d プログラム / アレルバリア エッセンス 口コミ

アットコスメ > d プログラム > アレルバリア エッセンス > 口コミ一覧 > ロック野郎さんの口コミ

この商品は生産終了・またはリニューアルしました。
(ただし、一部店舗ではまだ販売されている場合があります。)

新商品情報はこちら

クチコミ

クチコミ1398件中 545件目を表示

ロック野郎さん
ロック野郎さん50人以上のメンバーにお気に入り登録されています認証済

4購入品

2017/4/2 00:48:59

私は花粉症ではないのですが、サンプル使用で気に入り、現品購入に到りました。

敏感肌用・ノンケミカル(紫外線吸収剤不使用)とありますが、ガッツリ紫外線散乱剤は入っております。

赤ちゃんにも使えるようですね。
ただし、産まれて間もない赤ちゃんには使えない。そりゃそうだろう。

なので、紫外線散乱剤特有の「白浮き」あります。
元々色白の方にとっては、かなり嬉しい。

これまで、オバジの日焼け止めを愛用していたのですが、どーしてもあの、ばあちゃんのタンスのような匂いだけがガマンならなくて、ついこちらに浮気してしまいました。

オバジとの違いは、

● とにかくメチャクチャ驚くほど伸びが良い!
● 保湿力がダントツにオバジより素晴らしく、上!!(乾燥肌の方には向いてるかも)
● ミョーな匂いがない!!よし!!
● 軽いフィット感と肌密着(オバジも同様に言える)
● オバジと比べて若干コスパが良い!点。
花粉症に効くかどうかは当方わかりません。

ただ、デメリットも…

● 保湿力と、肌滑りが良すぎる故に、ファンデが崩れやすく、ヨレやすい(私は混合肌なので、Tゾーンの崩れがひどい。脂性肌の方にも不向きだな)
● 単体で使用し、メイクしなかった場合、白い乳液毛穴に埋まっているのがわかり、恥ずかしい(オバジの方が美肌効果抜群なので、dプログラムの場合キレイにみえない!)
● とにかくテカる!何だか不自然。

…ということで、結局私はまたオバジに戻るのであった。

チーン

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

ロック野郎さんのクチコミをもっとみる

同じおすすめ度のクチコミ

○べるちゃん○さん ○べるちゃん○さん 季節の変わり目には、どうしても眼の周りや頬の肌荒れがあらわれ…続きを読む
sunny_fさん sunny_fさん サンプルパウチを体に使用した感想です。 2層式の日焼け止め美…続きを読む
みてみてさん みてみてさん 紫外線吸収剤不使用の日焼け止め。 ゆえにやはり若干の白浮きが…続きを読む
うみうし子さん うみうし子さん 合わない日焼け止めを一日中つけていたら、肌あれしてしまったの…続きを読む
キイさん キイさん 肌に優しくて、SPF値が高くて、化粧下地も兼ねられるものがあっ…続きを読む

注目トピックス

2024年春の新作コスメ特集

メイク講師に聞くベースメイクの基本

みんなの推しコスメは?クチコミまとめ

アレルバリア エッセンスページの先頭へ