぐまあらいぐまこあらさんの口コミ

クチコミ

クチコミ5903件中 5087件目を表示

ひぐまあらいぐまこあらさん
ひぐまあらいぐまこあらさん100人以上のメンバーにお気に入り登録されています認証済

評価しない購入品

2016/10/8 14:31:53

2016年冬の限定を全色予約購入してきました。

初日昼でしたが、会計待ちの三十分ばかりの間、常に五〜十人程並んでいて、
そのうち三分の一から半分が予約済みみたいでした。

…秋の限定がものすごい人気だったため、
気になる色は予約しておいた方がとのことでしたが、どの色もちゃんとありました☆

予約し口コミ(2016/09/26)→予約追加し口コミ(2016/09/28)→今回購入し口コミと、
文字数制限で、重複部分を削除し追記しました。

限定のみなので、評価はなしです。



106 Midnight Sun

見た目はシャンパンゴールドっぽい感じですが、つけると色は殆ど感じなくて、
クリスタルなキラキラがとても綺麗です。
ラメ自体もそこまで色を感じるものではないと思うので、
(確かに色んな色のラメが入っているみたいですが透明感の方が先立ちます)
ラメが好きな方なら肌色気にせず使えそうです。
プチプラのラメにあるギラギラ・若さ弾ける感じとは、一線を画したものに感じました。
今回のコレクションで一番煌めきます。

既存の 90 Half Moonに結構似ていると思います。
重ねると、90は金色らしさが出てきて、106は角度により白っぽいベージュらしさが出ます。
下瞼にキラキラのせてもらったらノックアウトでした!


107 Ice Hotel

見た目通り、ホワイトパールです。細かいラメも入っていてパールが白く輝きます。
夏に出そうなヌメッと濡れ感のあるパールより、
なんとなく、サラッとして冷たそうな印象のパールだなと思いました。
パール感強いですが、きっちり密着し、白もしっかり発色します。雪の女王っぽいです(笑)

マジョリカマジョルカの単色アイシャドウ・シャドーカスタマイズ WT920に
…結構似ていることに気付きました…(笑)
マジョマジョの方がややパールが大きく煌めきが目立ちます。白っぽさも強いです。


108 Swan Song

ふわっとした柔らかめのアイスブルーです。
ごく細かいブルーパールがチラチラ輝きますが、107よりパール感は強くないです。
…昔、マジョマジョでこういうのあった気がする…と思ったりしましたが、
クールな色と優しい輝きで上品な感じですし、青色もそんなに強くないので、
年代問わず使えそうなところが、やはり違うかなと。雰囲気としては氷の女王です(笑)

私が行ったカウンターでは、予約開始五日目には予約が締めきられていた色です。


109 Red Lily

これだけラメ・パール感が他のものと違います。ゴールドの偏光パールっぽいです。
黄色が強いわけでも赤が強いわけでもない、ふんわりした淡いオレンジに、
優しい色のゴールドパールが角度によりゆらゆら面で光る感じです。
ピーチっぽさもあって、広げると中心がじんわり色付くようです。
絵画「ヴィーナスの誕生」のヴィーナスをやる人がいれば使いそうな色だなぁ…と、
ついぼーっと見入ってしまいました…いったいどんな状況…(笑)

締め色に紫やボルドー、ブラウンを使うといいとのことでした☆
タッチアップしてもらったらとてもお洒落な感じに♪私は 44 Missaで締めてもらいました。
BAさんの視界には 43・87・86 辺りが入っていた…みたいでした。
本当に淡ーい発色なので、
オレンジが得意な方もオレンジに苦手意識がある方にもいいのではないかと☆


110 Ol d Town

明るめのグレージュで、パールとラメの中間くらいのキラキラです。
パールというよりメタリックさがあり、角度によっては暗めになるかなと思いましたが、
思いの外、重ねても角度を変えても暗くなりません。
ラメは結構煌めきますが、106よりは控えめです。
…メタリックすぎるとどうしてもサイバーになって浮きやすいのですが、
ブラシでふわっとのせると派手になりすぎずに使えそうです。

パール感が強く全体としてはグレージュの感じですが、
角度を変えてみると粉自体にはピンクや薄紫っぽさがあるみたいです。
黒っぽさが少ないから重ねても暗くならないのかと思います!



写真は、

一枚目は屋内撮影。
向かって、左側上から106・108・110、右側上から107・109です。

二枚目が予約時デパートを出てすぐ外の明かり(夜)で、三枚目が帰ってから蛍光灯の下で撮影。
上段、向かって左から、106・107・108、
下段、向かって左から、109・110です。
(下方に少し写っているラインは同時発売のアイライナー限定二色です)

  • アディクション2016冬限定 by ひぐまあらいぐまこあらさん
  • アディクション2016冬限定 by ひぐまあらいぐまこあらさん
  • アディクション2016冬限定 by ひぐまあらいぐまこあらさん
使用した商品
  • サンプル・テスター
  • 購入品

ひぐまあらいぐまこあらさんのクチコミをもっとみる

アディクションについて

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

ザ アイシャドウページの先頭へ