マキアージュ / フラットチェンジベース 口コミ

アットコスメ > マキアージュ > フラットチェンジベース > 口コミ一覧 > ぱんくさんの口コミ

この商品は生産終了・またはリニューアルしました。
(ただし、一部店舗ではまだ販売されている場合があります。)

クチコミ

クチコミ238件中 222件目を表示

ぱんくさん
ぱんくさん25人以上のメンバーにお気に入り登録されています認証済

2モニター・プレゼント

2017/2/22 13:53:50

フラットチェンジベースというネーミングに凄い期待をしたのですが、
要はプライマーの役割なんですね。
ただ、毛穴落ちを完全に防ぐのはどの商品でも無理ですね。

固いテクスチャー。
化粧水、保湿乳液の後に指でくるくると馴染ませ使用。(メイク下地の前)
塗ると色は無く、小鼻や周辺の頬毛穴に馴染ませるとサラサラに。
毛穴は単体使用の時点では目立たなくなります。

ただ、ファンデーションを塗るとやっぱり毛穴部分は普通に凹みが見えます。
当然ですがファンデーションを塗れば塗るほど目立つ感じに。

私は仕上げたいメイクの感じや肌の状態や気候、気分で様々な形状(タイプ)の
ファンデーションを使用します。
(パウダー、クッション、BB.クリームやリキッド等)

色々試した感じとしてはパウダーファンデーションの方が相性が良いかも?
乾燥感があるので、元から鼻のあたりに皮向けや極端な乾燥があると、
使いにくいかもしれません。
プライマー自体が溶けるので、そこにもってきてクリームファンデーションだと
崩れた際にドロドロになるように感じました。

パケは資生堂さんのスポッツカバーコンシーラー並みにシンプルで使いやすい。

崩れ具合に関しては、特別崩れにくいとは感じていません。
普通に毛穴落ちして、日によってはテカリも出ます。

他メーカーの柔らかい(乳液のような柔らかさで、しっとり感があります)
テクスチャーのモノの方が、私には向いていたようです。
柔らかい分伸ばしやすく、プライマー自体が厚塗りにならないせいでしょうか?

こちらの方が固い分、崩れにくいような気も最初(2〜3回の使用まで)はしたのですが、
伸びない分、案外、知らず知らずに厚塗りしていまい結果、崩れてしまうようです。

肌質や使い方で向き不向きが出そうですね。

モニター当選なので、なかなか辛口評価はしにくかったのですが、
何度か使っての正直な感想です。ごめんなさい。
800円とか1200円の安いものなら、「こんなもんだよね」と
納得できるくらいの仕上がりでした。

もっとベースメイク自体が上手な方や知識と分析力がある方が使えば違う
結果や感想なのかもしれません。

一番良かったのはこちらのあとに下地を塗って、
ファンデは塗らずに仕上げ用のルースパウダーかプレスト パウダー。
崩れないし毛穴も目立たなかったです。
Tゾーンだけこの極端に薄い仕上げにすると、良い感じですが、
全部フルでしっかりメイクをしたい方には、不向きな方法ですねw

使用した商品
  • 現品
  • モニター・プレゼント  (提供元:資生堂さんから)

ぱんくさんのクチコミをもっとみる

同じおすすめ度のクチコミ

しぶゆさん しぶゆさん 毛穴を目立たなくさせる為に使ってみました。ちょっと固めの質感…続きを読む
SUAMA1025さん SUAMA1025さん サラサラで使いやすいですが、毛穴は隠れませんでした。続きを読む
うさ耳付けたねこさん うさ耳付けたねこさん Tゾーンはテカリ、イチゴ鼻で、最近たるみ毛穴が気になる37歳で…続きを読む
ぶー23さん ぶー23さん お昼頃には鼻辺りがテカリだし、ヨレも気になるので購入しました…続きを読む
フラットチェンジベースページの先頭へ