RMK / 3Dフィニッシュヌード 口コミ

アットコスメ > RMK > 3Dフィニッシュヌード > 口コミ一覧 > makinco7さんの口コミ

この商品は生産終了・またはリニューアルしました。
(ただし、一部店舗ではまだ販売されている場合があります。)

クチコミ

クチコミ65件中 64件目を表示

makinco7さん
makinco7さん10人以上のメンバーにお気に入り登録されています認証済

4購入品

2017/9/1 21:38:20

店頭発売日で気になってたので立ち寄りました。
質感とか確かめたかったのですが
(特に限定のカラー)
色見本しかなくて、ソリッドファンデの時に肌にしっくりこなかったので
ちゃんと選んでもらって付けていただきました。
(多分、試供品が暗めの色で使用すると顔色が悪く見えていた)
色はファンデーションカラーは101
パールカラーは01(ハーフサイズ)
カラーも01(ハーフサイズ)

歳をそれなりにとってしまい、シミもシワもあります。
でも、塗りたくるのも毎日大変。
首との境目とか日々気を使いつつ、でもカバーしたい、でも厚塗り感はいやだしでいろいろ矛盾。
シミもシワも毛穴も頑張ってもやっぱり隠しきれないのでせめて頑張らないベースメイクがしたい。。。
というのを叶えてくれるファンデーションではあると思います。
本当にカバー力は度外視です。
隠したいところはコンシーラーが必要です。
また、クマはコンシーラーパールカラーを重ねて光で飛ばし、
クマ周りのシワやシミもパールカラーでごまかします。
塗りすぎはよくないですが、何もしないより軽減できました。
専用のブラシはあった方がよいかなと思います。
コンパクトについているブラシは使用していません。
専用のブラシは強く押し付けるとチクチクしてしまいますが、BAさんは優しく肌との摩擦を抑えてポンポンしていたので
同じ様に使えば痛くて肌が赤くなると言った事はなかったです。

仕上がりはみなさんもおっしゃってますが、
ベールを纏う感じです。
そして、シミシワ毛穴があっても素肌でいるより小綺麗に見えます。
(この歳になるとスッピンはホントヤバいので^^;)
健康的に見せてくれてナチュラル感はあります。
それを簡単に作ることが出来るファンデーション
普段はポーチに入れて化粧直しに、仕事がない時は休日メイクに。

時間が立った時の崩れ具合はわかりませんが、
ピンと張った若い子の肌に乗せると本当に美しくナチュラル感を出せそうです。
もっと早くに出会いたかった!

カラーとパールのハーフサイズは限定なので、使い続けてよかったらなくならないうちにグリーンを買いたいです。
コーラルでクマ隠しもしてみたい。
コントロールカラー2色だけのケースもあればいいな…なんて思ったりもします。
チークの空ケースに入らんかなぁ。
限定とは言わず定番にして欲しいな…。

評価が変わればまた投稿します。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

makinco7さんのクチコミをもっとみる

RMKについて

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

3Dフィニッシュヌードページの先頭へ