アルマーニ ビューティ / デザイナー リフト ファンデーション 口コミ

アットコスメ > アルマーニ ビューティ > デザイナー リフト ファンデーション > 口コミ一覧 > as13さんの口コミ

クチコミ

クチコミ84件中 56件目を表示

as13さん
as13さん
  • 21歳
  • 乾燥肌
  • クチコミ投稿9

6購入品

2018/10/26 14:59:53

星が低くてビックリしました(笑) 私はこれすごく好きです!
たしかに、人と環境を選ぶファンデーションだと思います。主観ですが、
向いている方:特に乾燥肌、乾燥する/寒い地域に住んでいる、ツヤ好き、色ムラカバーを求める、毛穴は気にならない 方
向かない方:普通肌?脂性肌、暖かい地域に住んでいる、マット好き、毛穴カバーを求める 方
下で詳しく書きますが、無難なファンデというよりは向かない方が使うと最悪になり、向く方が使うと最高になるファンデなのかな、との印象。

カバー力はそこそこ。濃いニキビ跡は隠れませんが肌色を均一にする力がすごく、顔全体の赤みが気になる私にはぴったりでした。ただ、毛穴カバー力は殆どなく、鼻にのみ毛穴を埋めるプライマーを使っています。全体的に毛穴がきになる方には向かないと思います。一度鼻に毛穴プライマーを忘れてつけたときは悲惨でした(笑)
最近使ったものと比べるとYSLのラディアントタッチ、ゲランのランジュリードポー、ボビイのスキンセラムより色補正力があり、毛穴はYSLと同じくらいのカバー力でほぼなしです。
艶の出るタイプです。YSLはギラギラに感じてしまったのですが、そうではなく、上品な艶だと思います。

このファンデの一番好きなところですが、本当に保湿力が高くて崩れにくい
万年乾燥肌で、先ほど上げたゲランやYSL、ボビイといった保湿で有名なファンデでも大体夜になるとウロコ状になっています。コンディションによっては塗ったそばから粉っぽい。
でもこのファンデだとコンディションが悪くてもそんなことはなく、いつまでも均等に綺麗についています。
(下地はゲランのエクラ、お粉なしです)
ただ、やはりこれも私が物凄い乾燥肌なことと、北海道に住んでいて冬が長い(大体10?3月まで寒い)ことが関係していると思います。9、10月まで暖かい場所に住んでいる方だとおそらく出番が真冬だけになるのかも...。
乾燥肌の私が氷点下でも使えるファンデなので、おそらく普通?脂性肌の方が使うとドロドロになる凄く崩れやすいファンデなのかもしれません。

カウンターがないのでサンプルをフリマサイトで購入し、現品をオンラインショップで購入しました。
サンプルが4番で、割と濃くて若干黄色めでした。ただ、2は赤っぽいとききDiorのように午後赤くなったら...と心配、3は更に黄色っぽいときいて結局4を購入しました。
色がガッツリ肌にのってカバーされるファンデというわけではなく、ベールをかけていくようなファンデなので、コントロールカラーハイライトを使えば特に問題はありません。
余談ですが、カウンターの少ないブランドさん、サンプルを有料でもいいので販売してほしいですね。できれば色展開も多めで...(笑)

そして、塗るときのポイントなのですが、薄くのばすように使ったり、水ありスポンジで伸ばすと崩れやすかったです。
指の腹にファンデをつけ、ちょっと厚めかな?くらいにスタンプ塗りでなじませる→卵型の水なしスポンジでタッピング、が一番綺麗でした。
ファンデは薄く!が崩れない極意だと思っていたのでなんだか拍子抜けしました笑
カウンターが少ないと使い方もきけないので痛いですね... こちらの口コミを拝見してブラシで塗ってみたりもしたのですが、安いものを使っているせいか、どうもムラになって使いこなせませんでした。
ちなみに上で触れたスポンジはどこのメーカーかもわからない安いものです(笑)

星マイナス1したのは、こちらを使い始めてから時々赤いニキビができるようになった点です。
他のお化粧品やスキンケア類は何も変えていないので、おそらくこれかなーと思っているのですが、仕上がりが好きすぎて手放せません(笑)
私にはこのファンデ以外に夜ウロコにならないものがないので、長く化粧をしたままの予定の日は、次の日のニキビができてでもこちらを使おうと思ってしまいます。

長々とすみません。こちらの星だけ見るとあまり良くないように思えてしまいますが、乾燥肌毛穴の気にならない方にはぜひ一度試してみてほしい逸品です(*^^*)

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

アルマーニ ビューティについて

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

デザイナー リフト ファンデーションページの先頭へ