ディエム クルール / カラーブレンドファンデーション(旧) 口コミ

アットコスメ > ディエム クルール > カラーブレンドファンデーション(旧) > 口コミ一覧 > 紅蓮グロリオサさんの口コミ

この商品は生産終了・またはリニューアルしました。
(ただし、一部店舗ではまだ販売されている場合があります。)

新商品情報はこちら

クチコミ

クチコミ228件中 98件目を表示

紅蓮グロリオサさん
紅蓮グロリオサさん100人以上のメンバーにお気に入り登録されています認証済

4購入品

2018/9/5 18:30:16

この手の(エレガンスのプードルやIPSAのマーブル模様プレスドパウダーetc.....)色混ぜものは透明感が出て大好物です。大好きです。N3使用。

でも、何故だろう、つけたては綺麗なのに、時間経過とともに黄味オレンジっぽい肌になっていく……。(最初からビビッドなコーラルとイエローが入っていますが)。ちなみに、私はブルベです。
N3というチョイスで本当に良かったのか。。
近々カウンターに出向こうと思います。色の買い直しの可能性あり。

どこか、自分好みのタイプでもなく、自分の肌色でもない、くすんだ色になります……。

自分で色をよく選んで買わなかったのが痛恨のミスかもしれませんが、BAさんがつけてくれたものをそのまま購入してしまいました。選んでいただいたであろう色なのでそれほど間違っているわけでもなさそうなんですが……。。。??



こちらはカラーブレンドすることにより複雑で透明感のある色味を出せるタイプのパウダリーファンデで、虹色のまま肌にのせて、肌の上でブレンドさせるタイプです。
肌の上で肌色になったら上手くのった証拠。

エレガンスのプードルしかり、IPSAのマーブル模様パウダーしかり、クレドのレオスールデクラしかり。どうなっちゃうの??的な色の混ざりが不思議な透明感へと変化します。

こちらもそのタイプで、光と色でカバーするファンデーション。色ムラカバーや毛穴カバー力はさほどありません。ですが肌が綺麗に見えます。

ですが、上記に上げたアイテムたちのように、
というか、
そこまで綺麗になるか……?と言われればちょっと即答できず。

サラサラなのはいいけれど少し乾燥する。(この夏場でさえ)

そして、皮脂には強くとも汗に弱くて毛穴落ちしてしまいます。涼しい季節限定品かも。

それとやっぱり気になるのが色のブレンドが多少濁り気味。ブルベ色白にはこの濃い黄色とコーラルが致命的なのかも。

なんだか、いまひとつ冴えない顔。
いや、元からなんですが……。そこはコスメになんとかしてほしいところ。

ちょっとカウンターに行ってきて色選びを入念にしてき直そうと思います。
暫定的に星★4つ。
今のままではリピートはないです。

いまはツヤ肌とか抜け感とか、透明感とか、そういう科目のところにチェックを入れられない……。
色味が合えばいいのですが。

  • Fotor_15361371626607… by 紅蓮グロリオサさん
  • Fotor_15361373441392… by 紅蓮グロリオサさん
使用した商品
  • 現品
  • 購入品

紅蓮グロリオサさんのクチコミをもっとみる

同じおすすめ度のクチコミ

本西カナさん 本西カナさん N3の標準色を購入。 ブルーベースウィンタークールで肌色濃いめ…続きを読む
SHIHOママさん SHIHOママさん ファンデーションかと疑ってしまうような、 4色の鮮やかなカラ…続きを読む

ディエム クルールについて

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

カラーブレンドファンデーション(旧)ページの先頭へ