トム フォード ビューティ / スキン イルミネイティング パウダー デュオ 口コミ

アットコスメ > トム フォード ビューティ > スキン イルミネイティング パウダー デュオ > 口コミ一覧 > CamelliaSinensisさんの口コミ

この商品は生産終了・またはリニューアルしました。
(ただし、一部店舗ではまだ販売されている場合があります。)

新商品情報はこちら

クチコミ

クチコミ88件中 1件目を表示

CamelliaSinensisさん
CamelliaSinensisさん500人以上のメンバーにお気に入り登録されています認証済

5購入品

2022/9/22 19:59:27

【2022/09/22追記】

販売終了。
もうすぐ後継品が出るので、慌てて在庫を探さないほうがいいかも。

正直な意見としては、こちらは全体的に黄味が強すぎてあまり活用できませんでした。
上段は光り方が黄色く、下段はベースがオレンジで結局どうにも手が伸びず…。
質は良いのに色が合わないと使わなくなるよなあと。


後継品の名称は、
SHADE AND ILLUMINATE HIGHLIGHTING DUOで、
色は、MoodLight/PeachLight/TanLight/NudeLightの4種展開になる模様。

ツヤやラメはこの商品よりかなり派手になっているようです。
Swatch見た感じでは、色出しも相変わらず黄味強めの商品が多い。



【以前のクチコミ】

イタリア製。6g×2色の合計12g。


■上段は”DAY LIGHT”(昼用)

日中の太陽の輝きに似合うイルミネーティングパウダー。
ベースに色はなく、パッと見は柔らかな白ですが、
蛍光灯下で手に乗せるとゴールデンピーチの輝きになります。
実際はメイクの仕上げに薄く使うものなので色は付きません。

艶感は仄かで柔らかいので、
日中つけるのであればこちらをオススメします。


■下段は"CANDLE LIGHT"(夜用)

夜のキャンドルの灯りに照らされているような滑らかな艶のイルミネーティングパウダー。
夜間は光量が少ないのでこちらの輝きの強い粉の方がバランスが良いと思います。

ベース色は暖色系のオレンジですが、
肌に乗せると輝き自体はクールなホワイト。
大きくて柔らかなブラシを使えばベースの色は殆ど付きません。

かためのブラシで付けると色はしっかり出ますが、
前述の通り、ベースの色合いはかなり暖色系です。

チークやブロンザーとして使うのであれば、
他のポイントメイクは比較的黄味の強いものを組み合わせた方が良いと思います。

ブラウン系や暖色系のアイシャドウとは特に相性が良いので、アイメイクをマットで作り、
最後にこの色を黒目の上あたりから眉尻に向かって斜めに被せると
光が瞼に溶け込んでいるように見えてとても綺麗です。

上下を混ぜて使うもの勿論アリ。
ただ、両方の色に温かみがあるため、合わない人には合わないかも。


_______________________________________



焼成粉です。
ドライでもウエットでも使えるのでどちらにするかは好みで。
粉自体はかなり硬いのですが、少量でしっかり綺麗な艶が出ます。
ブラシは熊野筆の山羊・馬あたりで充分です。


結論としては、相当レベルが高い粉だとは思いますが
アイカラークォード 3A ヌードディップの上段2色で割と代用出来るので
そちらを持っているのであれば、必ず必要なアイテムではないように感じました。

上記の理由でこの粉はカウンターで見かけても買わずに
長い間買物リストの中に入れたまま放置してきました。


結局買った理由としては、
ヌードディップ上段で代用すると大きめのハイライトブラシに取るのが面倒なことと
色物は出来る限り同じブランドで揃えた方が仕上がりに統一感があるから。


リップは合う合わないがあるので仕方がないけれど、
その日に使うアイシャドウとハイライターは出来るだけ同じブランドで揃えたい。

ブランド側は自社製品同士を組み合わせるのが一番綺麗に見えるように作っているわけで、
その日のメイクを色んなブランドでごちゃ混ぜにすると顔面が雑多で頓珍漢になる。
ただ、完全に自己満足の世界なので、他人が見て分かるとは全く思いません。

 

  • TFSIPD by CamelliaSinensisさん
使用した商品
  • 現品
  • 購入品

CamelliaSinensisさんのクチコミをもっとみる

トム フォード ビューティについて

スキン イルミネイティング パウダー デュオページの先頭へ