オンリーミネラル / ミネラルモイストファンデーション 口コミ

アットコスメ > オンリーミネラル > ミネラルモイストファンデーション > 口コミ一覧 > Felice*☆さんの口コミ

クチコミ

クチコミ517件中 363件目を表示

Felice*☆さん
Felice*☆さん100人以上のメンバーにお気に入り登録されています

5購入品

2017/10/29 13:38:38

ナチュラルな艶肌になれます。

艶感が強いと顔だけツヤツヤしてテカリに見えて恥ずかしくなるのですが、こちらは絶妙な艶で、マットではないけれど、光りすぎることがなく、光が当たった時に少し艶が見えるような自然な艶感です。

お粉はしっとりしており、パウダーなのに、肌のしっとり感をキープできます。

私は、皮膚が薄く毛穴の(見え)ない乾燥肌なので、どれだけ肌をしっとりさせていても、パウダーをつけると、だいたいさらっとしてしまい、突っ張る感じがして、少し経つと乾燥を引き起こしてしまうのですが、こちらはつけた直後も突っ張ることなく、お肌はもっちりのままパサつきません。

これは、すごく感動しました。

ナチュラル系の他メーカーのパウダーファンデーションもいくつか所持していますが、パウダーファンデーションの中ではオンリーミネラルさんが一番しっとりとした保湿力を感じます。

また、ナチュラル系、オーガニック系のファンデーションやパウダーで何故かブツブツが出来たりするのですが、こちらは大丈夫でした。

乾燥肌の方や、皮膚が薄い方にお勧めしたいパウダーファンデーションです☆

さらに、手の甲につけて石鹸だけでオフできるか実験してみたところ、綺麗に取れたのでクレンジング不要です。

ただ、仕上がりに関しては、付属のブラシで仕上げると若干パウダーの粒子が荒いような。。

私は毛穴が(見え)ない肌なので、粒子の細かさはそんなに気にならない方なのですが、それでも細かい粒子のファンデーションとは仕上がりが変わる気がします。。

そこで、オンリーミネラルのプレストファンデ専用ブラシを使用してみたところ、パウダーが細かく肌につき格段に綺麗に仕上がりました。

仕上がりの高さを求めるなら、プレストファンデ専用ブラシが必須かもです。

付属のブラシは、とても肌触りが良く、摩擦に弱い私の肌でも荒れない優秀なブラシなのですが、どちらかというとお直し用としての使用が良さそうです。
(私の技術不足が原因かもしれませんが)

カラーについては、元々オンリーミネラルのリッチモイストプレストファンデーションのライトオークルを使用していたので、同じカラーにしましたが、リッチモイストよりこちらの方が若干明るいかもしれません。

ライトオークルで違和感があるということはありませんでしたが、ただ、リッチモイストもそうなのですが、オンリーミネラルさんのオークルは私には少し黄味が強いように感じます。

今年は紫外線対策を徹底し、美白を心がけていたので、昨年より肌がトーンアップしたのかもしれませんが、店頭でライトベージュを試してみると、私はライトベージュの方が合っている気がしました。

SPF値は35とそれほど高くないですが
年中使用しやすいSPF値ですし、
艶肌に仕上がるミネラルパウダーファンデーションが少ない中、自然な艶肌になれて、何よりも保湿力が高いパウダーファンデーションという点が、とても気に入りました。


追記

自身で購入した後にアットコスメさんからのプレゼントに当選しました!
リピしたいと思っていたので嬉しいです♪
ありがとうございましたm(__)m
※使用した商品は自身の購入品なので、プレゼントの方にチェックを入れていませんが、ひと言お礼まで。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

Felice*☆さんのクチコミをもっとみる

同じおすすめ度のクチコミ

ひなせんさん ひなせんさん プレゼン企画で当選して使用してみました! 一ヶ月程使用してみ…続きを読む
ももんが様さん ももんが様さん 少し前にモニター当選したのですが、じっくり検証してからの投稿…続きを読む
vanilla_airiさん vanilla_airiさん 気になっていたミネラルファンデーション! プレストタイプを…続きを読む
くそらさん くそらさん 塗りこごちが良く、使い心地が良い。続きを読む
nata222さん nata222さん YA-MANさんのヘビーユーザーな私。 美容機器はほぼYA-MANさんな…続きを読む
ミネラルモイストファンデーションページの先頭へ