TV&MOVIE / 10min ミネラルパウダーファンデセット 口コミ

アットコスメ > TV&MOVIE > 10min ミネラルパウダーファンデセット > 口コミ一覧 > grooblueさんの口コミ

クチコミ

クチコミ119件中 74件目を表示

5購入品

2016/10/21 02:11:56

夏頃からケミカルの下地やファンデでかぶれを起こすようになってしまい、途方に暮れて無添加のものやミネラルファンデを試していましたが、最終的にこちらの101を購入しました。

肌に優しいものにしてはカバー力はほどほど。
画像上が下地のみ、下がこちらを付けた後ですが、薄いシミや赤いかぶれ跡はしっかり補正してくれています。
ミネラルファンデの場合、ルースパウダーをはたいてから付けないと毛穴落ちすることがありますが、こちらは下地の後そのまま付けても大丈夫でした。
ただスポンジでベタッと付けると厚塗り感が出やすい粉質なので、ブラシか毛足の長いパフの方がいいです。

時間が経つとくすむというクチコミを見て心配しましたが、私の場合は赤ぐすみ黄ぐすみと偏ることもなく、自分の肌の色が出てくる感じで少しトーンが落ちる程度でした。
くすみはどのミネラルファンデでもあったので特にこれだけがひどいという感じはありません。

ウェットなツヤツヤ感ではなく少し鯖っぽい光り方をするので好みが別れそうです。
ディオールのヌードグロウのパウダーファンデやリニューアル後のイプサのパウダーファウンデイションに近いように感じます。

かぶれることもなく、長時間つけていても肌疲れせず、一般的な成分のファンデと遜色ないレベルのカバー力は助かります。
あとはもう少しお安ければいいのにとは思いますが、機能面では満足しています。

  • Collage 2016-10-21 0… by grooblueさん
使用した商品
  • 現品
  • 購入品

grooblueさんのクチコミをもっとみる

同じおすすめ度のクチコミ

rinxwさん rinxwさん ロフトで見かけて試してみて、あ、欲しいって思いながらもしばら…続きを読む
menokさん menokさん 今まで24hのプレミアムミネラルファンデを使っていて、今回10min…続きを読む

TV&MOVIEについて

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

10min ミネラルパウダーファンデセットページの先頭へ