アディクション / ザ アイシャドウ 口コミ

アットコスメ > アディクション > ザ アイシャドウ > 口コミ一覧 > ゆきゆき21号さんの口コミ

クチコミ

クチコミ5903件中 4751件目を表示

ゆきゆき21号さん
ゆきゆき21号さん100人以上のメンバーにお気に入り登録されています認証済

評価しない購入品リピート

2017/1/15 17:33:36

我ながら頭がおかしくなったのかと思うほど、短期間にたくさん買いました。
2か月で20個くらい・・・いくら自分のお金とはいえいいのか。(自問自答)
そして結果としては全然使いこなせていません。
でも物はいいと思います!
自分がいけないのです!!
ただ、こういう人もいるんだよ、ということで・・・。

私は昔からベージュ〜ブラウンのメイク(もっと言うと目周りを黒くするメイク)に憧れつつ、似合わなくて撃沈してきました。
プロ診断で「ブルベ冬」ということが分かったあと、関口まゆみさんの記事を見て、火が付きました。
また、このアイテムをブログに書いてられる方が多くて、それがまあ素敵なことが多くて。
イセタンミラー店で迷惑なほど試したと思います。

試して買ったのが
57 Corner Stone (M)
65 Blue Mountain (M)

鼻息荒く買ったベージュ〜ブラウン系のシャドウですが、結果から言うと、
「・・・・あんまり似合わない」
という感じです。
見慣れないせいもあると思うのですが、年のせいもあるのでしょう。
目の周りに影ができると、疲れて見えるんですね。
塗った直後はいいのですが、会社に行って仕事をして3時ごろ、化粧室でふっと鏡で自分を見たときにぎょっとします。
なんだこの疲れた人は。
それでも諦められず、
「やっぱり茶色系だとダメなのか。グレー系なら大丈夫なのか?」
と口コミを読むに読んで、「ブルベ冬」に合いそうなものを次々買い足しました。

69 Flash Back (P)
42 Arabian Ruby (ME)
87 Gypsy Queen (P)

うーん・・・。
色の問題ではないのか。
結局、「目の周りが黒っぽいとギョッとする」というのはあまり変わらない気が。
というか、「殴られたのかい」という感じのような・・・。
体質的にくまができにくく、目の周りが黒っぽいことがほとんどないので、そのせいもあるのかもしれません・・・。

「結局、明るい色で目周りを明るくする方が似合うようだ」
という結論をつけて、

50 Tuxed Moon (P)

を購入。
塗っているか塗っていないのかわからないが、多分これくらいがいいのではないか・・・。

ここで終わりにしておけばよいのですが
「ベージュ系の明るい色なら使えるのかな?」
(マジョリカマジョルカの「恋の達人」などは底が見えるほど使っています)

19 9 1/2 (P)
32 Sand Bar (P)
を購入。
これらは今日届いたのですが(@コスメストアで買いました)、ううむ。さすがADDICTIONだけあって、「普通のベージュ」などではない・・・。
ピンク味を帯びていたり、微妙な光があったりします。
色としては素敵だし魅力的なのですが、これが私のような若葉マークにはなかなか使いこなせなくなってしまう原因なのかもしれません。

これとは別に、この春のモザイクコレクションとピンク系のシャドウ、ラメ系シャドウも買ってます。
長くなったので、この口コミはまた別で・・・評価もそちらでつけさせていただきます。

このシャドウが使いこなせない理由に「原則チップ使い」ということがあるのかなーとも思っています。
初心者にはボカシが難しい。
安いチップを使っているせいかしら。
指を使えばいいのですが、確か、「指の脂で固まるからチップで」という口コミを複数見た気がします。
自分で買ったものなので自分の使いやすいように使えばいいのですが、テスターのガビガビ加減を見ると「本当なのかも・・・」という気持ちがぬぐえなくて、慣れないチップを使っています。
私のような素人は、ドラッグストアで買えるプチプラを気楽に使う方がいいのかなあ・・・。
同じコーセーの「ヴィセアヴァン」のシングルアイシャドウはバンバン使えているので(明るい色を買ったせいもありますが)、なんだか複雑な気分です。

でも本当に、商品が素敵すぎるので、「何とか似合うものはないか」って思っちゃうんですよね・・・。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

ゆきゆき21号さんのクチコミをもっとみる

アディクションについて

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

ザ アイシャドウページの先頭へ