イヴ・サンローラン / ルージュ ピュールクチュール ヴェルニ ポップウォーター 口コミ

アットコスメ > イヴ・サンローラン > ルージュ ピュールクチュール ヴェルニ ポップウォーター > 口コミ一覧 > maxumeさんの口コミ

クチコミ

クチコミ110件中 27件目を表示

maxumeさん
maxumeさん100人以上のメンバーにお気に入り登録されています認証済

7購入品リピート

2018/3/8 00:00:13

202 ルージュスプラッシュ、207 ジューシーピーチ 、217 レッドスプレイを持ってます。
イエベ秋、色白め、この商品に出会うまでは色付きのリップやグロスくらいしか使っていませんでしたが、加齢や体調いかんによって顔色が悪くなってきたので、口紅の大切さを感じました。。
ちゃんとした"ルージュ"を手にするのは初めてだったので、頼りになるアットコスメで相性98%と出たのと、「口紅くらいはブランドもの使いたい!」と思ったのもあり、こちらにしました。

自分の肌色、ファッション、仕事に合うもの…という基準で、最初は207を購入しました。
わたしの唇では、食べごろの柿のような落ち着いたオレンジにまろやかなピンクを少し足したような、肌に馴染むのに、ちゃんと顔色が良くなって、しかも品良く女性らしいお色になってとてもとても気に入りました。。なくなったら100%リピします。
ナチュラルメイクでもしっかりメイクでも、柔らかい印象にもかっちりな印象にもしてくれる万能カラーです。同年代イエベアラサーにぜひオススメしたい!

202は、パキッとした赤リップが1つあったら素敵だなーという理由で、購入。オレンジ寄りの鮮やかなレッドで、わたしの唇では朱色に近い発色です。
つけすぎると私の顔(めちゃくちゃ童顔なので)では浮くので、薄ーく一度塗り、少し乾かしてから中心にちょっとだけ足します。気分で落ち着かせたいときは、フローフシのリップ38℃ 限定だったブラックを重ねてます。
この色をつける時は、なんとなく自分に自信が欲しい時や、ちょっと体調がすぐれない時かもしれません。私にとってはつけると元気が出るお色です。

207と202の中間くらいのお色が欲しいなーと思った時、ちょうどアットコスメショッピングでイヴ・サンローランの取り扱いが始まったので、217を購入。
赤いけど真っ赤じゃない、オレンジもピンクも感じる絶妙なレッドです。素敵な色です。。
202より異性受けするかな。可愛らしさもあるレッド。

202 モードめメイクやモノトーンファッション、元気になりたいときに
207 ナチュラルメイクや仕事、ふんわり優しい印象になりたいときに
217 デートにも仕事にも◎ちょっとシャキッと、でも可愛くもいたいときに
という感じで使い分けられそうです!
どの色も、顔色が悪くてもぱっと華やかに血色よく見せてくれるので、頼りになります。

唇が荒れやすく、合わないアイテムではボロボロに皮むけするのでタッチアップなし購入は怖かったのですが、これは皮むけしませんでした!さすがにつけてから4、5時間経って乾燥してくると、むけますが。
色落ちほぼしないので飲食後の顔色悪化の不安が少なくてすみます。
最初はムラなくつけるのに手こずりましたが、慣れるとむしろラクです。唇擦り合わせて馴染ませる必要ないので、皮むけするタイプにとっては唇に刺激与えず済んで良いです。
メイク直しは、リップトリートメントを塗って少し表面に潤いを与えて滑らかにした後、リップトリートメントを少しオフしてから塗り直してます。落ちたところに直接重ねるとムラになりやすいので。
スルスル、名の通りウォータリーなテクスチャで、濃淡の加減が自由自在なところも大好きです。

皮むけが気にならない、発色がいい上にちゃんと調節もできる、適度なツヤ、色持ちがいい、美しくて持っててテンションが上がるパケ、塗布しやすいアプリケーター、などなどお気に入りポイントだらけです!

  • B07EC1A2-A92E-465F-B… by maxumeさん
使用した商品
  • 現品
  • 購入品

maxumeさんのクチコミをもっとみる

同じおすすめ度のクチコミ

碧苺さん 碧苺さん 203をオススメしてもらい購入しました! 発色も色持ちもとても…続きを読む
モリユーさん モリユーさん 220を購入後、気に入りすぎて218を追加購入! 220は青みピンク…続きを読む
MUTTIさん MUTTIさん 早くも大好きになりました★ 一番人気でしょうか、202をタッチ…続きを読む

イヴ・サンローランについて

ルージュ ピュールクチュール ヴェルニ ポップウォーターページの先頭へ