ペンハリガン / アルテミジア オードパルファム 口コミ

アットコスメ > ペンハリガン > アルテミジア オードパルファム > 口コミ一覧 > la.capricieuseさんの口コミ

クチコミ

クチコミ103件中 21件目を表示

la.capricieuseさん
la.capricieuseさん100人以上のメンバーにお気に入り登録されています認証済

7購入品

2018/1/19 00:30:12

久々にヒットした香水です。

香水大好きで人気商品なら匂いを嗅いだだけで大抵は名前を言えるほどですが、ペンハリガンというブランドは聞いたことがありませんでした。
あまりランキングとかでも見かけないですよね。
(最近は雑誌などにちょこちょこ名前が挙がっているようですが)
ふらっと立ち寄った百貨店で購入。

よく知らないで購入しましたが、イギリス王室認定を受けているほどの高品質!
値段が高いだけあってかかなりしっかりしていると思いました。
特に香りの持ちがものすごく良く、このオードパルファンはなんと24時間も持続します。
他社でも「オードパルファン」と名のつく香水を買ったことがありますが、
それでもせいぜい5時間香ればいいかなという程度でしたので、
最初使った時はあまりの長持ちにびっくりしてしまいました。もはやパルファンだと思う。
前日着ていたカーディガンからいつまでもほんのりと香りがするので、
私の鼻がおかしくなったのだろうか?と思ったほどです(笑)

このアルテミジアは、ペンハリガン商品の中では「フローラル系」の分類。
でも、青臭い花っぽさ・ツンとくるような生花っぽさは感じません。
一言で表すとバニラエッセンスのように甘くて心地いいパウダリーな香り。
勿論、きつい・くどいバニラではなく、ふんわりした優しいバニラ&ムスクで、
きっとこの裏にうまいことフローラルが混ざっているのだろうな〜と思いました。
だけども、「これはジャスミンの香り!」「ローズだ!」とは、一切わかりません。

★ヘッドノート(最初に香る、揮発性の高い香り)
ネクタリン、グリーンフォリエイジ
★ハートノート(5分〜1時間後の香り)
グリーンアップル、ジャスミンティ、リリー オブ ザ バレー、スミレ、バニラ
★ベースノート(30分程度から香り出す残香性の高い香り)
オークモス、サンダルウッド、ムスク、アンバー

甘すぎる香水って酔ってしまって苦手なのですが、気持ち悪くならない絶妙な調香です。
とても落ち着く香りです。特に寝る前に使うと幸せな気分になります。
おうちでリラックスする時だけじゃなく、勿論おめかしにも。
他人とかぶることがないし、持ちがいいので付け直す必要がなく助かっています。

唯一残念なのがキャップがとてもゆるいこと。
カチッとはまるタイプなら良かったのですが、持つとスポッと取れてしまう。
多分、私のだけ不良品だったのかな?

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

la.capricieuseさんのクチコミをもっとみる

ペンハリガンについて

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

アルテミジア オードパルファムページの先頭へ