イヴ・サンローラン / アンクル ド ポー オール アワーズ スティック 口コミ

アットコスメ > イヴ・サンローラン > アンクル ド ポー オール アワーズ スティック > 口コミ一覧 > neko*tamaさんの口コミ

この商品は生産終了・またはリニューアルしました。
(ただし、一部店舗ではまだ販売されている場合があります。)

クチコミ

クチコミ74件中 64件目を表示

neko*tamaさん
neko*tamaさん

6購入品

2018/9/9 15:19:11

これは本当に新感覚のファンデーション
こんなに軽くて簡単なのに、お肌はきちんと作ることができます。
手軽さと目新しさだけかな…と侮っていましたが、ごめんなさい!

普段はリキッドファンデーションを使用しているのですが、旅行のために持ち運びやすくてお直しにも使えるファンデーションを探していました。

そんな時にInstagramで植野有砂ちゃんがPRしているのを見て気になり、発売当日に店頭へ。
BAさんが「おもしろいですよ〜ぜひご自身でタッチアップしてみてください!」と使わせてくれました。

見た目は太いコンシーラー。でも、肌に滑らせるとスルスル〜っと伸びます。
そして一番ビックリしたのが指で触れたとき。
「ふわふわ〜」「さらさら〜」っとパウダーに変わるではありませんか!!
どういう仕組み!?

意外にも伸びがよく、指で優しく伸ばすとあっという間にふんわりマットな仕上がりに。
カバーしたい箇所は重ね塗りで対応。

顔にすごく汗をかいてしまうタイプなのですが、旅行中に「さすがにデロデロかも」と鏡でチェックしたらほぼ朝の状態と変わらない私がいてビックリ!
フィット感がすごいです。崩れも気になりません。
結局お直しで使用することはほぼありませんでした。

ただ、気になる点も。
普段使っているリキッドファンデーションでは気にならなかった小鼻の白い角柱やざらつき、乾燥でカサつきやすい箇所が、こちらの商品を使うと余計に目立ってしまいました。
また、おそらく乾燥による皮脂の過剰分泌だと思うのですが、テカりが気になりました。

さらっと仕上げるタイプのファンデーションの特性かもしれませんね。
これに関しては、メイク前の保湿をしっかりすることと、下地を丁寧に作ることで改善しました。
また、ファンデーションにはSPF表記ありません。
下地でしっかり紫外線予防しましょう。

色味はB30でピッタリでした。
あまりにも気に入ったので、シェーディング、コントゥアリング用として他のカラーも追加購入してみたいです!

  • 86A5729F-A397-4FDE-9… by neko*tamaさん
使用した商品
  • 現品
  • 購入品

neko*tamaさんのクチコミをもっとみる

同じおすすめ度のクチコミ

♪未玖♪さん ♪未玖♪さん サンプルでスティックじゃない方を使ってみて、気に入ったので、…続きを読む

イヴ・サンローランについて

アンクル ド ポー オール アワーズ スティックページの先頭へ