エレガンス / ラ プードル オートニュアンス 口コミ

アットコスメ > エレガンス > ラ プードル オートニュアンス > 口コミ一覧 > miruku6295さんの口コミ

クチコミ

クチコミ5586件中 3901件目を表示

miruku6295さん
miruku6295さん500人以上のメンバーにお気に入り登録されています

5購入品

2017/12/2 09:54:34

化粧直し様に5番購入しました。正直HITとまではいかないけど、口コミ通り崩れにくいです。他のフェイスパウダーと比較しながら解説します。

色白ブルべ、Tゾーンは脂があるのに頬乾燥してる面倒な肌質で
今年、話題のパウダーを幾つか購入したので比較します。
以前までシャネルのプレストパウダーのロゼを使用してたのですが、若干ラメ感が強い事と、崩れが目立つ時があるので、噂のプードル購入。
TUしてもらい、悩みに悩んで顔半分ずつつけてもらい一旦帰って時間の経過見たりと、購入まで4回カウンターに通いました(笑)
最終的に5番と4番で悩み
(色白なので1番を全体的にぬったら透明感出過ぎて顔色悪!歌舞伎か!みたいになった)
5番は、ファンデの色も入っているし、ラメ感も若干あって毛穴を隠しつつ、ハイライト効果もあり、時間が経った時に一番自然な仕上がりになりました。
(5番だけは絶対無いだろうと思っていたので驚きでした)

時間が経過しても、ぬりこんでないような自然肌が続きます。
仕上がりの好みによっては4番でも全然良いし、1番でもむしろ良かったんですが、
化粧直し用なので、ナチュラル&艶が残りつつも粗が隠れる。というポイントで選びました。
平日の昼間用です。夜飲みに行く時や冠婚葬祭はもう少ししっかり塗りたいので、シャネルのフェイスパウダー塗ってから仕上げに使おうかな?と考えてますが...
なにせコンパクトが小さいので持ち歩きに便利です。
昼間仕事に行くだけなら、下地&コンシーラーの上からプードルでも十分かと思いますね。

ダブルウェアと使用して、明らかに崩れにくさが増しましたが
頬の高い部分は敢えてツヤを残す肌に仕上げているので、ぬって良い箇所と薄く仕上げる箇所とを上手に仕込まないと、粉っぽく感じます。
パフなので、ブラシとは違い加減が難しいです。
普段からパウダーはブラシ派なので、ブラシが有れば加減が出来ます。

あと、辛口になりますが...
皆さんが書いてるような★7は付けられないですね...
ミラコレの方が、毛穴の隠れ具合と仕上がりの良さは上の方だと思います。
(まぁこの辺は好みの問題ですね)

仕上がりがどんな肌になりたいか?
使う場面はどこで、どんな場所に付けて行く?も個人の判断なので、諸々総合して★5です。
パウダーのきめ細かさはミラコレ、シャネルが一番。
ただ、持ち運びを考えるとプードルか、ミラコレ。

肌悩みが解決できる点も優秀だと思いますし、
1番は、付ければ2トーン上がるくらい明るくなります。
使用する人の肌によっても評価が変わると思います。
今は化粧品やスキンケア商品、ネットでも買えますが、プードルは是非店頭でタッチアップして貰って購入した方が良いと思います。
私は絶対1番を勧められると思ってましたし、5番は最初から見てもいませんでしたから...
見た目や商品のカラー説明だけじゃ分からないので、試しにカウンター行った方が良いと思いました。
4種類を顔半分ずつ付け比べをして写真を撮ると、全部別人です(笑)
これは不思議で面白かった!

※ちょっと辛口で書きますので※
・ゲラン メテオリットとの比較
同じフェイスパウダーでも仕上がり全然違いますね。
ゲランで顔半分TUして貰い→エレガンスに行ったんですが、
顔中キラキラでBAさんに笑われちゃいました...鼻の下までキラキラ...
口コミ点数どちらも良いですが、私的には絶対無い商品でしたね(笑)
30代でキラキラって。。。使い方を一歩間違えれば叶姉妹です。昼間蛍光灯の下では付けられません〜首元までキラキラしてる(笑)

・コスデコフェイスパウダー 11番との比較
色補正が入ってないコスデコのパウダー
純粋なパウダーってだけで30代には物足りない商品です。
もしコスデコを買うなら、更に追加で色補正のある
プードル、ゲラン、シャネル、クレド、等のハイライト効果が有る物が一緒に必要です。

・クレド レオスールデクラとの比較(今回は廃盤になる11番)
クレドの圧勝。一つのコンパクトに入ってる色は目視で確認すると4種類くらい。
プードルの方が入ってる色は多いと思いますが、きめ細かさはクレドの方があります。
ブラシ内臓されてるので付けやすいし使いやすい。
ただ、クレドはあくまでもハイライトでCゾーン等の補正しか出来ません。
プードル5番には肌色も入ってるので全体に塗れます。その点についてはプードル楽チン。
この点も、良い悪いでは無く個人の仕上がり好みで決まる範囲です。
甲乙付けがたいどちらも名品。

私の中では、1クレド 2シャネル 3プードルの順位です。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

miruku6295さんのクチコミをもっとみる

同じおすすめ度のクチコミ

せたがやゆさん せたがやゆさん デパコスに興味がない頃からこちらは使っています。 高くてたま…続きを読む
ばーびぃ〜さん ばーびぃ〜さん 何度もリピしてる 塗った瞬間、くすんだ肌が凄いトーンアップす…続きを読む
MITUさん MITUさん 憧れのラ プードル購入してみました。 まず、見た目が高級感あ…続きを読む
Yocccoさん Yocccoさん 以前朝の仕上げとして時々使っていました。 でも思ったより崩…続きを読む
もも☆2147さん もも☆2147さん そんなに口コミがいいなら使ってみようと思い購入。 結論、高く…続きを読む

エレガンスについて

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

ラ プードル オートニュアンスページの先頭へ