Celvoke / セルヴォーク インテントスキン リキッドファンデーション 口コミ

アットコスメ > Celvoke > セルヴォーク インテントスキン リキッドファンデーション > 口コミ一覧 > &にこさんの口コミ

クチコミ

クチコミ52件中 35件目を表示

&にこさん
&にこさん

4購入品

2018/10/3 10:31:04

ベースメイクがいまいち定まらないので、条件を満たしてくれそうなセルヴォークで購入しました。


○気軽につけられて負担の少ないもの
○できればオールシーズン使えるような、何かに偏りのないもの(spfも高いものは負担が大きいと思うのでファンデにそこまで求めず下地等で調節できる)
ナチュラルメイクでもお化粧しました感の出る顔立ちのため、それがあまり強く出ないもの


もともと色は白いほうですがすごい白いわけでもなく、長年日焼け止めをさぼっていたせいか首は他の部分より暗いです。
また、年齢によるものなのか自分では顔が茶色くなってきたような気がしますが、人からは白いよねと言われます。
標準色より明るいファンデは浮いて見える気がしますし、かといって首に合わせると暗くなりそうでどうしていいかわからないでいます。

こちらの色は101ピンクオークルです。
ちなみに自分では黄味のある肌だと思っていますが、手の甲にだしても顔にのせてもピンク味は感じません。
顔全体に塗ると首よりは少し明るく見えます。

下地はこちらのリアダプトプライマーのピンクを使用。
ファンデは塗ったそばから鼻の毛穴落ちが気になるタイプなので、サンローランのブラープライマーを鼻と頬の毛穴にくるくる埋めています。

水っぽいサラサラしたファンデでびっくりするくらい伸びが良く、5ミリ出しただけで指で全部塗れます。
うすーく伸びてピタッと付き、つけていても重い感じはなく肌も柔らかいです。
仕上がりはナチュラル。
私のつけ方だとカバー力はあまりなく、薄い小さなシミもほとんど隠れません。
気になる部分はコンシーラーを使うと良いと思います。
何もかも隠したいわけじゃなく素肌感を残しながら、つるんとした艶のある、肌を少し均一に見せたい方向けな気がします。

仕上げに軽くエレガンスのプードルをのせると艶が少し抑えられ磨りガラスのようになります。
(メイクの仕上げにクラランスのミストをかけています)

もちに関してはこの季節のわりと暑い日で、2〜3時間ほどで頬の上あたりがテカってきます。
湿度は夏ほどでないにしても、秋よりは高い。
この年齢になるとそんなにはテカらないのでこちらのファンデはテカりやすいほうだと思います。
また、その頃からなんとなく口周りが乾燥してるような感覚があります。
さらに時間経過でふたつとも少し強く出てきます。テカりは本当にピカーっとします。
鼻の横の浮きとファンデが吸い込まれたような崩れ方なので毛穴落ちもありますが、汚いわけではないのでテッシュで抑えるだけです。

もしかすると乾燥はプードルの影響もあるかもしれません。
セルヴォークのお粉を試して何か変化があれば追記します。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

&にこさんのクチコミをもっとみる

Celvokeについて

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

セルヴォーク インテントスキン リキッドファンデーションページの先頭へ