トランシーノ / 薬用UVパウダー 口コミ

アットコスメ > トランシーノ > 薬用UVパウダー > 口コミ一覧 > Louise7さんの口コミ

この商品は生産終了・またはリニューアルしました。
(ただし、一部店舗ではまだ販売されている場合があります。)

クチコミ

クチコミ212件中 3件目を表示

Louise7さん
Louise7さん50人以上のメンバーにお気に入り登録されています

5購入品リピート

2021/9/3 12:31:33

2021年9月
マスクにはつきます。
オルビスUVファンデや色付きファンデと重ねるとマスクにつくし崩れるので
透明の日焼け止めとのほうが相性いいです


2020年9月24日追記
普段は江原道UVパウダーベージュを重ねていますが、汗をかく、紫外線が強い、長時間外にいるときはこちらを併用しています。
本日、使い切りました。
タイムシークレットパウダーだとめっちゃ乾燥しますが、こちらは乾燥しないし、汗かきの私でも崩れ方が汚くないので、リニューアル後のものも購入しました。
色が白めに思うのでオルビスUVリキッドに重ねてます。
今年は使う回数も少ないとはいえ、3年使いましたが特に品質に変化はありませんでした。

2019年6月17日追記
昨年からこちらを使っています。
写真1枚目まで残量は残ってます。今年も持ちそうなので2年使えると思えばコスパ良しです。
粉飛びしない、ムラにならない、汗に強いという点で今のところ夏に使いたい1番です。

UVパウダーは色々試してきたので比較します。
■プライバシーUVパウダー→とにかく乾燥する 白浮きはしない ドラッグストアで気軽に買える
■ポイントマジックプロ→乾燥 厚塗り 毛穴が異常に目立つ 塗り直しさえすれば日焼け効果はある
■ベアミネラル ミネラルベールUV(写真2枚目の右横)
写真で分かるように他のUVパウダーに比べてピンクよりです。
SPFが低めなので、天気の悪い日や紫外線の弱い季節向け。
汗には弱いので真夏にヴェレダのエーデルワイスUVの上に重ねて出かけると崩れ方がひどいです。
ただし毛穴を目立たせなくなる効果は高いのと肌負担が軽いので冬に使うにはOK!使い分けたいです。
肌の透明感出したいときにおすすめ。リピートしてます。
■24Hコスメ UVパウダー(ベージュ) 期間限定商品(写真2枚目下)
黄色みよりのベージュ色のパウダーです。
粉飛びがとにかくすごいので服が汚れることがあります。乾燥はなし
洗面台で使うようにしています。
ミネラルコスメで石鹸落ちと謳われていて子供が触れても安心というので薄いメイク用に購入したものの
ラロッシュポゼのトーンアップやティントの上にこちらのUVパウダー重ねるとムラになって顔が汚くなります。
おまけに洗顔料で落ちないから結局クレンジングがいるという・・・・
日焼け止めと重ねると洗顔料で落ちない上に、ムラになるなら肌に優しい以外利点が見つからない
■セザンヌUV50
ナチュラルを使用
色が濃い目なので日焼けしたときに使います。
セザンヌのクリアフェイスパウダーのほうがきめが細かいです。
毛穴が目立ちます。

2018年8月
敏感肌でお粉はカバーマーク、プリマビスタなど何を使っても乾燥します。
日焼け止め対策でプライバシーUV パウダー、ポイントマジックプロを使用しましたが、乾燥してしまい、何か乾燥しないものはないか探したところ、口コミの高いこちらを試したら乾燥しない!

パウダー重ねると頬が乾燥しやすいのですがこちらは塗り直しても乾燥しないし自転車一時間乗って玉のような汗をかいてもティッシュオフしてブラシで重ねると元通り。
汗、水に強いので石鹸で落ちる日焼け止め+トランシーのUVパウダーだけのメイクだとしても、クレンジングはしたほうがいいと思います。
手の甲につけてハンドソープで洗いましたが落ちてない箇所がありました。

色は見た目はベージュですがつけるとほとんど色はつきませんが、肌色がワントーン明るく見えます。

化粧崩れにくいし、重ねてもカバー力はないですがムラにならないしキャンメイクみたいな厚ぼったさはないです。
私は首の色が顔の色よりワントーン暗めなので日焼け止めとこのパウダーだけだと真夏になると顔色が首色より白くなります。真夏になると首元の開いた洋服を着る機会が増えるので顔が白浮きしてしまいます。
真夏はファンデーションの色をいつもより1つ濃いものを使うようにしています。

オルビスサンスクリーンオンフェイス、クリアエステヴェールの上に重ねても大丈夫でしたがMIMCのクリーミーファンデの上に重ねたらムラになりました。

  • DSC_1688.JPG by Louise7さん
  • DSC_1690.JPG by Louise7さん
使用した商品
  • 現品
  • 購入品

Louise7さんのクチコミをもっとみる

薬用UVパウダーページの先頭へ