マキアージュ / トゥルーアイシャドー 口コミ

アットコスメ > マキアージュ > トゥルーアイシャドー > 口コミ一覧 > cosmelodyさんの口コミ

クチコミ

クチコミ1890件中 68件目を表示

5購入品

2018/11/3 17:40:49

◆RS721/BE323
サマータイプに人気の2色を廃盤予定との噂があったので購入しました。
結果的にはBE323の方が流行りのイエベカラー風に使えるので好みです。

粉とび防止のフィルムに塗り方が書いてあり、箱を捨ててしまっても大丈夫。どちらも使い方は同じです。
上段左をまぶた全体に→上段右をアイホールに→下段中央を二重幅に→下段右をライン状に→下段左を涙袋の下に(くすみ飛ばし)が基本の塗り方になります。
粉質が特に悪い訳ではないですが、ラメがザクザクなのでアイベースを塗ってからの使用がおすすめです。

・RS721
サマータイプ王道のローズ+ブラウンのパレット。
王道がゆえに面白みはないので、診断後はじめて買う方やセザンヌモーヴピンクと同系統のブラウンパレットが欲しい方におすすめ。

すごく自然なグラデーションが作れます。
とりわけ下段中央と下段右の締め色がとても良い色です。
写真の通りかなりラメがざっくりでとくにベースの色のラメがかなり目立ちます。別の色をベースにして、上段左の色は上まぶたにトッピングするのが普段使いに良いかなと思います。
チークはコーラル(ディオールの821ピーチパーティー)を合わせています。

・BE323
イメージで言えばサマータイプが使えるルナソルっぽいパレットです。
カーキブラウンと聞いていたので期待はしていませんでしたが、シャネルの単色のサファリが好きな人なら使えると思います。
RS721よりど真ん中のブラウンパレットで、ブルベ色ではないのでバブルっぽさが無く服が合わせやすいです。
RS721は確かにハマるのですが、ハマりすぎて……となる方はこちらが良いと思いました。
ただ、トムフォードのココミラのようなデカ目効果などはありません。

オレンジのチーク(無印のオレンジ)を合わせることでイエベ偽装が出来るので頼もしいです。赤みブラウンリップ(ちふれ748とか)を合わせると今年らしいメイクが出来ます。
また、ラメはRS721より目立たないので、くすみ飛ばしカラーだけ抜けば、毎日使える気がしました。

  • 2018-11-03 17:40:48 by cosmelodyさん
  • 2018-11-03 17:40:48 by cosmelodyさん
  • 2018-11-03 17:40:49 by cosmelodyさん
使用した商品
  • 現品
  • 購入品

cosmelodyさんのクチコミをもっとみる

同じおすすめ度のクチコミ

Nene・☆゚:*:゚さん Nene・☆゚:*:゚さん 珍しい色が沢山入っていて 挑戦してみたく購入してみました 捨…続きを読む
みぃなぁみぃぃさん みぃなぁみぃぃさん 配色がかわいくてBL250買いました。 パウダーがしっとりめな…続きを読む
cothmさん cothmさん BR722を購入。仕事用です。普段はルナソルのスキンモデリング…続きを読む
sofewさん sofewさん VI762 のラベンダーカラー使用です ラメが小さめで、とってもキ…続きを読む
eimi**さん eimi**さん BR264を使っています。 シートに書いてある順番通りに塗って…続きを読む
トゥルーアイシャドーページの先頭へ