オルビス / オルビス クリア ウォッシュ 口コミ

アットコスメ > オルビス > オルビス クリア ウォッシュ > 口コミ一覧 > Lomioさんの口コミ

この商品は生産終了・またはリニューアルしました。
(ただし、一部店舗ではまだ販売されている場合があります。)

クチコミ

クチコミ1113件中 504件目を表示

Lomioさん
Lomioさん25人以上のメンバーにお気に入り登録されています

3購入品

2018/5/21 16:07:54

評価下げます。

生活サイクルの変化で、洗顔が1日2回から1回に減り、
こちらのみの使用になってから、
毛穴づまりが酷く、特に鼻が角栓だらけのえらいことになりました。
洗顔回数が減ったせいと思い、色々なアイテムを導入してみましたが、
結局、この洗顔料を変えた途端、症状が改善しました。

ちなみに以前は、
朝:ドクターシーラボ ウォッシングフォーム スーパーセンシティブ
夜:キュレルクレンジングの後にこちら
でしたので、
ダブル洗顔用のこちらにはあんまり洗浄力は求めていませんでした。

今回、こちらのみにしてから、
洗顔後も私の強力なコッテリ皮脂は落ち切っておらず、
ヌルつきが残る感じでした。
ただ歳も歳なので、
そんなにキュキュッと洗い上げなくてもよかろうと放置していたら、
角栓だらけに。
以前は洗浄力が強めと感じましたが、
メントールに惑わされていたのか、なんなのか・・・。
ドクターシーラボ1本に絞ったあとは、
嘘のように顔のザラザラ・鼻のツブツブがなくなりました。

逆に、ドクターシーラボで1日2回洗顔するというのは、
キツすぎるのかなという気もしますし、
使い方次第、ということでしょうが、
もうこの商品をリピートしたいとは絶対に思いません。

↓↓↓以前(2017/8/19)の書き込み↓↓↓

ちゃんとクチコミをチェックしてから買えばよかったと後悔。

こちら、メントール効果があります。

メントールのスース―する感じは決して嫌いではなく、
スカルプケア関連や、ボディケアなら大歓迎。
でも顔は嫌なんです、なんとなく。

それ以外は特に問題はなく、
ヘタらない弾力のあるもちもちの泡はすばらしいし、
変な香りもついておらず、パッケージも使いやすい。
加えてお財布に優しいお値段。
ただ、かなりさっぱり洗うタイプなので、
皮脂の取りすぎを気にする方にはおすすめしません。
私はさほど気にしませんが、
年齢的にここまでサッパリでなくてもいいかなという印象。

泡の感じは好きなので、次は、
アクアフォースマイルドウォッシュを試してみようかなと思います。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

Lomioさんのクチコミをもっとみる

オルビスについて

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

オルビス クリア ウォッシュページの先頭へ