メイクアップフォーエバー / フルカバー 口コミ

アットコスメ > メイクアップフォーエバー > フルカバー > 口コミ一覧 > ななしガイルさんの口コミ

クチコミ

クチコミ53件中 19件目を表示

ななしガイルさん
ななしガイルさん25人以上のメンバーにお気に入り登録されています認証済

6購入品

2018/11/11 17:10:33

色の比較を追加します。色についての情報が少ないので…参考までに。6〜8番が手元にあるので画像をのせておきます。左の明るい色から6、7、8番です。

・6 アイボリー(標準色)
普通の肌色さん向けなのかな!?自分が色黒なのでよく分からないのですが。少なくとも私には白すぎました。色白さんにはちょっと暗いかなという感じ。
きれいなホワイトベージュで、赤みはありません。どちらかといえば黄み寄りですが、ほぼ感じないかと思います。

・7 サンド
6番を1〜2トーンほど暗くした感じ。どちらかといえば黄み寄り。少しオレンジっぽくも見えますが、伸ばすと普通のベージュです。色黒で赤みの目立つ肌の私にはこれがぴったりでした。鼻下の赤みに使っています。

・8 ベージュ
これはオレンジ〜赤みのあるお色です。7番サンドと比較するとよくわかると思います。色黒さんのクマ隠しなどに良いのかな?小鼻の赤みには使いづらかったです。


乗せ方のコツとしては、ピンポイントにちょこんと乗せてうりゃ〜ポンポンポンと指で狭い範囲に薄くのばします。
このコンシーラーは水分が少な目で乾燥しやすく(おかげで崩れにくい)、パウダーをのせると後々砂漠になっていることが多いです。保湿やパウダーはしっかり調節することをオススメします!



〜〜以前の口コミ〜〜
やや色黒のため色選び迷いました。最初06(標準色)を購入。自分の肌より少し明るめで、黄み寄りベージュ。私には白すぎました…。
公式の説明に乾くと色が濃くなるとありましたが、確かに、やや暗めの色になりますね。

フィット感がすばらしい。本当にぴとっと乗ってくれます。少量でしっかり発色。
主に小鼻下の赤みに使っています。かなりマットな仕上がり。パウダーでおさえなくても良いくらいです。

人気の理由がわかります。チューブタイプで衛生面もばっちり。長く使えそうです。ネットで安く買えますし、コンシーラー迷っている方は一度試してみてもいいと思います。

現品を実際に見てから買うのが一番なのでしょうが、なにぶん店が遠くて(*_*)
色選び難しいです。

  • _20171030_233346.JPG by ななしガイルさん
  • _20171030_232831.JPG by ななしガイルさん
  • _20171030_232657.JPG by ななしガイルさん
使用した商品
  • 現品
  • 購入品

ななしガイルさんのクチコミをもっとみる

同じおすすめ度のクチコミ

でとろいとさん でとろいとさん こちらは目元のくま消し用に購入。 ボビーブラウンのコンシー…続きを読む

メイクアップフォーエバーについて

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

フルカバーページの先頭へ